ごえもん

2012年5月29日 (火)

ふびんだ。


ものごっつい!暑いかと思えば
大雨ふったり。
全国的に 変な天気ですね。

そんな、夏がやってきたというのに
Img_5439
ナニカ?問題デモ?
そうだね。キミの毛がね。問題なんだよ・・・・・。
夏だというのに、一向に冬毛が抜ける気配がない。
このままでは又今年も 夏バテするんでしょうか?
停電するかもしれないとも言うし・・・・心配ですな。

  だからってね、おねいちゃん。
Img_5539
それはどうだろうか?
冬毛の上に柴犬とは思えないほどの長毛だからって
Img_5547
短く切ってもいいんですか?
本当にね?大丈夫なのかな??
Img_5548
いっぱい!切ってるけどさ・・・・・・。
全身毛だらけのゴエのカットなんか、大変だよ~~~
と、思ったら
Img_5559
これで終わりですって・・・・・・。
飽きたんですって・・・・・。
ゴエ。君は知らないかもしれないけれど
背中がものすっごく!変だよ。
Img_5594
 犬なのに、 虎刈り。
上手い!座布団3枚!

思うんだけれど。
この毛っていつ元に戻るんだろうね?
今年の冬かな?
確実なのは

    ものごっつい!変なまま
Img_5561 
夏を過ごすって事だね。
  不憫だ・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

犬の寝床。

犬が いつも事務所で寝ている長座布団は
こころ優しい飼い主の手で 何重にも重ねられた
タオルケットで 包まれております。
   愛ですね。 愛。 
何重もの愛に包まれて幸せかい?
 P7300021
重い・・・・・・・・。
罰当たりがっ!
アホ犬は完璧なベッドメーキングをして差し上げると いつもP7300022
ふま~~~~ん!
なんだそうでございます。 ワタクシと致しましては
頭には枕部分もあり~~の
シワ一つないストレス知らずな状態が ベストだと思いますのに
P7300001
シワ上等!
このぐっちゃん グッチャン状態が
お気に入りナンだそうでございます。
A型ではないと思われます。

自分で ほっちゃら、ほっちゃらと 上に掛けている
タオルケット2枚を時間をかけて丸めて 巣繰ります。

でもね。 この長座布団。 カバーに入っていないから
そのタオルケットを退けて
P7300017
ジカに寝られるとね。
布団ごと洗うのは 難儀なわけよ。
だからどうしても タオルケットの上で寝て欲しいと
日夜、格闘しておりましたが

犬相手に 無駄な戦いをしていたと気がついて
長座布団カバーを買った 2011・8月。
P8120070
遅っ!
これで 犬が座布団を掘るのを止めましたよ。
なぜ、もっと早く気が付かなかったのでしょう?
その上、座布団両面がカバーされたお陰で
P8110001
こういうことも 可能になりました。
分かりませんか?刈包(中華バーガー)に似ていますが。
P8110006
中身は犬肉。 赤毛の犬は美味しいそうな・・・・。
じゃなくって。 
この犬。こういうのが好きです。
P8110010
よう寝た・・・・・・。
と出て来るまで 数時間と言う時もあるほどですから。

それでも、布団一枚では薄かないかと 
後からカバーの内側に タオルケットを2枚。
忍ばせておく 見かけによらず
 
 バカな飼い主 なのかもしれね~~なぁ~~

と、思う今日この頃・・・・・。

でも、週に一度の洗濯が このカバー1枚になると思うと

    笑いが止まらね~~~な!!おい。
P8120052
結局、自分の為ですね。

 人はそれ以外に動く事があるとでも?

人間。楽するためには
  フットワークが軽くなるっていう話でございました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

儀式

朝。
玄関を出ようとすると
P8050002
どうしても行くと云うならば、私の屍を踏んで行くがよい!
P8050003
あっ!
P8050004
マジですかっ!
当然ですよ・・・・・・・・・・。
毎朝、毎朝、この儀式を強いられます。
何人マタイでも微動だにしません。

    超!じゃまくせ。

本日も こうやって 出掛けます。
友達と遊びに行ってきます!
P8050005
どうしても行くと言うのなら、私n
行くから!

それでは、みなさま。 ごきげんよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ごえもん 体調不良。  だった。

P9054324_2
う゛っ、う゛っ、う゛ぐぐぐぐ・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。日曜日のごえもん、体調絶不調。
日曜日のお昼ごろ。
いつもは どんなに興奮しても事務所の戸をノックして
じっと待っているのに
この日は大胆にも体を半分外に出して 引っかかって
動けなくなってたりしていました。
P9044295
 珍しいやないか。

意味のない行動はしない犬なので
おしっこだろうと 外に連れ出すことにしたのですが
こういう場合は 直ぐそこで 用を足したらサッサと帰るのに
この日は「まだ行く!」と言うもので
連れて行ったら ウンチですよ・・・・・。
それも、シャーシャー。
エチケット袋に受けようと思っても
ごえもん君、 しゃがむのも間に合わず

      シャ~~~~シャ~~~~!

・・・・・・・・・・・・。無理だ。これはキャッチ出来ない。
それを、1回の散歩で5回。
最初の大量の部分は後ほど バケツを持って
流して回りましたけれどもね・・・・・・。 なにかと大変。
P9044293
なんか道で拾ろて食べたんちゃうんかいな?
いや、ごえちゃんはご主人さまに似て紳士だからね。
そういうお下品な事はしないですよ。姐さん。
P9044288
ほな、なんでピ~ピ~シャーシャーやねん!
クーラーの当たり過ぎかしらね?
位に思っていたんですが
流石に午後から4回も散歩に出たがったら
イヤに心配になるものの。

犬と暮らすことウン十年なのでこれ位の事ではオタオタしません。
いくら、下痢ピーを3時間で15回絞り出しても。
そこは、ホレ。犬ですから。 
  がんばれ!
って声をかける位の事しかね・・・・。
後は「しんどいね~~」って横で付き合う位しかね。
することないですよね~~。
と、騒ぐ家族を余所に冷静に観察していたんですが。

 ココに来て!
過呼吸のような激しい息遣いを始めたではないかな!

  ヤバくね??? 心臓???肺??

        何処が苦しいんだーーー!!

って、慌てたら
P9054324
うげ~~~~。 (頻繁に散歩を懇願するのでリード付けっぱです)
と、胃液を吐いちゃいました。
・・・・・・・・。そこまでせんと吐けないものか・・・。
もう、ビックリする位の 大袈裟な仕草なんですよ。
それを何回もするものですから

     もう、冷静な判断不能。
P9054321
背中さすってもらっていいですか・・・・・?
その目・・・・・・。 まっとれ!! 大丈夫だ!任せなさい!!と。
ちょっと吐き気が治まった所で 病院に駆け込む。
P9054319
病院って、痛い事しますか?
・・・・・・・・・・。ないんじゃないの?
タダの胃腸炎だろうしね。 ビオフェルミン飲んどきゃ治ります。
って言われるだけよ。 薬もらって帰りましょう。そうしましょう。

と、思っていたら。
P8284056
はい。症状をお伺いしますと
大腸あたりで炎症を起こしていると考えられますが
その原因を見つけたいと思います。
見つけ出す方法と致しましては 
   血液検査。  レントゲン。
で検査をします。
吐き気については 胃部に問題があるかと思われますが
レントゲンで分からないこともあるので その場合は・・・
     内視鏡?で調べます。。。。えぇ。 
・・・・・・。でも、ねぇ。この間も 高齢のワンちゃんが
同じような症状で 検査したら
やっぱり 歳も歳なので 色々と病気が見つかるわけですよ。
そのひとつ、ひとつを 治療していく・・・・・・。って事になるのですけどね。
でも、現在の症状が その色々な病気が原因とは 一言ではね。
なので徹底的に調べるのがいいかというと、一概には・・・・。
結局 そのワンちゃんも ストレスによる症状だったということで
整腸剤を処方して終わったんですけれどね。
まぁ、一度調べてみて ベラベラベラベラベラベラ・・・・・・・・。


ぎゃ~~~~~!!!
何をこの先生 言ってはんの??????

ぎゃ~~~~~!!!!!! 
怖い!!!!!怖いわ!!!!!
レントゲン?
病気がワンサカ見つかるってか?? 

 財布が怖い~~~~!!!(病状ではないのか??)

・・・・・・・・・・。ビオフェルミンだけでいいと思ってんのに。
ないしきょう????? 
あ、あ、あかん。
せめてもの抵抗を 繰り出そう。

 あのですね。前日、ワタクシ朝から夕方まで留守にしたんですね。
     ストレスじゃないかと、 ストレスだ!とおもうんですよ~~」
(だからぁ、レントゲンも内視鏡の要らないって!!)
心の叫び。
P8284065
そうですねぇ。ゴエモン君の年齢を考えると ダメージを与えるような
検査は避けた方がいいとは思います・・・・。
わかりました。 じゃあ。
 血液検査と レントゲンをしましょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・。レントゲンって。。。。。。。。
やっぱりするんですか・・・・・・・。
抵抗はなんの効果も出ませんでした。

その後。刺されてるとも知らずに 血を抜き取られ。
先生と奥の検査室へと 消えていった ごえもん。

・・・・・・・・・健闘を祈る。

その間、メイちゃんと二人で
「最後の抵抗してたやろ?」とか。
「マジでなんか病気見つかったらどうしよう・・・・。
 あの子、私に言ったのよ。
    延命処置はしないでって・・・・・・。」

「あの子って財布やろ?」
「・・・・・・・・・・・。ちっ。」
不謹慎この上もない事をいって待ってましたら
結果が出まして
P8284055
レントゲンからいいますと。
至って!健康体です。 なんの問題もございません。
血液検査の結果では 炎症を起こしている数値すらみられないですね。


      やっぱ、ストレスですかね。

・・・・・・・・・・。はじめっから言うとるやないかい!!
それだけを聞くために 沢山のお金使った検査してからに・・・。

悔しいので 先生に
 「写真撮っていいっすか???」
と聞いて元を撮って帰ったのが
P9054318
これだったり
P9054317
こんなんだったりしてね・・・・・・・。
かわいくもなんともねぇし・・・・。
内臓は肺が歳相応に石灰化が見られる以外は
   どんだけ健康やねん!
とのことでした・・・・・・。
血液検査も

太って見えるけど 全て正常値。

・・・・・・・・・・・・・・。びっくりですね。
まぁ、お陰で 大変安心致しましたけれども。

けっか、
P9064335
いちまんにせんろっぴゃくさんじゅうごえんなり。

血液検査の方が高いんだ。 そうなんだ。
ごえもん、痒がるので薬を半年は飲み続けているので
血液検査を年に2回位はやって 健康管理していま・・・・・・
せん。 すみません。 年に1回しかしてません。
だって・・・・・・・・。健康なんですもの。
年に1回で十分じゃねぇか・・・・・・・。

今年はお陰さまで2回の検査をやったと。
先生の理想に近づけましたな・・・。

それにしても、土曜日に 真っ暗闇の中 出発した私が
待てど暮らせど帰って来ないのが 悪かった模様ですよ。
これが日が昇ってからなら ご出勤?位の気で待ってたんでしょうけれど。
それから、この暑さ。 二重のストレスによる
      体調不良だったんでしょうかね??

本日の教訓。

夜明け前に出歩くには 想定外の出費が必要。

・・・・・・・・。もういやだ。 決して一人にしたわけではないのに。
そんなに、犬の男子に好かれても・・・・・・。
 実りが無いように思うのは 私だけだろうか???

P9074338
豪華夕食を希望します。
・・・・・・・・・。病院から帰ってきたら 吐き気も下痢も治まり
食欲も出て 夜には何時もと一緒になったごえもんくん。
・・・・・・・・。あの、芝居じみた 嘔吐に騙された・・・。
そうだった。コイツは大袈裟にしんどがる犬だったんだ。
昔からそうだった。ここの所ずっと健康だったので忘れてた。
今度なんかあったら 放っておこう。そうしよう。

と、今は思ってますが その場になったらテンパッてまた
病院に駆け込むんだろうな・・・・・・。

どうか、元気でいてください。ごえもんくん・・・・・。
財布がピンチですから・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

手抜きで更新。

お盆ですね。
みなさん、帰省されていたり ご旅行にお出掛けだとか 家族で外食だったりと 
有意義におすごしでしょうか??
そんな中。覗いて下さって ありがとうございます。
本日は そんな貴方に!
 毎朝繰り広げられるごえもんとのご挨拶を ご覧いただきましょう。
ここを押してもらえれば   
きっとドッカに飛んでって そこでドウニカしてもらえば
 なんとかなるんじゃないかしら?
P7303279
他力本願な・・・・・・・。
健闘を祈る。

おかしい。
ニャン姐さんの凶暴シーンの時には
ま、時間は掛かったけれども なんとか分かってた 
「埋め込みタグ」っていうののアリカが
何処をどう探しても見つかりません!
 探せども、探せども・・・・・・・・・。
P7233164
   ジッと手を見る。
見たいなね、だってさ 捜索すること2日。
疲れ果てて もう、イヤ。

特にオモシロい事もないんですけどね。
この、ごえもんとワタクシとの絆の深さをですね。

    見て取れるから 見るがヨロシクッテヨ!

っちゅ~~~~話です。
えぇ、タダそれだけ。 自己満足。

実は、その他に。
傑作が1つあるんですけれど・・・・・。
それを載せると 親族が犯罪者になって
ワタクシの命がなくなるものがございましてね・・・・・。
目下 水面下で交渉中。

      交渉難航。

      お蔵入り必至。

つまり、本日は手抜き日記です。
では、良い日曜日をお過ごしくださいませ! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

ごえもん ごはんを調整中。

・・・・・・・・・。なんだか知らないけれども ついうっかり。
金曜日は、お昼に許容範囲を超える量を食べたもので
P6172550
 Pi-Pi‐.Shaa-Shaa-.
うん。感じ出てていいね。それ。
何にアタルでも無く、「食べ過ぎた!」と、思うと神経からか
そうなる模様でございます。
それでも、体重絶賛増量中!!
で、お店で食べ切れなかったパンってかナンを店長さんが
「持って帰るデショ?」っつって アルミホイルに包んで頂きまして
本日、それをごえもん君におすそ分けして
半分は「明日ね。多いから」って机の上に置いておいたら
人間が居なくなった一瞬のスキに

        食い荒らしよりました。

・・・・・・・・・・・・。キレイにアルミホイルを剥いて・・・・・・。
どういうんでしょう?お利口さんね?って声をかける

        訳がない!

・・・・・・。ま、気が付いたのが相当経ってからだったので
今更怒っても
P6172552
うふ♪
意味が分からんだろうから 諦めた。

そんなごえもん。今年で早、11歳。
10歳も過ぎたので、食べ物も少し気を使い始めました。
この子が家に来てから6年が経ちました。
見るからに爺さんになりつつありますが
見た目よりも 俊敏な動きを見せているので 今のうちからかな?
と、思ったものですから・・・・・・・。

ごえもんの前に「ジロー」という同じく柴犬がおりました。
そのジローは 20歳まで生きた長寿犬でございました。
それもこれも 食事がよかったんじゃないか?
とか皆さんが仰るので それに近づけるものにしようかな?と・・・・・。

って、偉そうな事を云ってますが ジロー君が食べていたのは
味噌汁ぶっかけごはん+肉の缶詰
でしたけどね。 あ、ちゃんとグツグツと炊き込みしてましたけど。
  肉の缶詰めは パテ状のドッグフードやコンビーフだったりで。
お手軽低コストな 庶民派メニュー。 

今、ゴエモンはドライフードを食べております。 
それを替える気は全然ないです。
きっとゴエモンには合っている気がするのでそれを継続使用。
ただ、トッピングというか 半分を ごはんにする事にしました。
ごはんをヒタヒタのお水に漬け 電子レンジで 1分20秒ほどチン!
そうすれば 炊かずして お粥の出来上がり。
ソコにガッツリのお水とドライフードを加え ふやかします。
ただ、それだけ。
でも、きっとカロリーとか胃腸の負担だとかが減るのかな?
見たいなね? 素人考えですけれど。
父が「犬にとったら ごはんは野菜みたいなものだから」とか云ってました。
本当かどうかは分かりませんが これで20年生きた犬もおりますし。
体調もいいみたいですし。
今年は 毎年見られる アトピーの体中掻き回す行動も若干少ない気がします。
これで暫らく様子をみましょう。
P6172543
ウマイ物を希望します!つか、自分の方が食事減らせば?
・・・・・。お前に言われたくない!
ナン食べておきながら!!!!!
許せませんね。まったく!!
ま、なにはともあれ 元気にしていておくれよ。
そう、思う今日この頃・・・・・・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ごえ 意外とナイーブ。

ふうかちゃん。
P5161762
ども。2児の母です。
そう、ふうちゃんは2児の母。
そして そろそろ2児が母の元を離れるか?
という時期になってまいりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・。かわいい。
ことのほか可愛い2児は両方とも男子。
縁あって その片方が 私の友達の所の子になる。

・・・・・・・・・・・・・・・。くやしい・・・・・・。

自分で紹介しておいてなんなんですが・・・・・。
だって、弟犬は鼻面が短くてさ。 

ゴエと相通ずるところがあったから。

ゴエも柴犬とは思えない
P5221873
スン足らずな鼻面。  ほっといて!
どうしても重なる。重なる・・・・・。
P5161767
ハートにドキュン☆
と来たもんですから・・・・・・・。いや、そのポーズではちょっと・・・・。
シュナウザー弟君。 たー家では
 「スン(足らず)ちゃん」と命名。
かってに「スンちゃんがさ~~」と食卓の話題となっていた。

 ウチの子になるか!!と 本気でおもったもんですよ・・。

しかし・・・・・どう考えても無理だとあきらめました。
P3260276
ナメタラあかんで~~~!!実際!
ゴエも恐れるその存在感・・・・・。姐さんが家の中には居ますから。
手、出しますからね。ついでに噛みます。当然威嚇もしょっちゅう・・・。
そんな中で 子犬を飼えば・・・・。
スンちゃん。死ぬな・・・・・・。

問題は姐さんだけではない!
ごえちゃん・・・・・。
先住犬のゴエ。 
家の中に入りたいけど 外が落ち着くややこしい奴で
20分も家に居れば 外に出て納得するという日もある。
週に1回位ですけれど・・・・。
そんなゴエちゃん。

新しい弟が家の中で、お兄様のゴエが外となったら・・・・・。

騒ぐわな・・・・。

騒ぐだけではなく

  血便、血尿ですわな・・・・・・・。


ゴエちゃん、実は非常に!
P4271099
ナイ~ブなのですよ。 だから、この映像ではちょっと・・・。
飼い主似ですね・・・・・・・。
 本当にしてはいけない事をゴエがした場合
本気で怒るんですよ。 一番効くのが

       無視。

最近は飼い主も悪い事の線引きが緩くなったのか
そんなお仕置きをするシュチュエーションはないのですが
最初のころは・・・・・・。
人に唸ったりしたものですから。噛もうとしたことも。
このままではだめだ! と 3日程 無視した事がありました。
そしたら 血便、血尿ですよ・・・・・・・・。
精神的なものらしいんですけどね。
ショックが大きかったのか・・・・
怒るの止めたらスグに直りましたから。

怒っただけでこんななのに。
自分以外の犬が可愛がられてると 思ったら

どうなるでしょうかっ?????

P5201839
   死ぬな・・・・・・・。

そんな気がする。 もし、同じように外で飼える犬なら
そんな心配要らないでしょうけれど
外と中とに分かれたら・・・・・・。
絶対にゴエ妄想炸裂で 死ぬな。

そう、思った結果!
泣く泣く、友達を紹介。
ま、その友達も犬飼ってましたし。
人生で犬の居ない生活はここ数年だけだったって人ですから
なんの心配もありませんけれども。

ワタクシのスンちゃん・・・・・。
あ、失礼。スンちゃんは違うお家の子になります。
お兄ちゃんの方が友達の子です。
そんな事は どうでもいい。
P3220146
・・・・・・・・・・・・。
そうだったな。
ごえ。
一緒に楽しく暮らそうか・・・・・。

ごえ、大好き!










P5221852
人間、ちょれ~~~~~~~。

・・・・・・・・・・・。そう、云われてる気がするのは私だけ??


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ごえもん とっても人気者。

お店にお見えになるお客様の中には
P1110009
私のファンがおられます。
・・・・・・・・・・・・。自慢げだな。
でも、本当です。 ごえちゃん人気者。

      あやかりたい・・・・。

この間も
P1170001
プレゼントを頂いちゃいました。
有難うございました!
早速、開けてみましょう!
P1170003
おぉう! これは美味しそう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。右側のは。
コレは見紛うことなく
P1170004
たい焼き。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。こ、これは
P1170023_2
早くくれろ!
・・・・・・・。君の物だ。 君の物なんだが
P1170022
格子の向こうで寛いでる駕籠屋一行にオヤツで出したい衝動に駆られる。
・・・・・・・・・・・・・・・・。犬用オヤツと気がつくだろうか?
やってみたい!
やってみたい!!
が、
P1170017
いや~~~~ん!くれろ~~~。
 やっぱりごえちゃんのお腹の中に納まる(当り前)
・・・・・・とっても、とっても美味しそう・・・。
どんな味だか気になって
P1170039
しっぽの所をかじってみると  美味しかった。
・・・・・絶対に犬のオヤツだなんて わかりゃしませんよ。
なので、
P1170051
くれろ!!
待て!ちょっと待て。試してからにしようじゃないか。
さり気なく机の上においてみたらどうなるか・・・・。
犬の物とは気がつかずに 食べる人間がいるかもしれないじゃないか。
もうスグ カモが帰ってくるからさ。
それからあげるよ。



      カモが やってきた。


P1170059
食べないで!食べないで!!!
そう、この左側に 兄が着席。
ごえもん 兄をガン見中。 「くれろ!」なのか「食べないで!」なのかはわかりませんがスゴイ目力を兄に送っている所でございます。
ワタクシ、盗撮中。

兄は 期待通り 席に着くなり たい焼きに反応いたしました!
「なんや、コレ」と 手に取らずに じ~~~っと見て

 「犬のエサやん! 騙されへんで!!」
と速攻でバレてしまった・・・・・。 
 ちっ。
空気を読んで ココは食べていただきたかった。
・・・・・・・・・・・。悔しい。
絶対にバレないと思ったのに。
何故だ?
「今、表で駕籠屋さんとお菓子食べたとこやもん」
・・・・・・・・・。そうか、満腹が敗因か。
ま、その横でカメラでその瞬間を激写しようと待ってるヤツがいれば警戒もするわな。
今まで 何回それでエライ目にあったか・・・・。
  学習してきた模様でございます。
悔しい。
次回は もっと 手の込んだ事をいたしましょう。
P1170063
食べないんなら 早く 私にくれろ!!!
・・・・・・・・・・・・・・。思う存分頂きなさい。ごえもん。
P1170026
うま!
よかったね。
本当に有難うございました。
たい焼きも骨骨も大ウケでございました。(犬にも人間にも)
このたい焼き。 中身が入っているのかと 後で二つに割ってみてみたら・・・。

    お肉が入ってました。

・・・・・・・・・。駕籠屋さんに出さないで残念本当に良かったと・・・・。






 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

晴天の朝は 寒い。

本日は
P1170002
晴天なり。(※空を撮影しております)
こんな日は せっせとこなさなければいけない事が ございます。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さてここで、匿名希望の方からの告発が
P1170023
実は、毎週虐待を受けているんです・・・・・。

ほっほ~~~~、それは聞き捨てなりませんな。
DVですか? 
P1170021
なんていえばいいのか・・・・・。
嫌がっているのに、無理やりに・・・・。
 

な、なんと!それは深刻ではないですか!
なんなら 優秀な弁護士を紹介しましょうか?P1170020
で、でも、そんな事をしたら ご飯は・・・・・。
誰から貰えばいいのでしょうか?
散歩は? 夏のクーラーの保証は???
とても厚かましい弱い立場なんです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。ま、私もね。
この氷を見た時には ちょっと今日は寒いなと思ったさ。
思ったけれど 油でギトギトなアナタを放っておけないじゃん!
私だって寒いのに!仕方が無いから 洗ったんじゃね?
それを、それを
P1170018
こんなにゴッツイ氷がとけないというのに? 私の為にと?

おうよ!

P1170009
たすけてーーーーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・。兎に角 洗う。
もう、限界に近いじゃないか。
足の付け根が 油で茶色いしさ。 ほっぺたも真っ黒じゃん。
観念しな! 誰も虐待だなんて 気付きもしないよ。

P1170033
死ねばいい・・・・・。 (※エリザベートより)
・・・・・・・・・・。トートか。お前は。 (分からなければスルーしてください)
ナニを言われても洗う!
 大丈夫だ 温度は何時もと同じ45度に設定してある。
風邪をひくことは絶対にない!
私を信じて 全てを預けろ。

カンネンした模様です。
 シャンプーをする。
・・・・・・・・・。な?気持ちいいでしょ?
 スッキリするでしょ???
 ね、感謝してるでしょ????
     どうよ???
P1170037
・・・・・・・。写真撮るより 湯をかけて!!!

お。おう! それは失礼。

今回の家で一番気に入っているのが
P1170039
犬用シャワーです。
このお陰で どれだけ助かっているか。
冬でも夏でも いくらでもごえもんを洗ってあげられます。
たぶん、普通の犬だったら
 こんなのを設置しようとも思いませんでしたが
 週に1,2回は必ず洗わないといけない犬が一緒だと分かっていたので
このシャワーをつけました。 家の中が臭くならずに済んで(脂性ゆえカレー臭アリ)
本当に重宝しています。
・・・・・・・・・。周りが雑然としているのは気にしないで・・・・。

P1170063
そんなの、何処もかしこも ばっちい家の中じゃないですか!
今更!ナニを云ってんでしょうかね??


・・・・・・・・・・・。機嫌悪いね。
でも、気持ちよかったでしょ??

P1170083
いや、恨みだけは濃く残るものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・。最低・・・・・・・・・・・・。
あぁ、早く暖かくならないでしょうか?
そう思う 極寒の地 奈良。
 本日最低気温は -3度。
ごえもんの修行の日々は続く・・・・・。

  




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ごえもん 実は過酷な環境で暮らしてます。

犬。
何でも態度で示し
そして 人間をアゴで使う生き物である。
そんな犬が お客様からクッキーをタラフク略奪し
挙句に 口の中の液体が全て奪われたらしく
Pc180027_2
 水を持って来いや!と言ってみました。

・・・・・・・・・・。そう水入れをカランカランと前足で引っ掛けては音を立てて訴える。
どうして ワタクシが犬に命令されなくてはいけないの?
いや、100歩譲って お姉ちゃんでも いや!(犬と同等扱い)

本日は 肌に刺さるような寒さじゃないですか?
水を汲むにも 外気に触れないといけないんですよ。

       イヤじゃ!

と、心の中で叫んで知らんプリしてたんですけれど
お客様が 「お水がほしいんじゃないの?」と 悟ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。動きたくない。
  動きたくない。この部屋から犬のタメに出て行きたくない!
で、でも、いい人って 思われたいじゃないですか?
どうすればいいの?私! お水を汲みに行く?
 それとも 犬には唾でも飲んでおいて貰って 暫く我慢してもらう?
でもダメよ! それでは ワタクシが悪い姑になっちゃう!!
  どうすればいいのーーーー!!!
      はっ!  いい手があった。 
素晴らしいアイデアがアタマに浮かぶものでして
Pc180001
・・・・・・・・・・・・・・。もわぁ~~ん。
お客様に淹れた紅茶の残りの湯冷ましが残っていたので 活用する手はない!
相当湯気が立ってるけど 見た目よりも 熱くはない。
          と、思いたい。
とりあえず 水入れに注いでみた。
その時点で お客様。
  「ぬぁ!あげるの?それ、あげるの???」
と、言ってはりましたが  いいの~~、いいの~~~。
と、気にせず 放っておいたら
Pc180002
ぺちゃ、ぺちゃ・・・・・・。
喉の渇きに負けてか 飲み始めた。
そう、この犬。舌だけは高温にめっぽう強い模様。

     なのに。

飲み終わって 振り向くなり!
Pc180009
虐待にあったんですよ~~~、見ました?見てくれました??

と、客人の所に訴えに行った。
態度急変。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。おまえ、ヤルな。
その後も
Pc180017
ゆずぽんの兄妹になってもいいかも・・・・。
客人足元から離れようとしなかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Pc180019
図々しいな、オマイさん。
足乗ってるし。
皆様が思っていらっしゃる以上に過酷な生活をしているのかもしれません。

   ごえもん。 10歳。

苦難の日々は続く!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧