映画・テレビ

2012年3月24日 (土)

行ってきます!

最近。
自分が一番気合いを入れている時 
   と、いうか。
もっとも正装している証。
   と、いうのが
Img_3587
足出しですか。
はい。久しぶりに出してみました。

やはり今朝は 3時には目が覚めまして
クローゼットをガサゴソガサゴソ・・・・、
疲れ果てて一旦、階下に降りてきたら ママンが 
午前4時に起きてきて
   「しんどい」
とおっしゃる。  あぁ、本日の予定、終了か・・・・・。
と、思いながらとりあえず、話を聞こうとしたら  第一声が

   「ヤクルトレディーさんがな・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・。なんだろう? 何がはじまるのだろう?

   「孤独死している70代の女性を見付けて・・・・」

・・・・。どうやら寝る前に見たニュースの話らしい。
その死亡していた女性と自分を重ね合わせてしまって
  考えれば考える程  しんどくなったんだと・・・・・。

ま、気持ちは分からなくもないが、ママンは3世代同居だ。
まったくその心配はいらない。  気にするな。
気にし過ぎて病気になんな。

   つうか、心配さすな。

とかいう クダリがありいの。(ママンは元気です。)
   
なので、本日結局
Img_3588
足出し してしまいましたか。

気合いの入れ具合を 感じて頂きましたでしょうか?
Img_3593
 どすこーーーいっ! (寒いので厚手パンスト使用!四十路ですのでご勘弁。)
なのは 分かっている。
分かっている上で!
Img_3591
どすこーーーーいっっ!! 
 
・・・・・・・・・・。

外は、激雨暴風吹き荒れておりますが

  気合いが入っているので

  気になりません。

  では、みなさん。
Img_3586
  行ってきますっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

幾つになっても ファンはファン。

私事ですが、
P4230048
いつもソレしか書いてないやん。
実はワタクシ、甲斐バンドの大ファンでございます。
甲斐バンドの歌だったら何でも歌えた。(か、過去形)
そして本日 夜9時からのテレビ番組「誰も知らない泣ける歌」で甲斐よしひろさんが 『熱狂(ステージ)』をテレビで!!テレビで!! 歌われました。
滅多にテレビに出ない方ですから それはそれは楽しみにしておりました。

 いつもはこの手の番組は見ないのですが
 たまたま番組CMで甲斐さんが歌っているハイライトを見つけ、
 1時間前からテレビの前にてスタンバイ。

 そして 午後9時。番組が始まった。

 正座をしてその登場を待っていた。

 が、流石大御所。

 登場したのは 最後の最後だった。

途中で集中力はバッサバッサと切れ
途中から正座を止めるどころか 
P4280014
 たい焼きを食べながらの 観賞。
P4230056
ホンマにファンか??
・・・・・・・・・。ファンも1時間も緊張すると 燃料補給が必要になるの。
このたい焼きは ず~~~~っと 気になりながら立ち寄れなかった
P4280005
桜井にあるこのお店で買いました。
中身は黒あんと白あんがえらべます。
白あんを選んで
割ってみると
P4280015
端から端まであんこ。
P4280018
しっぽの先までびっしり。
美味しいです。
ボリューム満点です。1つ食べると 相当お腹が膨れます。
連休明けに体重量ることも忘れて うまいうまいと半分食べた所で

    甲斐さんの曲が紹介されました。

えぇ、よくある事です。 時間計算が苦手。
正座どころか 曲にまつわる エピソード部分を
飲食しながら観る始末。
P4280021
ダメダメですね。

う、うん。でも 歌う所までには食べ終わり なんとか正座をして聞くことが出来ました。

            が。

静かに聞くどころか 自分が熱唱してしまう。
いや。昔から 甲斐さんのコンサートは全員熱唱してましたですよ。
気持ちよかったな~~。と思い出しながら 声を抑えて熱唱。
昔と変わることの無い歌声でございました。
すばらしい! どんなにトレーニンングに励んでおられるのでしょうか。

 それにしても 気に入らないのが

 名曲「熱狂(ステージ)」を 知られざる名曲って。

甲斐バンドの曲を。知られざるって・・・。
なんだか 寂しい気分ですね。
ファンとしては 有名じゃねーか。と思うんですが
P4280022
誰も知りませんよ。きっと。
それが一般的ですね。そうでしょうね。
解散してからすでに23年って・・・・・・・。
  うげっ、コワ。
そんなに経つとは。それじゃ、仕方ないですね。

 ・・・・・。自分の歳がバレるじゃね~か。

あ、私の10歳の時に解散されました。 甲斐バンドさん。
P4280026
誰か。 誰か止めてやってください。 

あ、 ワタクシ。大阪万博なんか知りませんから。
えぇ、本当ですから。 記憶にございません。

      えぇ、本当。

兎に角本日は 甲斐さんにお会いできて うれしゅうございました!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

このCM気になりません??

昨日は どうもお騒がせ致しました。
姉は元気にやっております。 ご心配おかけいたしました。
 ま、まだ ご飯は おかいさんですけれど・・・・。
 体重も 人並みになって良いんじゃないかと・・・・・・。

 さて、さて、本日は テレビのお話です。
この頃 テレビで キューブという車のCMが気になっちゃうんですが・・・・。
そのCMここで 見ることが出来ます。 まずは 見ていただきたい。
      見ましたね。 それを踏まえて!
          Dsc04031
   本編とはまったく関係ありませんが 本日のごえもんのハゲ具合。

以前に 鹿が道端に倒れていて キューブに乗った人に助けて貰ったら 
突然 態度を変えてしまうというCMの 続編。

その後の 鹿の人生を回想し 劇的に キューブと鹿が再開するんですよ。

 その、鹿が流れ流れて たどり着いた所が・・・・・・・・。

           奈良じゃないの????

 と思うんですよ・・・・。だけれども 何処なんだか????
撮影現場が分からないの~~~~~。
           Dsc04029
         う~~~~~ん! イライラしますね!!掻いちゃう!!
 
 どこかしら?
 見たことがあるようで 無いような そんな風景。
 う~~~ん、分かりそうで分かんない このきしょく悪さ。

 この間も 「あ、どうも ご無沙汰いたしております。」って紳士に言われたんですが
       ・・・・・・・・・・・・・。誰???
 分からない・・・・・。分からないまま 「ま、お久しぶりでございます。 こちらこそご無沙汰いたしております」って・・・・・・・、会話は進む・・・・・。
  場所が お葬式だったものですから それ以上はお話しすることが無かったんですが、

       誰? 誰??? だから 誰????

 分からず仕舞い。 隣の母も「誰? 思い出せない!」らしかったので、モヤモヤは今も残ったまま・・・・・。 だからお願い。
 だれか、私をすっきりさせて下さいな!!  1つで良いから。
 と、思うわけです。

 でも、根本的に この背景が本当に奈良なのか?(そこからかい!!)

 だってね、鹿が再会した時に 
     口にくわえた鹿せんべえを バッタと落とすんですよ。

           そりゃ~~、奈良やろが。

違ってたら ごめんなさい。

 いや~~~~それが本当だったら、思わぬところで 奈良が登場しておりますよ。
それにね、あの、「鹿飛び出し注意」の標識も映り込んでますもの。

 皆様も どうか じっくり 何回も眺めてみて 場所の限定を試みて下さい!

 分かった人には ワタクシから
 
 心を込めて  「がんばったね!」ってねぎらいの言葉をかけて差し上げます。

 さ!!!  貴方様も チャレンジしてくださいませ!!
             Dsc04051
         そんなもの、いらないですね・・・・・。まったく。

 え? そんな事くらいで がんばれないって?
 でも、ほれ 貴方も あのCMを観てだんだん気になってきた~~~。
 ほ~~~~ら、考えたら モヤモヤ 気持ち悪くなってきた~~~。
 ほ~~~ら、何処なんだか 知りたくな~~る。。。知りたくな~~~る・・・。

  ふふふふふ、これで 何人かは 眠れなくなったな。
          悪魔!!!!

※  コメントのお返事を書きたいのに、どうしてか 幾らキーボードを打ち込んでも文章が出てきません・・・・・・。 この間から 少々調子が悪かったのですが・・・。
 申し訳ございません。少々 お時間を下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)