ペット

2009年8月 9日 (日)

手抜きでげす。

   
家を出て行く直前。猫をゲージに入れる。
P8070002
わたしゃ ラグや。 見つけんといて!
・・・・・・・・。体を最高に平べったくして ラグと化しているつもりらしい。
P8070005
見つけんといて!!・・・・。目ぇさえ合わへんかったら大丈夫や。
・・・・・・・。本気でそう思っています。 既に見つかってますよ。姐さん。
で、毎朝 何処に隠れていても 引きずり出してゲージに突っ込みます。
ゲージに入るのがイヤかと言うと そうでもないんですけどね。
入ったら 毎度 水とご飯を食べて 
P7010002
今日はコレくらいにしといたろ。
って言うのが常なんですけどね。
 ま、猫は自分で好きな所に行って好きな事をするのが
至極の時なんでしょうけれども。

P8080077_2
えぇわ~~~~~☆
と、喜んでいる ごえもんくんの至極の時はたぶん。
P8080042
もっと下のほう~~~~。
体を掻いてもらっているとき・・・。
アトピーっていうか 皮膚病っていうか・・。なので
体中が痒いんですね 夏のごえもんくんは。
後ろ足を上げて ココを掻いてと催促。
P8080051 
後ろ足の付け根辺りが一番のお気に入り。
ココを掻いてもらうと一番幸せのようでございます。
なんと安くつく幸せなんでしょうか??
P8080085
本日は小ちゃいおじさんに えぇ仕事をしてもらいました。
どうでしたか? このおじちゃんの仕事ぶりは?
P8080096
最高~~~~~☆。
・・・・・・・・・。本当にそういってる様な感じでございました・・。
この棒は 孫の手 ではなく。 兄が時々使ってる 差し棒・・・・。
この間のセミナーでもコレを使ってました・・・・・。良いんでしょうか?

さて、ココで問題です。
この小ちゃいおっちゃん。 誰でしょうか?
関西人なら わかるかな???
P8080074
当ってもなにも出ませんけれども・・・・・・。

よい日曜日をお過ごしくださいませ~~~。
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

似顔絵をかいてもらっちゃった。

 ドラマを見ていたら小腹が空いたので
とろろ汁なんかを作って食べながら見ていると
一番大事なところで
   ずずずずず~~っ。
と とろろをすすってしまい。その大事な台詞を聞き逃した。
真横にいてた姉に
 「何て言った??? な、何て言った??」と聞くと

 「あんたが横でずーずー!言わすから聞こえへんかった!!」
と怒られた 本日 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
 だって、私の方が耳元でズーズーいってたから それよりマシかと思ったんだもん。


ね、ね、ね、 見てくださいます????
37854hk
うっへっへっへっへ~~~。
ごえちゃんのキターッ!顔でございます~~。
かわいいじゃ~~~ござんせんか。
元顔は
P4160030
これ~~。
これをサンテFXの「キタ顔製作プロジェクト2009」に応募したのでございます。
そうしましたら 上のような かっこえぇ 「手描き似顔絵」をプレゼントしていただいたのでございます。
いいね~~~!!いいよ! ごえ! おっとこまえじゃ~ありませんか。






で、それに味をしめて にゃん姐さんをやってみまして
結果から見ますか?


そうですか。


どん。







・・・・・。なんだか眉毛のない人相の悪い人みたい。
一言で言うと・・・・・。

   こえ~~~よ。姐さん。
これの元の写真が

P4210012
このお顔。
え?もっといいのがあっただろうと?
・・・・・・・・・。そうね。今となってはそう思う事も。
でも なんだか 獲物がキターー!!って顔をしてると思ったものですから。

 ま。その人相のマンマな性格ですからね。
内外共に描ききった!! って感じですね。

皆様も お試しください。
とても簡単で似顔絵のおまけも付いてて 楽しいですよ!










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

めだかも おるんやで~~~。

我が家には 人間、犬、猫 以外に
      金魚とメダカがおります。
金魚は奈良町に。
メダカは会社の方におります。
残念な事に双方の意思の疎通はございません。

その メダカ。
日本にいる類ではなく。 外来種のオレンジ色したメダカなのですが
            Dsc05055
                   わさわさ~~~。メシ、メシ~~~~!!きゃっほーー!
ちょっとづつ増えてたりして・・・・・。
で、前からオレンジ色の中に なんだか
           黒い斑点があるメダカがいるな~~。
とは 思ってたんです。
            Dsc05057
          ども、マダラです・・・・・・・。 
そう、こんな感じです。 病気かしら?ってはじめは思ったんですが
それで死んじゃう様子もないし、
             元気なら いいんじゃね?
ってなもんですよ。     
しゃべんないしさ わかんねーし。

 でも、最近その原因が分かった   気がする。
 姉が 発見いたしました!!  
        凄いぞ!ねーちゃん!!
        さすが メダカに愛されてるだけあんな。 

 なんでも 泳いでるメダカが 時々 血を流してるのを見てたそうですわ。
        「あ~~~、血ぃ~~流してらる~~~」(ラルは奈良弁)
って思って見てたそうですよ。

 で、この鉢の中に メダカとタニシとヤゴ以外に生き物が居るのを見つけた・・・。

          蛭! (ヒル! か、漢字のチョイス合ってる?ね、ね、合ってる???)

 どうやら この ヒルに吸われた痕が付いてる模様です・・・・・・・。

 こんな小っちゃい体で 何箇所も吸われちゃってさ~~~~。

           おまえ・・・・・、ドンクサイな。

 だってさ、無傷なメダカも沢山居るんですもの。
            Dsc05059
       ざっくり、4/5は無傷!

 そうか・・・・・・・。こんな小さな社会でも 大変なんだな・・・・・。
 そういえば ヤゴだっているんだもんな・・・・。
 ひょっとして ここに残ってるのは まだ素早いほうかもね。

           ヤゴに食べられてるのもいるかもな・・・・。

  ・・・・・・・・・・・・。いっつ あ すもーーる わーるど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)