« 走る蕎麦屋さん 登場っ! | トップページ | 乙女の進化2 »

2013年3月 1日 (金)

とある日

夜。
居間にて
おにいちゃんが言いました。

「かっぱえびせんとチョコレートのコラボ商品出てんて」

あぁ、知ってる~~、見た見た。
かっぱえびせんとロッテのガーナのコラボでしょ?

  「ちがう、ちがう。 GABAや、GABA!」

何を云ってるんでしょう、このおっさん・・・
違うって。ガーナ、やってば!

という、やり取りを永遠続け
それでも、GABAだと言い張り
仕舞には

「ぼかぁ~~5,000円賭けても良いがね~~♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
マジか?

マジでそこまでの自信があるというのか??
その自信は何処から来るんだ??
5,000円、欲しいが払うの絶対イヤ!

・・・・・・・・・・とりあえず、
ググろう・・・・・・
返事をするのはそれからでも遅くない
そうしよう・・・・・・・・・
それで確信を持ってから言おうではないか

    「おおう!乗ったろやないか」

 と。    と、その時。
Img_4249
「あ!調べてんねやろ! あんたああああ~~」
って、言われてんな。

うん。おねいちゃんにバレちゃってさぁ~~~
仕方ないから言ってやったわよ。

あぁ、払わへんけど 貰えるもんは貰う!


ずるいわ!あんたああああ~ とかなんとか言うてましたが 
アチラさんは絶対に間違ってないと高を括ってるんで
このワタクシがショボンと黙ると思ってたんですけれど




Img_4402
はいっ!キターーーーーーーーっ!
ごっせんえん! ごっせんえん!
はよ!払いや!! 

ごっせんえん¥ ごっせんえん$
きゃっほ~~~~~い♪
ごっせんえん€ ごっせんえん£
こら!聞いてんのンか! おにいちゃん!


Img_4412
ごえちゃん、かわいいねぇ~~
いいんですか?、あれ・・・・・

あーーーーーー! 無かった事にする気やろ!!

はっやっく!! ごっせんえんっ!!
Img_4425
ゴエちゃんの ふぁるこ~~ん♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

完全に無視ですわ。
知ってるんですよ。 おにいちゃんの頭の中は
Img_4403
このGABAのパッケージが
Img_4402
ほら、似てるでしょ?
上にジッパーが付いててね?メタリックな感じとかね?
で、「G」から始まる所が 一緒だから。
で、目の前に「GABA]があったから
ただ、それだけの発想ですよ。
分かってたんですよ。

単純なんですよ。

で、我が家ではこういう場合
一銭ももらっと事も払った事もないんですけどね。

ただ、なんとなく

勝ったどーーーー!

という優越感に浸れるという。
ただそれだけ。
Img_4411
な~~~、ごえっぴ~~♬
アレ何とかして下さい!

ビィ~~~クトリーーーーーー♪ 

しばらく、その雄たけびは続いたのでした。

めでたし、めでたし。
Img_4254
アホ家族。








  

|

« 走る蕎麦屋さん 登場っ! | トップページ | 乙女の進化2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん姐さんのビクトリー顔ええわ~。
はまる。
楽しそうな家族やわ。
かっぱえびせんのチョココラボ食べたい。
柿の種にチョコついてるのとか ポテトチップスにチョコついてるのとか 大好き。
塩とチョコが合うのよね。
見つけたら買うと思うわ。

投稿: 夏みかん | 2013年3月 2日 (土) 09時57分

今回も、ビクトリーと叫びながら、えいどりあーん!も叫んでみてください。
外に向かって走りながら。

5000円の賭けに勝つとは。
それ、デカイですがな。

しかし、ポテチのチョコレート掛けとか、えびせんにチョコとか・・・
それもありなんでしょうけど、
なんて言うか・・・

もらったら食べるけど、
きっとわざわざ買わないな・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: タガメ | 2013年3月 2日 (土) 14時57分

なっちゃん。
にゃんもにゃんやねんけれど、ゴエもゴエでねぇ~~~
もう・・・・・・・・・・、本日も朝から大盛り上がり。
あまりのハイテンションを誰かに伝えなければと またもや
ココなら大丈夫じゃね? と、思われる所に 幸ウンのLINEをして差し上げました!  多分、今頃宝くじを買って5.5億の使い道を考えている事だと思われます!
 良い事したわ~~~今日も。

かっぱえびせん見付けたら 買う前に 「5千円」とつぶやくと思う・・・・。絶対。

投稿: たー | 2013年3月 2日 (土) 17時15分

たがめっち。
あのね~~、ビクトリーと叫んでるのはね~~~シルベスタ君じゃなくてね~~ 実は 大空祐飛さんなんだ~~♪わっきゃっきゃっきゃ☆
なんじゃそれ?ちゅう話なんですけれどもね。失礼しました!

昨日、サラダデザートバー付きの所にお食事に行きまして
チョコレートタワーがあったので そこにえびせん突っ込めばよかったっすね! しっぱいしっぱい!

投稿: たー | 2013年3月 2日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/49675252

この記事へのトラックバック一覧です: とある日:

« 走る蕎麦屋さん 登場っ! | トップページ | 乙女の進化2 »