« とある日 | トップページ | »

2013年3月 3日 (日)

乙女の進化2

この間 心配だ。という話をしたのですが

なんと!

やっぱり!!

心配した通り!!





Img_44612
女子に髭が生えました・・・・・・・・

ここに書かせていただいている事は
「何処までが 本当ですか?」
とお思いの方もいらっしゃいましょうが

ヤラセなしです。

カメ母さんに言わせると
 「話を盛ることはあっても、ウソやら作りはない」
です。 作るだけの能力は備わっておりません。
そのかわり 
えぇ、盛りますとも! 盛ってナンボですから・・・・

今回も、意図的に話を進行させていないのに
なんでか、ほんまに女子が髭を生やしたんですよっ♪

この日も 女子の皆さんいそいそとやって来て なにやら
お店を広げてるなぁ~~~ とは 思っていたのですが
それがコレ
Img_4467
 SUNHOSEKI 「サン宝石」
通販商品を扱う会社だそうです。 
小学生でも通販で色々と買う時代なんですねぇ~~~
おばちゃんの時代も 通販はあったよ。
雑誌の裏にアクセサリーがいっぱーい!載ってたよ~
名前を彫ってもらえたりするのよ~~
  買ったよ、鼻毛も恥じらうJKの頃

あ、あと 寝ている間にドンドン!記憶できる枕とか。
  おねいちゃんが買ったよ。
Img_4306
・・・・・・・・・・・・・・。
あーーーっはっはっはっはっはっは~~
枕の中にカセット入れて寝ている間に再生して覚えんの。
でもね、暗記用カセットテープには自分の声で録音すんの。
そんでもってね、 使用方法が

  「寝る前に20回音読してからカセットを聞きましょう!」

その時点で覚えるわ!
Img_4308
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あーーーーっはっはっはっはっはっは~~~~

ま、今も昔も通販なんてそんなもん・・・・・・

そんな通販体験真っ只中な女子がお買い上げになったのが
Img_4462
付け髭 and 髭バッジ。
その他にも
Img_4463
たくさ~~~ん!
これ、全部で福袋? と聞いたら
 「ううん、一つ一つ選んで買うの♪」
なんだそうです。 

    う゛~~~~~~~~~~ん

商品の下に敷いてあるのが発注書で商品単価が
20円から400円まで さまざまなのですが
その値付けが・・・・・・・・う゛~~~ん゛!ニクイなぁ~
じゃ、じゃあ~~ そのお髭もマイチョイス?
   「はい♪」
う゛~~~~~~ん゛・・・・・・・・・・・・・・。
おばちゃんにはね、ゴミに金かけていやそのね。
おかあさんも大変だねぇ~~ と、ちょっと思ったりしたよ。

Img_4465
おまけも色々と入ってたんだって。
こういのを買うのは通販になっても 
皆で楽しむのは家みたいな所なんだねぇ~~~

  一番楽しんだのは 私だけどね。

いや~~~~、ほんっとに!面白い!!
小学生が、なんか必須科目を全部履修していくその姿を
見られるというのが たまらなく面白い!

外してないんですよ、ご近所女子のみなさん。
なんか、学生の内にやり残した事とか無さそうな位
面白いんですよ。  いや===たまんねぇ。

どんな大人になるのか本当に楽しみでございます。









|

« とある日 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 暗記枕システムはカンニングペーパーと同じザンスね。

 小さい紙に大事なポイントを一生懸命書こうとしている時点で、覚えられる、と言う。
 カンニングペーパーを作り、苦労して完成した頃には、その内容はカンニングする必要が無くなっているという・・・。

投稿: タガメ | 2013年3月 3日 (日) 14時47分

たがめっち。
似てる~~似てる~~~。
テスト開始寸前にテスト範囲が間違ってるの知ってさ~~
真っ白になってたら「これだけ!覚えとき!」って友達に言われて必死で覚えて「はい!始め!」って言われて速攻で今覚えた事をテスト用紙の端の方にバーーーーー!って書いたのよ。 そしたらその勢いが凄かったんでしょうね?
   「それ、消せ~~」
って、監視の先生に言われたよ! 「なんでやねん!この紙は既に私のもんや!煮て食おうが、焼いて食おうが コッチのモンや!」  と、言いたかったんですが、喋ったら覚えた事が全部頭から流れて行きそうなので 「はい、はい、はい、はい」と薄っすら消した記憶がございます。
当然、そんな覚え方しかしたこと無いので今でも脳ミソの中はスッカラカン♪   

投稿: たー | 2013年3月 3日 (日) 14時57分

調べましたがな。

このお店、原宿にも店舗出してますね。
竹下通りに行ったら、なんじゃ?この店?っていうのが多い。
けど、たむろってます。
なんでも商売になるんですね~。

小川又兵衛商店新宿歌舞伎町支店なんてのはどう?

投稿: masa | 2013年3月 5日 (火) 22時13分

あ、masaさんが調べられた原宿のお店想像つく。
雑誌の表紙のウラとかに通販で載ってたアクセサリーショップに行ったことあるわ。
ビルの2階とかにあったりするの。
混んでた。
そういうお店なんでしょうね。流行ってるってことか?
原宿、昔から混んでるが、昔よりさらに混んでる。
奈良の盆踊りとよく例えましたが、今、その言葉は使えるのか?

投稿: 夏みかん | 2013年3月 6日 (水) 07時32分

師匠。
小学生、中学生が好きな物を揃えてるみたいですよ~~
私達の時代はそこまで小さい子用の通販なかったです。

      なんで、新宿歌舞伎町店やねん!

銀座あたりが適当かと。
白金でもいいよ~~~~ いやん♪ シロガネーゼって呼ばれるんじゃね? いや~~ん、似合いすぎ~~♡

投稿: たー | 2013年3月 6日 (水) 15時04分

なっちゃん。
雑誌の表紙の裏とかに載ってたよね?
名前入れてもらえんの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  ま、あんなり良い思い出はないんだけどね。
たぶん、原宿は3回位行ったと思う・・・・・・。
初めての時はわざわざ行ったね。友達の結婚式だとか、行く度にお上りツアーだったんで、原宿突っ切ってどっか行った・・・・のと、どうせ通るなら通っちまえ!って通ったのが1回。 
  「せやから!ココはあかんって言うたやん!」
と、東京出張で熟知している友達に言われたよ~~ 最後に行ったのが何年前だろう????  5年か????
その時も凄い人でしたね~~ 今でも小さい子が行く所なのかしら???? 

投稿: たー | 2013年3月 6日 (水) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/49748247

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女の進化2:

« とある日 | トップページ | »