« 2013年2月 | トップページ

2013年3月

2013年3月13日 (水)

おまたせいたしまいた。

みなさま、新しい日記が出来上がりました。
  http://naramachiya.cocolog-nifty.com

でございます。
暫くごめんなさい。 と云っておきながら
早々と 日記書いてます。
ご心配おかけしたのに 申しわけございませんでした!

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

たーでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

この日記を初めて、この2月で5年となりました。
早いものでございます。
始めのころは 何もわからず 巨大な写真を載せていたり
書くことは未だに未熟なままだったり・・・・・

今まで続けてこられたのは
本文よりも楽しい皆様からのコメントや
「見たよ!」とお声をかけて下さった方々のお蔭です。
本当にありがとうございます。
こんな、見ているだけでしんどくなるような文章に
お付き合い下さり感謝でいっぱいでございます。

ですが、もうそろそろ  

この日記も




容量がいっぱいになってきました。


ココログでは1年以上更新が無い場合は今までの日記が全部消去されることもあるようです。
そうなる前に、ココログさんからちゃんと連絡が入るのですが、連絡を頂いても日記が書ける余裕を持たせておかないと消えてしまうので、今の内にまた1つ新しい日記を作らなければならないのです     が、


上手く出来ません!!


もう、このままやめよっかな~~~~♪


とも、本気で思ったりする今日この頃・・・・・・・・。

そうは言っても「口から先に生まれた」と言われている
生まれもってのこの気質・・・・・・・、新しい日記が出来上がれば
喜々として書きなぐると思うのですが
そこまでたどり着けるかどうか・・・・・・・・。

そうでなくても、休みがちの日記になってきているのですが
ちゃんと新しい日記が書けるようになるまで

しばし!さらばじゃ!!

になるかもしれません。
とか、言っておきながら明日にでも「出来ちゃったテヘ♡」と
いけしゃあしゃあと、日記を書いているかもしれません。
どうなることやらさっぱり!わかりませんが

もし、新しいのが出来上がりましたら又よろしければ
遊びに来てください。
どうか、よろしくおねがいします!!

また、近いうちに皆様にお会いできるよう努力します!
それでは、また!



たーでした。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

乙女の進化2

この間 心配だ。という話をしたのですが

なんと!

やっぱり!!

心配した通り!!





Img_44612
女子に髭が生えました・・・・・・・・

ここに書かせていただいている事は
「何処までが 本当ですか?」
とお思いの方もいらっしゃいましょうが

ヤラセなしです。

カメ母さんに言わせると
 「話を盛ることはあっても、ウソやら作りはない」
です。 作るだけの能力は備わっておりません。
そのかわり 
えぇ、盛りますとも! 盛ってナンボですから・・・・

今回も、意図的に話を進行させていないのに
なんでか、ほんまに女子が髭を生やしたんですよっ♪

この日も 女子の皆さんいそいそとやって来て なにやら
お店を広げてるなぁ~~~ とは 思っていたのですが
それがコレ
Img_4467
 SUNHOSEKI 「サン宝石」
通販商品を扱う会社だそうです。 
小学生でも通販で色々と買う時代なんですねぇ~~~
おばちゃんの時代も 通販はあったよ。
雑誌の裏にアクセサリーがいっぱーい!載ってたよ~
名前を彫ってもらえたりするのよ~~
  買ったよ、鼻毛も恥じらうJKの頃

あ、あと 寝ている間にドンドン!記憶できる枕とか。
  おねいちゃんが買ったよ。
Img_4306
・・・・・・・・・・・・・・。
あーーーっはっはっはっはっはっは~~
枕の中にカセット入れて寝ている間に再生して覚えんの。
でもね、暗記用カセットテープには自分の声で録音すんの。
そんでもってね、 使用方法が

  「寝る前に20回音読してからカセットを聞きましょう!」

その時点で覚えるわ!
Img_4308
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あーーーーっはっはっはっはっはっは~~~~

ま、今も昔も通販なんてそんなもん・・・・・・

そんな通販体験真っ只中な女子がお買い上げになったのが
Img_4462
付け髭 and 髭バッジ。
その他にも
Img_4463
たくさ~~~ん!
これ、全部で福袋? と聞いたら
 「ううん、一つ一つ選んで買うの♪」
なんだそうです。 

    う゛~~~~~~~~~~ん

商品の下に敷いてあるのが発注書で商品単価が
20円から400円まで さまざまなのですが
その値付けが・・・・・・・・う゛~~~ん゛!ニクイなぁ~
じゃ、じゃあ~~ そのお髭もマイチョイス?
   「はい♪」
う゛~~~~~~ん゛・・・・・・・・・・・・・・。
おばちゃんにはね、ゴミに金かけていやそのね。
おかあさんも大変だねぇ~~ と、ちょっと思ったりしたよ。

Img_4465
おまけも色々と入ってたんだって。
こういのを買うのは通販になっても 
皆で楽しむのは家みたいな所なんだねぇ~~~

  一番楽しんだのは 私だけどね。

いや~~~~、ほんっとに!面白い!!
小学生が、なんか必須科目を全部履修していくその姿を
見られるというのが たまらなく面白い!

外してないんですよ、ご近所女子のみなさん。
なんか、学生の内にやり残した事とか無さそうな位
面白いんですよ。  いや===たまんねぇ。

どんな大人になるのか本当に楽しみでございます。









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

とある日

夜。
居間にて
おにいちゃんが言いました。

「かっぱえびせんとチョコレートのコラボ商品出てんて」

あぁ、知ってる~~、見た見た。
かっぱえびせんとロッテのガーナのコラボでしょ?

  「ちがう、ちがう。 GABAや、GABA!」

何を云ってるんでしょう、このおっさん・・・
違うって。ガーナ、やってば!

という、やり取りを永遠続け
それでも、GABAだと言い張り
仕舞には

「ぼかぁ~~5,000円賭けても良いがね~~♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
マジか?

マジでそこまでの自信があるというのか??
その自信は何処から来るんだ??
5,000円、欲しいが払うの絶対イヤ!

・・・・・・・・・・とりあえず、
ググろう・・・・・・
返事をするのはそれからでも遅くない
そうしよう・・・・・・・・・
それで確信を持ってから言おうではないか

    「おおう!乗ったろやないか」

 と。    と、その時。
Img_4249
「あ!調べてんねやろ! あんたああああ~~」
って、言われてんな。

うん。おねいちゃんにバレちゃってさぁ~~~
仕方ないから言ってやったわよ。

あぁ、払わへんけど 貰えるもんは貰う!


ずるいわ!あんたああああ~ とかなんとか言うてましたが 
アチラさんは絶対に間違ってないと高を括ってるんで
このワタクシがショボンと黙ると思ってたんですけれど




Img_4402
はいっ!キターーーーーーーーっ!
ごっせんえん! ごっせんえん!
はよ!払いや!! 

ごっせんえん¥ ごっせんえん$
きゃっほ~~~~~い♪
ごっせんえん€ ごっせんえん£
こら!聞いてんのンか! おにいちゃん!


Img_4412
ごえちゃん、かわいいねぇ~~
いいんですか?、あれ・・・・・

あーーーーーー! 無かった事にする気やろ!!

はっやっく!! ごっせんえんっ!!
Img_4425
ゴエちゃんの ふぁるこ~~ん♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

完全に無視ですわ。
知ってるんですよ。 おにいちゃんの頭の中は
Img_4403
このGABAのパッケージが
Img_4402
ほら、似てるでしょ?
上にジッパーが付いててね?メタリックな感じとかね?
で、「G」から始まる所が 一緒だから。
で、目の前に「GABA]があったから
ただ、それだけの発想ですよ。
分かってたんですよ。

単純なんですよ。

で、我が家ではこういう場合
一銭ももらっと事も払った事もないんですけどね。

ただ、なんとなく

勝ったどーーーー!

という優越感に浸れるという。
ただそれだけ。
Img_4411
な~~~、ごえっぴ~~♬
アレ何とかして下さい!

ビィ~~~クトリーーーーーー♪ 

しばらく、その雄たけびは続いたのでした。

めでたし、めでたし。
Img_4254
アホ家族。








  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ