« いええええええい♪ | トップページ | アチャーーー! »

2013年2月 5日 (火)

仁義なき戦い

朝。
6時。
興福寺さんの鐘の音が鳴る時
私は 
2階の掃除をしていたい。
これは、毎朝早朝に繰り広げられる
たー VS 興福寺
の、仁義なき戦いである。

もうちょと、もうちょっと・・・・と布団にしがみついてると
5分や10分あっという間に タイムロスしてしまう。
5時を相当回ってから布団を後にした時は
 高速で仕事を済ませ、なんとしてでも!
 鐘の音を2階から聴こうと戦いを挑むのである。
Img_3119
誰を相手に・・・・・

 時間が20分もロスした時なんか 
キミの朝ごはんを用意するのをパスしようかと
本気で思ったりするよ。
Img_3165
仁義無さ過ぎ!
と、思うだろう?
だがな、仁義のカケラモないのはな

     興福寺さんの方だ。

朝の2分3分は  デカイんだ。
なのにな、 興福寺さんの 6時の鐘はな

    5時56分に鳴り出すんだ!

Img_3160
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、で?
そんなフライングがあっていいのか?
そこまでして、この「たー」に勝ちたいのか?
コッチは正確な時間で戦っているのに
仁義もヘッタクレもあったもんじゃないだろう?
フライングスタートにより、興福寺さんは失格となり

   毎朝、ワタクシが勝者となるんだ。

 
だから、2階の窓を開け放ちサッシを拭きながら叫ぶんだ

     ヴィクトリーーーーー!

と・・・・・・・、
Img_3091
一人でやってて はずかしないか?

そこそこ・・・・・・・。
とある奈良の朝の光景・・・・・・・。


|

« いええええええい♪ | トップページ | アチャーーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッキーバルボアの名言に 「自ら挑戦しようとする人間を止める権利が誰にある?あんたたちにも胸に秘めた夢ってものがあるだろ。夢を追い求める権利があるなら、その心意気を尊重すべきだ。歳をとるほど失うものも多い。それが人生さ。残ったわずかなものまで奪わないでくれ」

大丈夫です。
そこまで奪いませんから......(-.-)

投稿: masa | 2013年2月 5日 (火) 19時47分

そうそう、いい忘れましたが、此方のblogにコメント頂いてる『たー』ってだれ?
と、東京の巷で話題になっております。
説明するのも『じゃまくせ~』なもんで、次回にコメント頂く際には、冒頭にプロフィールを宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: masa | 2013年2月 5日 (火) 19時58分

師匠。
しまったしまった!
 「エイドリアーーーン!」も叫んでおくんだった!
  師匠に戦いを挑んでは自滅を繰り広げ。 
今度こそは!と送り状の送り主欄に又してもフザケタことを書こうとして寸前の所で自制出来るところまでは 大人になったんですよ。
又しても、駐車場で人糞被害が発生しているのですが それもLINEで送信しないだけ大人になったんですよ・・・・・・。
つうか、それは、芸術的要素がちっとも見当たらないので ダメですね。 あぁ、分別が着いて来たせいか確かに、失う物も多くなってきたわ・・・・・・。 


 

投稿: たー | 2013年2月 5日 (火) 21時10分

あ~、言い忘れた。
プロフィールって・・・・・・・・・・。
 「はじめまして♪ 奈良の地にてお店番して過ごしている「たー」と申します。 皆さん、「美人店長」と仰いますが 自分では「『超』が抜けている!」と思っております。 師匠とは 挑戦状 を叩きつけては イタイ目に遭わされている間柄ですが クジケマセン。 毎年の目標は 師匠に 「参りました!」と言わせることです!今年は目標達成できそうです!(根拠なし) 歳は33歳 上から95・58・95。 身長170 46キロ! 恋人募集中です!」
で、 添削するところは無いと思われますが如何でしょう?
これで宜しければそちらに書き込んでもヨロシクッテヨ!

投稿: たー | 2013年2月 5日 (火) 21時21分

う~ん
おしいなぁ・・・
大切なキーワードが抜けてる!

次回の宿題にしておきたいが、


コレを入れると100点だったのに・・・・。

いや~ 
実におしい。

「おっさん」
「トカゲ」
これを外すと
クリープのないコーヒー
いや、弦の張ってないないギター
あっ、タイヤのない車

投稿: masa | 2013年2月 5日 (火) 23時56分

師匠。
了解! 乞うご期待!!!!!!!!!!!!

   ぬを~~~っほっほっほっほっほっほっほ!

投稿: たー | 2013年2月 6日 (水) 20時33分

うぃなーーーーーー

そうだキミは勝ったんだー!
勝ったんだー!!


と、毎朝抱きしめて号泣したい。

投稿: タガメ | 2013年2月 6日 (水) 23時10分

たがめっち。
そうだろう??
がんばってるだろう?
毎朝、お寺に勝っている私は
バチが当たるのか? そうなのか?

投稿: たー | 2013年2月 7日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/49201515

この記事へのトラックバック一覧です: 仁義なき戦い:

« いええええええい♪ | トップページ | アチャーーー! »