« げいじつ | トップページ | 仁義なき戦い »

2013年2月 2日 (土)

いええええええい♪

奈良に2回目の雪が積もった朝のこと
雪が凍ってガチガチになってたりして
Img_2903
・・・・・・・・・・・・・、じゃまくせ・・・・・・。
と、思ったのは私だけではなかったかと思います

           が、

ごめんなさぁ~~~~い♪
あたしは だ・い・じ・よ・う・ぶ♡
こう見えて、私ってとっても賢いんですよねぇ~
先が読める女・・・・・、大人なんですよ~~
今回だって
Img_2904
わん
Img_2905
つうーーーーーーーっ
で、この通り。 雪知らず♪
あぁ、素晴らしい!
なんて、賢いんでしょう!
こんなに気のきく女子が居るのでしょうか!
Img_1732
何故だか、悲しい……
 意味分かんねえっ!


もう、凍える朝に冷たい物に触りたくないんですもん!
霜がガチガチに付いてたりする季節には
Img_2959
このカバーが
Img_2967
欠かせません!

そんな 冷たいの大キライガールがこの冬お店でずっと

     水で食器を洗っとりました!
Img_2225
瞬間湯沸かし 壊れてんなぁ。

2年位前から 瞬間湯沸かしと言われるだけあって
スイッチ入れると 速攻で

  熱湯しか出なくなりました!

お湯が出るんだから まぁいいや♪と
Img_3095
熱湯と水道水の蛇口を合体させて使用しておりました。
熱湯ゆえ、水道多めに流れております。
合体させても 全体的に温くなる訳ではなく 当りどころで
「アッつ!」「冷って!!」と思いながら使用しておりましたが
Img_2005
昨年6月、とうとう水しか出なくなる♪
つうか、水もガスも無駄使いですよ!


使用してから多分30年以上経過しておりましたので
まぁ、しかたないですね・・・・・・。今まで有難う。
でも、時は6月。 水でも我慢出来るから

       まぁ、いいや♪

と、ナメていたら あっという間に2月ですよ・・・・・・。
徐々に冷たくなる水道水に順応してまいりましたが
ソンジョソコイラの水道水じゃないんですよっ!
古い家の水道水は

       氷水なんですよっ!!!

冷たくて冷たくて・・・・・・・・ 
それでも我慢していたのは もしかしたら工事が
     オオゴトになるかもしれなかったから。

水道水は鉄管で立ち上がっていて 壁の奥に埋まっていて
それが多分50年以上前のもので もしかしたら
     それごと壊す必要があるかも!
Img_1834
台所全面改装かいな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、あ、あたし、冷たいの大好きだよ。
と、なるじゃないですか?  
でも
Img_3097
案ずるより産むが安し♡
外に見えている配管を変えるだけで済みました!
きゃっほーーーーい♪

寒さに耐えきれず工事を決行しましたが
日頃のオコナイでしょうか? よかった、よかった。
お湯だ!お湯だ! お湯ってステキだ♡
文明よ、ありがとう!
どれだけこの日を待ち望んだか・・・・・・・。

我が家は「瞬間湯沸かし信者」です。
システムキッチンの蛇口からお湯も水もでる奴は
Img_3085
無駄が多てイカンな。
なんで、水道管温めるために数多の水を使わなイカンのや!
お湯が出てくる前に ちょっとした洗いものなら終わってしまう。
本当に イラっ! っと来ませんか?

そこへ行くと 瞬間湯沸かしは 瞬間!お湯でますよ。
すんばらしい!
そのうえ、その場で温度調節が出来るスグレ物です
昔は熱湯も出る代わりに ぬるめのお湯を出そうとすると

       物凄い水量になる。

という、欠点がありましたが 今は違います!
Img_2957
水量調節を持ってして 温度を変えるだけでなく!
Img_2956
ガス量も調節する事が出来るのです!

なので、チョロチョロとした水量でも 適度な温度で

      快適!
Img_3072
いぇ~~~~い♪

これで、この冬も安泰だわ。
ヤレヤレだわ~~~~♡

と、思ったら

本日 気温17度。

・・・・・・・・・・・・・・・、世の中ってそんなもん・・・・・・
もう、寒の戻りはないのかしら??
Img_3161
4日は立春♪
ウチのすることってこんなもん。
来年の大寒が待ち遠しい・・・・・・

Img_3068
いいぇええええい!










|

« げいじつ | トップページ | 仁義なき戦い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい雪!

こっちはぜんぜんだったのに・・・
寒いんですのねぇ・・・そちらは。
暖かくしてくださいませませ。

投稿: タガメ | 2013年2月 2日 (土) 23時29分

瞬間湯沸かし器って 安全装置が働いて 切れたりしません?
換気扇回してたのに。そればっかりで 使えなかったわ。きっと家が狭かったからね。
車の窓にカバーいいなあ。
また 水曜日積もりそうね。出かけてる間に積もったらどうしよう。帰れなくなる。

投稿: 夏みかん | 2013年2月 4日 (月) 20時45分

たがめっち!
いや、この雪はだいぶと前だよ。成人式の時だから半月も前なんだ。 霜はちょっと前だけれどもね。
今はね~~~~、中国からの大気汚染で大変なんだよ。
曇っているのか、スモックなのか、黄砂なのかが さっぱりわかんねぇんだ。
とか、言っていると明日は雪ですって。 奥さん。
瞬間湯沸かし全開!

投稿: たー | 2013年2月 5日 (火) 15時55分

なっちゃん。
前の家も瞬間湯沸かしだったけれど止まることなかったよ・・・・。  今の新しい家はセントラルで瞬間湯沸かしじゃないんだ~。 でも会社の2階は瞬間湯沸かしだけれど 切れないよ~~。 24時間の換気扇も回っているし、切れないよ~。
1階はセントラルなんだ~~、とっても無駄♡
でも、瞬間湯沸かし信者なので、2階は死守!
こっちの表の台所は・・・・・・
      ありゃ、外だ。 

投稿: たー | 2013年2月 5日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/49081376

この記事へのトラックバック一覧です: いええええええい♪:

« げいじつ | トップページ | 仁義なき戦い »