« 陽だまり | トップページ | かくていしんこく »

2013年2月14日 (木)

こだわり。(おねいちゃん編)

おねいちゃんは、とてもアクティブに毎日を過ごしています。
例えば、お洗濯を干す時。   

干場と洗濯機を何十往復もするぞっ♪

アクティブだろう?
Img_3523
無駄なエネルギーを・・・・・
痩せへんのはなんでやろ?

洗濯機から洗濯物を1つ取り出しては
干場に行って 干す!
を無くなるまで、永遠繰り返します。
洗濯かごに入れて持って行けばいいのに
疲れないのだろうか?と思うのですが
それの方が簡単なんだそうです。
Img_3534_2
見ていると目が回ります・・・・・
そうや、見いへん方がえぇ。

この行動は色々なシーンで現れます。
ので、その足元は運動量にピッタリな スニーカーです。

そのスニーカー。

この度運よく!買い替え現場に遭遇しました!
いつも、個性的なセンスでお選びになるなあ~~
「大特価品! 色とか形とか文句いうな!」
というワゴンの中から選んでらっさるからかしら?
等と思っていたので 興味津々・・・・・・・・・
と、
Img_3522
想定外です!そんな大特価品を選んでないですよ!
なんやて!
そうなんですよ。
驚きでしょう????

とりあえず普通の
Img_3871
こういうの、どう??
と、お薦めしてみたら

     ちゃうねんな~~~~~♪

と、フラフラと店内を物色して辿り着いたのが

      ランニングシューズコーナー!

Img_3524
さっすが!アクチブな人は違いますね
無駄にな。
いや、間違いだろう?このコーナーは無縁だろう?
と思って、一般的なスニーカー売り場に誘導すれど

  ランニングシューズコーナーに戻る。

何回やっても、そうなるので
 「これなの?」
と、聞いてみましたら、そうだ と。
その中でも、どうやらこだわりがあるらしく

 
  その1. 靴底のクッションがハンパ無い事!

アクティブだけあって、足への負担は相当らしく
足の裏が痛くならない事が一番の条件なのだそうです。
Img_3525
どんだけ・・・・・・
Qちゃんも真っ青!らしいで。
それには、42.195キロを走りぬくに値する靴でないと
おねいちゃんの運動量には対応不可。
それだけではないらしく

  その2. 靴のボディー素材は メッシュ!

Img_3543
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「耳を疑う!」 と云うとります。
Img_1715
どんだけ!汗をかいても 蒸れない通気性と
簡単には破れない強靭な素材が必須なのだそうです。


     季節を問わず。

     今は冬。

     奈良の最低気温は氷点下。

Img_1716
わたしの指がスケルとん・・・・・・。 
元気に履いているおねいちゃん。
寒くは無いんだそうです。
まさか・・・・・・。まさか、選りによってメッシュ選んでいたとは

    奥が深いな、おねいちゃん・・・・・・

ランニングシューズで街歩きしている人を見かけたら
それは ウチのおねいちゃんかもしれません。
温かい目で見てやって下さい!
Img_3546
解散や!解散!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














  





|

« 陽だまり | トップページ | かくていしんこく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC表示にしたら、iphoneからでもコメントできた。
おがにコメントできたら、パソコン使わなくなりそう。
お姉さん、運動いっぱいできていいね。
足は大事やからね。
機能性の高いスニーカー。ランニングできる。したくなりそうやなあ。
鍛えてらっしゃるし、来年は奈良マラソンも行けそうやね。

投稿: 夏みかん | 2013年2月14日 (木) 21時42分

なっちゃん。
いやいやいやいやいやいや
ちゃうやろ。なっちゃん。
無駄が多いねんって! 
ハサミが今、要り用なのですが
 ハサミが目の前の引き出しの中にあるけれど、ちょっと探す必要がある。 のと
 100メートル先の別棟のアノ!机の上には必ず置いてある。
のと、どちらを選びます?
私は目の前の引き出し選ぶんですけど、おねいちゃんは100メートル先を選びます。 往復ダッシュです。 でも、使い終われば放置です。  
 奈良マラソンの日に、必要なハサミが42.195キロ先にあると分かっていれば、おえいちゃんは走るかもしれません。

     えぇ、絶対に。

投稿: たー | 2013年2月15日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/49380498

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり。(おねいちゃん編):

« 陽だまり | トップページ | かくていしんこく »