« アチャーーー! | トップページ | 師匠が奈良にやぁて来たっ♪ »

2013年2月10日 (日)

女子会からの~~~~~、自己紹介みたいな

とある日。
Img_3325
頑張りました。
あ、あ、あふたぬーんてぃーっぽいでしょ?
Img_3327
サンドウィッチ!
Img_3107
手作りですかっ!?
あぁ、誰かの・・・・・・
Img_3114_2
・・・・・・・・・・ 買って来たって事ですね。
でも、誰かが作っているのは確かじゃないか。
それに、ワタクシが!このワタクシが!
お皿に手で並べたんだぞっ! 凄いだろう?
ブロッコリーのカイワレ?なんてぇの? 
それを上にばら撒いて 乾燥防止だぞ!
凄いだろう! な? 凄いだろう??










     放置はやめて・・・・・・・

で、その上が
Img_3326
ドラジェ! 
知ってます? 
ローストしたアーモンドに 砂糖を焦がしたのを絡めて
粉砂糖をまぶしてます!
大人な皆様の為に アーモンド多めにロースト! 
物凄く!香ばしくって やめられない、止まらない!
素晴らしイッピンです!
Img_3103
一応、聞きますか? 手作りですか?

おうよ! そうなのよ!
手作りなのよ!!潤(ほとびる)さんの♪
すごいでしょ?すごいでしょ?
何でも相談に乗って下さって
色々とこちらの状況をお話すると
それにピッタリな物を提案し、作成下さいます。
で、今回は コレを頂きました。
うん、うん。 潤さんと仲良くさせて頂いていて
    本当によかった!
ありがとうございました!皆さん喜んで下さいました!

で、で、で!
一番上は!!
一番上は!!!
Img_3328
フル~~~~~ッツ!
早く!早く! 早くレイの奴を云っちゃって頂戴よ!
Img_3147
気が進まない~~~~~
こら! 聞けよ!  「手作りですか?」って!
いいや、自分で云うよ!!

 正真正銘! ワタクシの手作りです!

Img_3171
お見苦しい所を・・・・
なにがよ!色どりといい最高じゃないか!
このブルーベリーの散らかしっぷりは
   芸術的センスを感じるじゃないですか?

でも、回して配ったら ARAKIが
   「このキウイ、おがが切ったんか?」
って、質問を受けましが・・・・・・・・
何故!その質問を受けたのか、その趣旨が
      まったく!わからんっ!!
Img_3085
イビツやからや!
・・・・・・・・・・・・・・・・・、切るだけですのに。

「一番上はケーキではないのか?」と お思いの皆さん。
それには、ワケがあります。
Img_3332
たこ焼きに美味しいパンにおかきも加わり
インターナショナルな卓上。
この日はこのメンバーで女子会だったのですが
その中のお一人が
Img_3337
お誕生日だったから♪ (ロウソク数えない!)
サプライズでケーキのご用意です。
Img_3345
謝罪会見ではありません。
有難う!と云うてはります。
もっと面白いのが沢山あったのですが 顔バレするので
一番隠れているのを選びました!
オレって優しいだろう~~~?アラピン。

なので、最上段にケーキは乗っけませんでした。
楽しい時間をありがとうございました!

この日、一人が言いました
Img_2341
 「私ら今、人生楽しんでるよな~~~」
と。 本当にそうだと思います。

仕事に家事に子育て、バリバリ頑張ったと思ったら
病気になったり、介護突入するかも・・・な、お年頃の私達は
今ちょうど、そんな狭間に立っているのかもしれません。
ガンガンと突っ走って来て、次がまたやって来て
         ふと、
「今まで何をしていたんだろう?」とか
「私の人生、ナンやってんやろう?」とか
そういう事を考えるのかもしれません。

でも、今!この瞬間だけでも 楽しむ事を見つけて
精一杯頑張って来たご褒美を貰ったなら
次に何が来ようとも、
Img_1762
笑顔で居られる気がしませんか?

自分が仕事一本!でやっている時は
 フラフラと遊んでヘラヘラしている人がいると
「何をしてるんだろう!」と、許せなかったりしました。
人は働いてナンボやろ! と。
それは私の世間を測るスケールが小さかったんですね。
自分の信じる物以外は、測る資格もありません! みたいなね?
目の前しか見えない何も知らない「井の中の蛙」@心が
それは、保守的でそれなりに楽しくても 
貧しい人生のままだったのかもしれません。

でも、人生120%満喫してる人を見ていて
Img_3497
いや、違うのかもな~と、気が付いたら
視界がドーン!と広がるものです。
そう思う位、人生エンジョイしているこのおっさんを
Img_3462
師匠と思っておりますが
そこまでの開眼は多分無理だと・・・・・・
身上潰しちまうぞっ♪と・・・・・・・。


それ以来、
楽しんだ後には必ず、バチがあたるんじゃないか・・・・・。
と、思う事を止めました。
人生トントンに出来ているんなら
前半、私は十分に頑張った!後半戦は
Img_3459
  最高の人生が待っているんだ!
と、思い込み
   
こんなに楽しめて、有難いな~~感謝だな~~
とそれを許してもらえる環境やら、関わる全ての皆様に
心の底からの感謝が芽生えると
Img_2291
「ほな、コレやったらもっと喜ぶ?」

と、また新たな楽しい事を神様が授けて下さるんだと
最近、実感しているのです。
だって、本当に今!最高に楽しいんですもの♪
そりゃ、大人ですから色々とあるんですが
それすら楽しめるようになるようです。
一つの事に囚われない 
強い心が生まれるのかもしれません。
心にも、「ゆとり」とか「遊び」とか・・・・
あぁ、これが 「余裕」 と云う物なのかもしれないなぁ
  それが備わって、初めて
人生を一番楽しめるようになるのかな~と思います。

トム・ソーヤのペンキ塗りみたいに
楽しくやっていれば たくさんの仲間が出来るみたいです。
Img_3480
そうなれば、今まで知らなかった世界も広がります。

これからだって、新たな試練もやってくるでしょう。
でも、今は色んな仲間のお陰で得た
沢山の経験や知恵や繋がりがあります。

今の時間が無駄ではなかった!と思うのは
きっと、その時だと思います。

だから、精いっぱい!今を楽しもうと思います。
  (で、で、出来る範囲で!)

皆さま! どうか これからも よろしくお願い致します!




師匠の写真については 次回に!こうご期待!!


























 

|

« アチャーーー! | トップページ | 師匠が奈良にやぁて来たっ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先に行っておこう。
この時は、8時間以上運転しっぱなしで、疲れもピークを超えて、おまけに金曜から一睡もしていない状態です。
疲れて、やつれた顔を掲載するとは・・・・。

ぬきおとしのキープ。ありがとうございました。
私の師匠が喜んでおります。灘の人間が「これは美味い!」と言ったお酒です。

投稿: masa | 2013年2月10日 (日) 17時49分

はいはいはいはいはいはい。。。。師匠。
分かってます、分かってます・・・・・・・。
疲れてなければ!神田正輝と間違うっていうはなしですよね?
ロザンの菅ちゃんの方が似ている気がしますけどね

      調子のいいときはっ!

あぁ、ここまで持ち上げておけば大丈夫でしょう・・・・・・
なので、次回の動く師匠の顔はちょん切ったつもりだったのですがモロバレでも 怒られないと思います!
って、もう、色んな所でたくさ~~~~んお出になっている有名人だから 

       いいじゃん。

男前だし(ヨシ!高得点フレーズだ!)
ぬきおとしは もう、終売です。 来期のお楽しみですね。
最後の最後をギリギリセーフ!でよかったです!喜んでいただけて何より何より!
さ!次はワタクシが!そちらのコメント欄にお邪魔するぞ!

投稿: たー | 2013年2月10日 (日) 19時34分

唐沢寿明にして下さい!

ぬきおとしは、2本とも師匠の下へ行きました。
大絶賛だったのですが、今年の12月まで待ちましょう。

投稿: masa | 2013年2月11日 (月) 00時16分

そうそう、言い忘れましたが、
私はポジティブシンキングです。
後ろ向きは、宜しくありません。
でも、こう見えて、悩むことも多いんですよ!
なる様にしかならない。
だから、次は何を楽しもうか考えるのです。知らないことに挑戦したいのです。
1年先以上の長期は苦手ですが、3ヶ月先、半年先にはこうしたいな!と頭では妄想しております。
人生80年ほど。睡眠を削ってでも人生を楽しみたいですね。

ちなみに、女性を見るときは、加点評価です。減点じゃなく、こういうところがあるんだ!と発見の度に加点していきます。
加藤アナだとスタートから100点ですが・・・
山崎アナは、80点のスタートですが、今では120点ですね!
お前は何様のつもり?といわれますが、唐沢寿明です(・_・)エッ....?
常に前向きに・・・・( ´_ゝ`)フーン

投稿: masa | 2013年2月11日 (月) 01時37分

師匠。
か、加、唐沢さんっすね。そうだった、そうだった。 

精神的余裕は、デカいですね~。
その余裕があると、負のオーラが消えてより一層
ポジティブな考えになるのかもしれません。

なった事に対しては、前に進むしかありませんしね
それを解決するには 経験や知識に仲間でしょ?
師匠も楽しいお仲間で部品やエンジンやら凄い事になってるじゃないですか?  これって、きっと師匠に負のオーラが無いから皆さん安心して心を開いて寄って来られるんだと思いますよ~~。  利用されそうな雰囲気だったりしたらイヤでしょ?全然そう云うのが無いのは正のオーラ同士が呼び合うからじゃないですか? そんな気がします。

加点式って・・・・・、一般人は0点スタートっすか? 
やべーやべーー 「測るに値せず!」ってなってんでしょ?私
だって、私、おっさんなんですもの~~~~♪

投稿: たー | 2013年2月11日 (月) 11時04分

おしゃれだね。
大人な感じのセンスでいいよ。
おいしそう。
楽しい時間があるからこそ 頑張れるんだよね。
バランスよね。
遊んでばかりだと ちょっと仕事したくなるし 仕事ばかりだとリラックスしたくなるし。
私は 仕事したくなって 今 やりたかったこと 諦めてたことを実現できて 幸せかも。時々 壁もあるけどね。
それを乗り越えてこそ また 喜びもあるのかな。

投稿: 夏みかん | 2013年2月12日 (火) 22時32分

なっちゃん。
自分にはなんのセンスもないので まわりの皆様に助けて頂いてなんとか生きております!

バランスやね。
なっちゃんは、ものすごい!充実した人生送ってるやーーん!
誰が聞いても羨ましがると思うで~~
何が幸せかは、人が決めるんじゃなくて 自分の心が決めるんやろうなぁ。   
 向上心もなかったら楽しく無いやろしな。
現状維持は後退やと思え! って、言うもんな~~
好奇心があるかないかかもな~~~
何にでも興味持つのもいいよね。 1つコケたら後何にも無い!っていうのも 寂しいもんな~~
 そう思ったら人生なんぼでも楽しめるってことか!

投稿: たー | 2013年2月13日 (水) 17時12分

こんにちは。女子会のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。

投稿: 萌音 | 2014年3月18日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/49270952

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会からの~~~~~、自己紹介みたいな:

« アチャーーー! | トップページ | 師匠が奈良にやぁて来たっ♪ »