« こだわりの女 | トップページ | 新年会。 »

2013年1月 8日 (火)

正月といえば?

お正月といえば  元旦、二日と 
福袋を買いあさるのが 恒例行事な我が家。
今年もドドン!と  6袋を購入。
Img_1685
ば~~~~~か。
おう、バカさ。 大ばか者さ。
社会人になったメイチャンは大人買いで4袋購入。
ワタクシはそんなに出掛ける事もないし。
今年は大人しくしている気分なので 可愛く2袋。

       2袋とも撃沈。

あまり良い物が入っていなく 
  「あぁ、使えるさ。何としてでも使って見せるさ!」
と、負け惜しみを云いつつ 袋に戻し
メイチャンの袋の中身をチェック。
同じメーカーのを1つ買ったんだけれど 
色が違っていたり、コートも春物と冬物との違いでさ・・・・・・、
春物入っていた 私の負けでさ・・・・・、
色違いっていったらさ、
黒とベージュだとかさ・・・・・・・ 
ま、微妙な違いででも なんだか黒が当たった私の負け?
Img_1725
着る人に問題があるのでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、10歩譲ってだ。
そうだったとしてもだ。
夏物カットソーはさ、
メイチャンが 黒で
ワタクシが  真っ赤!ってのは 

  絶対に負けだと思うの。

ひとしきり 「交換しろ!」「ヤなこった!」の攻防を繰り広げ
    惨敗で迎える 2013 新春。

惨敗物と思うと、どうでも良くなって捨て置いていたけれど
いつまでも袋に詰め込んで放置していても
残念な正月を引きずる気がしたので
クローゼットに仕舞う事にした。 
      のですが
棚ももうそろそろ満杯。
・・・・・・・、しかたない。  この機会にと
正月3日にして 断捨離決行。
Img_1601
正月らしいやないか
。。。嫌味っすね。

兎に角、思い入れだけは心に残し、心を鬼にして
もう数年着ていない物を中心に ビニール袋に入れて行く!

       したら

去年の福袋の品物が タグが付いたまま
たくさ~~~~~ん出てきちゃった♪

Img_1762
悟りなさい。
よし! 今年は

  「去年の福袋の商品を1回は着るぞ!」

を、年頭の誓いにしたいと存じます!
Img_1731
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お陰で 数年前から放置していた衣類をやっと
ゴミとして出す事が出来ました!
Img_1451
こいつらね。 全部ゴミとして出しました!
コレに加えて、メイチャンが出した袋が2つ。合計6袋♪
本当によかった~~~~~ 
うんこまみれだった袋だったので
スッとした~~~♪

Img_1675
数分だがね。
新たなビニール袋2つを設置。

今回私が排出した衣類は また数年ここで寝かせましょう!
後悔の無いように・・・・・・・・・・・

ま、ここは滅多に人が入らないから いっか~~

腰が痛いのに これだけの事が出来たのだから
今年の私も最強だと思います!
Img_1749
福袋惨敗でもね

   最強だと思います!!











|

« こだわりの女 | トップページ | 新年会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

撃沈とは残念!あっちこっち福袋の質が落ちたと聞く昨今。
黒やベージュだったら誰にでも合うから、まだ良いほうでは?
コートは微妙だけど、あいの時期のだったら使えるかも。
真っ赤は私もダメだなぁ。2,3年前にダンス用の福袋を買ったら
紫のスパッツ、真っ赤なショーパン、その年の暮に買ったのと全く同じレオタード。レオタードは色違いに交換してもらえたので、撃沈は免れたけど、もうそれ以降は福袋は買ってないです。
去年の福袋の服は…果たして着ることありますかね?

投稿: MIAW | 2013年1月 8日 (火) 17時34分

楽しそうやん。福袋って 半分は楽しめたらいいかって気もしてきた。そのワクワク感が いいよね。
買えばよかったと おがの日記で思うが。
失敗が怖くて買えない最近。
10年ぼど前は 母と並んで 買いに行ったものです。
楽しかった。
今年 売ってるのが 少なくなかった?
行ったのが 遅いだけかしら~。

投稿: 夏みかん | 2013年1月 8日 (火) 23時25分

あれっ?ロクオクエンはどうしたのかしら?
福はそっちへ流れていったんじゃない。
ロクオクエン当選のお祝いには、私も忘れずに呼んでね。

投稿: しをん | 2013年1月 9日 (水) 09時20分

MIAWさん!
落ちましたね~~質。
中身が見えて予約出来るのは 納得して買えるんだけれど
全然中身が見えなくて 並んで買うのがイマイチでした。
でも!来年は あことそこは買おうと心に誓っています!
懲りていません。 すみません!!

投稿: たー | 2013年1月 9日 (水) 15時32分

なっちゃん。
10時からの開店で9時半位に着いたら長蛇の列。
でも、皆さん目指す所が違うから余裕で買えるんだけれど・・・・
fなんちゃらって所は、1つ手にしてから2つ目で並んだら11号がなくて9号で・・・・・諦めた!
でも、そこのが一番良いのが入ってた! 一番に目指す所を来年からそこにする!
懲りてません! 運だめしなんで! ぎっくり腰でも外せません!

投稿: たー | 2013年1月 9日 (水) 15時35分

しをんさん。
まだまだ! 見てないんですよ~~~
これからですって! きっとそう(涙)

投稿: たー | 2013年1月 9日 (水) 15時36分

 分かる・・・。
 売れなかったからってさ、
 赤のニットキャミとか、ゾッとするようなものが入ってたりして、
 「福袋に入れる以前に、これをなぜ商品開発者は作ったんだ!」と問いたい。

 値札がついてるようなものは・・・
 面倒でも10円スタートでオークションへゴーしません?

 この時期・・・そういう福袋流れの商品で、オークションはにぎわってますけど。( ̄▽ ̄;)

投稿: タガメ | 2013年1月15日 (火) 12時34分

タガメッチ。
おーくしょん・・・・・じゃまく・・・・・・・
寝かしておいて その後1度は着て見て
      また、寝かす。
コレを10年に1回位やってみて 2クール辺りで
捨てるかどうか悩みます。 長い長い眠りの時に着くのです。

投稿: たー | 2013年1月15日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48623341

この記事へのトラックバック一覧です: 正月といえば?:

« こだわりの女 | トップページ | 新年会。 »