« 祝! 映画鑑賞 | トップページ | ぐふっ。 »

2013年1月19日 (土)

顔面改造

シーズンオフのこの時期 
Img_1645
つまり、わたしは暇です。
土日はともかく、平日はとっても暇なので
どうしてくれよう! と思っていると
あの人この人がひょっこり現れて、一緒に過ごして下さる。
何もないし、他愛もない話をしているだけだけれど
私にとっては 嬉しくて楽しくて贅沢な時間。
有難いなぁ~~ 本当に。
Img_1852
ほんで、顔を鍛えてると・・・・・・・
結論から言えば     ま、そういうことやな。
だってさぁ~~~~~~~ だってさぁ~~~~

顔が写真に残るお歳頃になったんだもん。

若い時はね? 遊びに行ったりして
顔どアップ!な集合写真とか撮った頃もありました。
シミシワ加齢臭とか知らない頃の話ですわ。
怖い物知らずですわ。
その後は歳を重ねるごとに賢くなって、
写真は避けるようになり 
最近では個人情報等で顔を外して
写真を撮る習慣が付いてしまい(そんな使い方しかしない故)
まったく!自分も含めて人の顔とかを見る機会が無かった所にぃ~~
Img_1938
   同窓会ラッシュ!

この年代、同窓会ブーム。否が応でも写真に納まる機会多し。
そうなると一瞬、ヤバいな・・・。と思いながらも
雰囲気に呑まれ調子に乗って色んな人のカメラに納まった
ツケが今になって
Img_22492
現実となってやって来る・・・・・・・・・。

最近のオフィシャル同窓会写真は、CDで送付されたり
Webアルバム等で膨大な写真が管理されていて
 カサ張らず便利だし見たくなければパス出来る上に、
人の事はしっかり見られる!
Img_2127
自分の事棚に上げてな・・・・・
そうそう!そんな感じね♪  

ところが、頻繁に皆で集まる様になると公には出ない
個人のカメラで撮った写真を焼いてきて
Img_22501
はい、オガの♪
と云って頂くようになるんですね、有難うございます!

で、衝撃が走ると・・・・・・・。
ココには女子3人が写っている訳ですが(二人じゃねーぞ!)
ボカしたところで分かってしまうほど 左女子は美しい。
色も白いし笑顔がまぶしい・・・・・・・・。お肌ツルンツルン!
中央に写っておられるのは、毎度おなじみアイドルです。
学年一番の人気女子です。  イワズモガナです。
その横に背後霊のごとく写っているのが

       あ・た・し♡

・・・・・・・・アカン、アカン、アカン、アカン、アカン、アカン。
長い事写真から遠ざかっていた人間がこのショットに入り込むには
修行が足りなさ過ぎる!
焼き付け写真は鮮明でPCの画面に見るのとは
比べ物にならない位の衝撃があるぞ。
何故だ、どうして私はいつも人気女子の横に居る!
Img_2170
奇跡のように 友達だから。
そうだ。そうなんだが、この差は酷過ぎる。
左は先生で右は学年一の老け顔おっさん(当社比)なのが
せめてもの救い・・・・・・・。

そこで、じっくりと考えました。(暇だから)
もう、笑い方から違うんじゃね?と。(そこか?本当にそこか?)

そうだ、きっと私は笑い方を生まれてこのかた間違っている。
だから 「トカゲだ」 と言われるんだ。
顎の筋肉を使って生きて来なかったんだ。 だから
Cocolog_oekaki_2013_01_19_16_47


こういう世にも恐ろしい笑い顔になっちまうんだ・・・・・
めいちゃんが言うには 私の笑顔は
「貧相で情けない、見るだけで不幸になる笑顔」だそうだ。
頬を引き上げて笑っちまうので 目が無くなる。
で、頬骨と唇を結ぶ意味不明で独特なホウレイ線が浮き上がり
口周りの筋肉を使わないので 笑っても取れる事の無い
ブルドッグの様な垂れさがる口元の肉。
Img_1721
そりゃ、人を不幸にする顔と云われても仕方ないですね。

ああ、仕方ねぇ・・・・・ で、考えた。

      そうだ、筋肉を付けよう♪

そうだ、そうだ。 今まで殆んど使っていなかった
顎の筋肉を付けよう!
そうすれば、独特なホウレイ線も消えるし 
トカゲ顔も 普通の丸顔になるではないか!!

     そうにちがいないっ!

まずは、クイシバルという行為から始めています。
平素もマヌケに口を開けっ放しで過ごし
食べ物をソシャクする事無く鵜呑みにするので
この行為は結構キツイ。
マジで顎に筋肉が無いんだと実感中。

キツイが逆に言えば 利いている証拠ではないか!

ふぇっふぇっふぇっ、良いんじゃな~~い??

これに気を良くして(成果はまだでも)唇の上下左右の筋肉も
どう動かしたら付くのかを独自研究中!

と、云う話を 友達の皆さんに披露する日々。

「見てて!見てて!
 半月で きっと私は筋肉が付いて丸顔になると思うの!!
 垂れたブルドッグ頬肉ともおさらばよ!」

Img_1615
この垂れ下がった肉が
 Img_2185
こんな感じでスッキリよ! ワシを使いなっ!
そのうち 頬っぺたが6つに割れたらどうしよう~~~♪
Cocolog_oekaki_2013_01_19_17_57


こんな感じ??  もう不幸を呼ぶ笑顔だなんて呼ばせない!
Img_2111
逆に怖ぇです。
というような 他愛も無い話を真剣にして笑ってる今日この頃・・・・・
これを「幸せ」っていうんだろうな・・・・・
ま、本気で丸顔になるつもりですけれど。
ナニカ???

|

« 祝! 映画鑑賞 | トップページ | ぐふっ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんある写真の中の1枚が もしやと思ったら・・・。
アップになって出てきたわ。その写真知らないから 私も怖いんですけど。
最近 目だけは開けておこうとそれだけ意識するようにした。
下手に顔作ると余計変顔になる。
太った顔のラインが気になるが。また お正月明けから太った。体重計乗ってびっくり。今まで見たことない数値。
やばいわ~。太るとシワ消えるけど 顎のラインがやばいよね。

投稿: 夏みかん | 2013年1月19日 (土) 22時11分

わかった?
そうやで、去年の5月の時の写真を新年会で頂きました。
もう、アカンわ。 とんべもなっちゃんも両方チュルンチュルンやねんもん。 つうか、元々作りが違うんやけどやな・・・・それは分かっていてもや! それでも なんやねん!オレ・・・・・・・
ほんまにムリに笑ってる顔が ヘン!
ちょっと筋肉つけて顔に肉盛るわ。 
そしたら貧相な顔から脱出できるかも! 
ちょっと痩せてきてより一層貧乏臭い顔になってるから(体重は変わらず!)ここはトレーニングで盛るわ!
太るほうが痩せるというかヤツレるよりずっとずっと!良いと最近思います。 
ま、なっちゃんは ぜ~~~んぜん!痩せてるからいいけどさ~~~~~~~。 ある意味横のおっさんと一緒に写っといて良かったよ・・・・・こういうときには役に立つな。  

投稿: たー | 2013年1月19日 (土) 22時33分

ボカシが入っているからよくわからないけど、小顔じゃないですか。
私はたーさんと全く逆に顔の筋肉をほぐすマッサージをしてます。「喰いしばり」癖があって、ストレスがかかっていると無意識に歯を食いしばっているので、エラが発達し、顔が凝るのです。
しかーし、以前に顔筋マッサージというのが流行ったときに
友達がやって、「余計にシワが増えた!」と言っていたので、やりすぎは禁物ですなぁ。

投稿: MIAW | 2013年1月20日 (日) 18時36分

 ふん。
 アタシはそうは言っても、たーさんが小顔できれいなの知ってるからな・・・。
 自虐ネタもなぁ・・・( ̄(ェ) ̄)

 でも、太ってても痩せてても、同じようにどうしても加齢で肉が下に落ちていくのは、三十路でもすでに感じています。
 顔が長くなってくっていうか・・・。

 それを防ぐにはやっぱり、韓国では化粧と同じと言われる、尾注射でしょうかしら?
 ところでアタクシ、DHCの(別にまわしものではないですが)無料サンプルでQ10クリームを入手してしまいましたら
 悔しいことに、確かにほうれいせんが薄くなったんザンス!
 効果があったのが、なんだか悔しい。
 高いもの使うと、違うのかも。

 ・・・でもサンプルがなくなったら元通りかしら。il||li(つд-。)il||li

投稿: タガメ | 2013年1月20日 (日) 23時47分

MIAWさん。
ふふふふふふふふっふ、遠近マジックに騙されましたね・・・。
デカイです。態度もデカイので余計にデカイのです。
なんと!やっぱり「喰いしばる」と顎が出来ると云うことでしょうか??でもあんまり喰いしばりすぎたら顎関節症とかビックリするような事になる気もするので そこそこに・・・・
ってね。言いながらね。 続かないんっすよ。 熱しやすく冷めやすいっすからね。 割り箸咥えて笑顔の練習 ってのもあるらしいので・・・・・・  やってみる? ごいっしょに??

投稿: たー | 2013年1月21日 (月) 17時03分

タガメッチ。
それは、本当の私ではないのではないでしょうか???
ほら、だんだんと美化して下さった結果ではないでしょうか?
そんなん言われたら 次にお会いする時に 

       すんげ~~~~プレッシャーじゃないのよ。

無理よ。その空想の私を捨てなさい! 
現実は1つ目の不幸を呼ぶ笑顔がチャームポイントの顔よ!
さ、アップデートしておいて!!

投稿: たー | 2013年1月21日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48832237

この記事へのトラックバック一覧です: 顔面改造:

« 祝! 映画鑑賞 | トップページ | ぐふっ。 »