« ハードル上げないで下さい(涙) | トップページ | げいじつ »

2013年1月30日 (水)

おしい、おしい!

永遠というものは無い


今を、この瞬間を充実したいと心から思う


いつまでも 


いつまでも続くものが


あるだなんて思っちゃいけない


けっして  けっして・・・・・・・・













Nec_0256
寿命短し 食せよ 乙女 (期限内にな!
Nec_02561
少々多めに期限が切れております!
     大丈夫でしょうか?

いつまでも期限があると思ってはいけない。
食える期間は短いんだ、何故美味しい内に食べない!

今はたぶん、13年だ。
13年の1月だ。
これが先月だったら 12年だったのに
Img_1757
おしい!おしい!
そうなんだ。 気持ちの問題だと思うんだ。
13ヶ月と14ヶ月の違いなのだが
年度だけ見ると 2年過ぎている事になるのが

      兎に角、オシイ!

Img_2239
いや、どっちもアカンやろ?

何処かに仕舞い込んであったのをママンが発掘。
発掘後期限を確認したうえで! 

「あたしゃチョコ嫌いやし、誰か食べんちゃうか@@@」

と、人目に付く場所に仕掛けておきました♪
で、最初に食いついたのが、おねいちゃん。
仕掛けを設置して 数分で袋に手をだす。
Img_1960
入れグイですね。
アタリはあったのだが、じっくり確認する用心深さ。
Img_1971
もうちょっとなのに!慎重な・・・・・・
と、思ったその時!

  お菓子を1つ、袋から出した!
Img_2025
きたーーーーっ!
焦ってはダメだぞ! もうちょっとだぞ、ごえもんくん!
ここで慌てたら バレるぞ!
見てごらんよ。

何度も、何度も、何度も、何度も、何度も
鼻水がクッキーに染み込んで溶けんじゃねーか?
と思うぐらい臭いを嗅いでるじゃないか・・・・・
が、その瞬間!!
Img_2070
あっ! 戸棚に戻っしょったで!!
姐さん、お口がお悪いですよ・・・・・・・。

ま、それ位の衝撃はありますよね
そこまでしておいて、何をしているんだ! と。
責任とって、ちゃんと食べろ! と。
言いましたら

  「じゃあ、あんたが食べよ。 どうぞ、どうぞ♪」

と、渡される。
Img_2028
ダチョウ倶楽部チックな展開で・・・・・・

鼻水付いてそうだわ、14ヶ月過ぎてるわ
そんなもん
そんなもん!






    食ってみてやりました。


Img_1739
あぁ~~~あ・・・・・・・・
男前だろう?
結果から言いましたら

     食えたもんじゃぁありません!

全身に悪い脂がまわって末期的な症状です。
つうか、絶対にこんな味じゃないと思うんだ!
というお味でした。

なぜ、味が変わる前に食べなかった!私!
誰かに食べられるがイヤで 隠しこんでいた!私!!
隠しこみ過ぎて 忘れ去るんだ!私!!!
Img_2179
人間性が見えるっちゅうもんやな。
その上、食べて暫くしたらなんだか気分が悪いような気がするし
Img_2913
完全に気のせいやな。
うん、気のせいね♪
でも、そんな気がするんだもん。
それを見ていた あの!あの!ママンが

  残りのお菓子を捨てました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ママン、人体実験をする前に  

 捨てる勇気を持とうじゃないか!

|

« ハードル上げないで下さい(涙) | トップページ | げいじつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

脂ものはひと夏越したらだめだと母が申してました。
酸化した油を身体に入れてはなりませぬ。
賞味期限2年前のオレオと賞味期限後2日目のお豆腐とどっちが危険かな?後者の豆腐を味噌汁に入れたのは私です。

投稿: MIAW | 2013年1月30日 (水) 21時05分

 納豆の賞味期限を一週間以上すぎると、表面が白くつぶつぶになって苦くなりますねぇ・・・。
 いちごポッキーを食べ忘れて、期限が2年以上過ぎてたときは、食べたらイチゴの味も香りも一切なくて笑っちゃいました。

・・・しかしお腹は壊しませんで。 ええ。

投稿: タガメ | 2013年1月30日 (水) 22時08分

ハムスターもヒマワリの種を隠して、どこに隠したのか忘れてます。
動物の性ですな。

あっ、私はみんなで分かちあいますよ!ええもちろん。
ダーウィンのいうところの次の動物ですから(^O^)

消費期限じゃないからイケるんちゃう?
あっ、私はいいですよ!
だって分かち合う動物ですから。
どうぞどうぞ、皆さんで!

でも、今日の東京で喰った肉は分かち合わないかも(ーー;)

投稿: masa | 2013年1月31日 (木) 02時48分

MIAWさん。
そうなんですよぉ~~~
脂が完全に酸化してました。 抹茶も番茶色になりつつありました。  そこまで観ていたら食べなきゃいいのにね?そこまで体張る必要ないですよね? バカです。
豆腐はねぇ~~~、一口食べて酸っぱいか、色が黄色になってなかったら 大丈夫~~~♪
 

投稿: たー | 2013年1月31日 (木) 15時04分

たがめっち!
一週間で、白いブツブツが出ていても多分大丈夫だ!
納豆菌が生きている証拠じゃないか!
危ないのは、黒くなって 干からびていたら

        速攻で、ゴミ箱行きだ!

私は納豆食べた事無いんだけれどね~、ママンがそういうの(涙)

投稿: たー | 2013年1月31日 (木) 15時05分

師匠!
姑息なまねをしてはいけないのです。
バチがスグに当たるのです・・・・・
しかし!私も慈悲深く良い物は皆と分かち合いたいと思うのですよ。
ですから、当家門外不出の有難い代物を師匠に送信して差し上げたではないですか。
ナンピトも拝んだことの無いものですよ♪
そのお陰で、美味しいお肉が頂けたではありませんか。
なんて心の広い人間でしょう。
        感謝してもヨロシクッテヨ!

投稿: たー | 2013年1月31日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48954726

この記事へのトラックバック一覧です: おしい、おしい!:

« ハードル上げないで下さい(涙) | トップページ | げいじつ »