« 猫の勝ち。 | トップページ | 顔面改造 »

2013年1月15日 (火)

祝! 映画鑑賞

ちょいと前に、何十年ぶりに
Img_1857
映画みました。
みました。
みました。

本当に良かったです。
半分位から 涙が頬をつたい・・・・・
後半は ハンカチぐちょぐちょ・・・・・
最後の最後は しゃくりあげるのを止めるの必死!
良い映画でした。 

基本映画は観に行かないのです。
音がしんどいんじゃないかとか・・・・・
Img_1873
舞台はいいんですか?
う~~~~ん・・・・・・・、ナニカが違うの。
でも!この「レ・ミゼラブル」はミュージカルで
後撮りではなく全部その時に撮った音源だそうです
これは 大きなスクリーンで観たい!
どうしても、観たい!

Img_2016
たとえそれが、初お一人様鑑賞であっても?

私は、ヘタレです。
御飯も外では一人では食べられません。
マクドも無理です。 喫茶店なんてとんでもない。
そんな私が 映画を一人でって・・・・・
相当な根性が要りました!

その上、何十年ぶりの映画なので 
システムまったく変わっていて
チケットの買い方も分からぬ始末・・・・・・

友達に聞いてみる
  「切符は『大人1枚!』と言えば買えますか?」
すると 友達から
  「それは今も昔も一緒だよ」
おおう!そうなんだ!

その後も、飲み物持ち込みはNGだ。
座席は 後ろの方が良いぞ!
飲み物の買い方は こうだ!

等々、教えて頂いて なんとかスクリーンの前までたどり着き
椅子に座って 「ありがとう!」 と、御礼を言ったら友達から
Img_1873_2
  「最後にもう一回、絞り出しときや!」

という、返信が来たのが 始まる2分前。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 突然の尿意に襲われる。


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
これ、2時間40分だぞ!
Img_1856
ドリンクはMサイズを買っちゃったんだぞ!
   (あ、1000円で観たのバレた)
その上、座ったのはど真ん中で 途中絶対に抜けられないぞ!
Img_1762
でも、飲むだろう?
そりゃあ、飲むさ。 買ったんだもの・・・・・・・

結果。
水分が涙で出たのか ギリギリ間に合いました!

いや~~~~、エンドロールが長くってさ~
まわりが動かないしさ~~どうなるかと思ったわ~
やっと場内明るくなって、そう~~~っと立って
必死でトイレに辿り着いたら 長蛇の列で
       クラっとなる。
でも、大丈夫でした。

これから映画に行かれる方!
最後にもう一回絞り出すのを忘れずに!!

こうして、私のお一人様映画鑑賞は無事に完了。

よし! 一つ大人になったぞ♪
Img_1596
さみしい大人の出来上がりやな・・・
・・・・・・うっさい!うっさい!

|

« 猫の勝ち。 | トップページ | 顔面改造 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人の階段のぼる 君はまだシンデレラか~?? 幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるか~??少女だったと いつの日か 思う時がくるのか~??

投稿: masa | 2013年1月15日 (火) 19時06分

私も2時間40分は無理ーー!
そういうときのために、席が選べるものは端っこの出口に近い所を選んでます。

投稿: MIAW | 2013年1月15日 (火) 21時14分

搾り出さなくてもいーんです!
紙パーンツでいーんです!(かびらさん口調で)

安心してゆーっくり見ましょう。
ニオイも水分もモレナーイじゃなーい♪

この映画見たいな・・・
あの、コゼット子、マンマミーアとかタイムの子でしょう?
ミュージカルやらせたら見事だわよね。
好きだわ・・・
(加齢で名前が出てこないのだけど)

投稿: タガメ | 2013年1月15日 (火) 23時46分

masaさんに 座布団3枚・・・・。

追伸:ワタクシは 昨年 晩ご飯を食べに
    居酒屋に1人で入りました・・・。

投稿: カメ母 | 2013年1月16日 (水) 11時56分

師匠。
疑問文にする 意味がわかんねぇ・・・・・・・
そうよ!私はシンデレラ~~~♪
で、今回映画館に行って 左右に二人掛けのシートを発見!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
っふぇっふぇっふぇっふぇfっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ
シンデレラは 次の目標を「ペアシートでの映画鑑賞!」と決めましたんで!
誰が!幸せ持ってきてくれるなんて思うもんか!

      種撒いて 育てんと。

親戚にでも男前男子が生まれたら 洗脳してペアシートでの映画鑑賞をさせる様に仕向けます!
なので、目標叶うのは数十年後? いや!アンパンマンからはじめれば早いかも!!
と、計画する私は 本当に 少女だわ~~~

投稿: たー | 2013年1月16日 (水) 14時46分

MIAWさん。
本当に、どうなるかと思ったわよっ!
一度でも、「もうダメ」と思ったら最後だ!と強い精神力で耐え抜きました。  
でもねぇ、あんまり辛坊しすぎるとね
     出ないんですよ。奥さん。
驚いちゃった~~~♪
次は端にしようかな~~~ とも 思ったりしました!

投稿: たー | 2013年1月16日 (水) 14時53分

カメ母さん。
 なんで? イタイケなシンデレラですやん? 間違いないですやん??????
一人居酒屋に行ける 大人なおっさんに出来上がったカメ母さんよりず~~~~~~~っと。
シンデレラ~~~~♡


     死んでれら とかいわない!

投稿: たー | 2013年1月16日 (水) 14時56分

たがめっち。
ダメだよ~~~~、トイレでしかしちゃダメ!って訓練されてるからそれを 紙パンツでしようとしたら 相当な訓練が必要だと思うよ~~~  数か月寝た切りになると分かっている手術をする前にはベッドでするトレーニングするんだよ~~ 昔の話だから今はないかもしれないけどね。 
「するぞ!するぞ!するぞ!!」って思っている間に映画終わっちゃいそうだ~~~
最後の最後の「民衆の歌」はねぇ・・・・・・もうねぇ・・・・・
ミュージカルって本当に素晴らしいですね!
の一言だよ~~~ 行ってみて!行ってみて!

投稿: たー | 2013年1月16日 (水) 15時05分

久しぶりなのに一人でチャレンジできるところは偉い!
私も一人で行ける映画館、一人で行けるランチのお店は 多くないわ。選ばないと。慣れてないと。
一人旅行は まだ無理やな。
レ・ミゼラブル 行けないかも~。平日の予定は 埋まってしまってるわ。DVDになるかしら。

投稿: 夏みかん | 2013年1月16日 (水) 16時05分

たーさん、今年も宜しくお願いします(*^^*)
私も観ましたよ。2日に。
アンハサウエイは、これでアカデミーいただきだ!と思いました。彼女って歌うまかったのですね。
アマンダちゃんを期待して行ったのですが、今回は、アン様ですね。自然と涙が落ちました。
そうそう、ラッセルクロウも出てましたね(笑)

投稿: つた | 2013年1月17日 (木) 00時04分

なっちゃん。
とっても頑張ったでしょ???
えらいでしょ????
ミュージカル好きにはたまらん映画でございました。
でも、好き嫌いあるかもねぇ・・・・・
ずっと歌われてもさぁ~~って・・・・
でも、絶対に知っている曲が3曲はあると思うよ!
次は何が出来る大人女子になろうかな??
トイレは一人で行けるんだけれどなぁ~~~

投稿: たー | 2013年1月17日 (木) 14時42分

つたさん。
一枚目の写真は実は4枚の幕で 写っていない所に ラッセルクロウがいて・・・・ そっちをとりたかったのですが 撮れなかったんですねぇ~~~~
つたさんは、らっせるくろうさんと一緒に観に行ったのでしょうか? ペアシート???
エポニーヌをやったさまんささんも良かったですよね~~
切ないわ~~~~切なくって切なくって・・・・・・ 

投稿: たー | 2013年1月17日 (木) 18時05分

一人映画もオトナのオンナの証ですね ^^
後半は涙・涙の映画なんですね。。。。
怖いのと悲しい映画は苦手だけど、
さびさに感動なぞしてみたい今日この頃。
私も戒壇…いや階段をよじ登るかな。
ガラスの靴は、お年頃でつま先が冷えるから
カイロを貼っていかねば。


投稿: せみみん | 2013年1月18日 (金) 10時25分

せみみんさん。
悲しいだけではないんですよ~~~~
心が奮うっていうか・・・・・・・。
って、こういうと 実際に見らたらがっかりするかもしれないから 適当に!!

投稿: たー | 2013年1月19日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48744955

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 映画鑑賞:

« 猫の勝ち。 | トップページ | 顔面改造 »