« 遅ればせながら | トップページ | 正月といえば? »

2013年1月 6日 (日)

こだわりの女

にゃん姐さん今年18歳、衰え知らず♡
 この歳で進化を遂げる それが姐さん。
Img_1438
ナメたらあかんのや!
滅相も御座いません・・・・、そんな恐ろしい事・・・・・。

この猫、神経質というかこだわるというか・・・・・・
トイレはどうしても小と大とで使い分けたいご様子。
小は 砂の入った猫用トイレと決めているらしいのですが
大の方が・・・・・・・・、

開放的なしゅちゅえーしょん希望らしい。

時間がかかると足腰に来るからなのかどうなのか
柔らかくて冷えない所をさがしだしては やらかします。

      お布団だとか

      ひざ掛け毛布だとか

      座布団だとか

      座イスだとか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

止めて下さい!本当にごめんなさい(泣)

最近は 人のお布団や座布団系にすると
後がヤッカイだと気が付いたらしく (その後の待遇が悪化するから)
なんと!  う◎こしなくなりました!

スゲーーー! リスペクト!
Img_1521
~~~~♪
3日に1回位砂トイレで用を足しているのを確認する位で
全然しなくなっちゃった♪
いいのかな~~~大丈夫かな~~~と思っても
本猫、至って元気なので ま、いっか~~♪
と気楽にしていたら 
Img_1451
う◎こ場発見!  (@納戸。汚いとか知ってるから!)
健康一番。規則正しくお通じあって良かった良かった☆ 

      じゃねぇ~~~しっ!

早く捨てればいいのに 何年も寝かせて置いた
要らない衣類の上が 新たなトイレと化していた。

猫にとっては布団も同じだったのでしょうか?
ソコハカトナク漂うカホリで気が付いたのだから

      相当量が蓄積されていた!

もう・・・・・・・・・・・・・、勘弁して下さい。
Img_1504
あ゛ぁ゛~~?
頼んでも聞いてもらえそうにないので 防止策を練る!
猫は引き戸を簡単に開ける。 のだけれど
扉と壁の隙間に爪を引っ掛けられないと 開ける事は出来ない

        という習性を利用して
Img_1453
柱に割り箸を貼りつけて扉に爪を差し込む隙を与えない!
という作戦に出た。 簡単だけれどかなり有効な作戦である!
埃が写り込んでいるのは気にするな!
もう 大丈夫だ、今日からは安心して深呼吸出来・・・
Img_1450
んぎゃ~~~~~~~っ!
開いてるし。 やらかしてるし。
何の役にも立たへんがな!
Img_1430
どアホが。
と、猫にも人間にも罵られ、戦力外通告され。
私がやる!とおねいちゃんが
Img_1457
もっと分厚くて重量のあるものでガードし
Img_1459
反対側には大工道具を重石にする念の入れよう。
そこまですりゃあね!
Img_1460
開くか。 
そうか、そう来たか。
屈まなくても 立ったままで重くした戸も開けるとは
Img_1505
~~~~♪
余裕だな。 でもそれなりに
Img_1454
ダメージあったみたいだな。
(注:猫は爪が皮の様に剥がれる生き物なので心配ないです)

ふふふふふふふふふふふ。

とうとう、人間に本気を出させてしまいましたね。
Img_1463
塩ビの線を隠すやつ?何ていうの?があったので
Img_1469
切って
Img_1472
つっぱり棒を作成!
今度こそ安泰です。
人間ですら開ける事が出来ませんもん。

もう、大丈夫だ!

さ、姐さん。 
もうコレで包囲されました。 
この家にもはや隙はないです。
諦めて大も砂トイレでお願いした所
何の事は無い、ちゃんと砂で大もする様になった姐さん

 ちゃんと出来るじゃないですか!







Img_1674
~~~♪

と思ったのも数日。
あっという間に 新たなウンコ場を決めました。

いいんッスカ? それで?
 姐さんの寛ぎの場じゃないっすか?
それが快適なら どうでも良いですけれど
そのベッド、そうそう洗えないから!
      堪忍してください! 
Img_1638
ナメるんちゃうで♪

コダワリの女  それがニャン。
今年も絶好調! 


























|

« 遅ればせながら | トップページ | 正月といえば? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか。それでいつも・・・。
猫からすれば 18年も生きてきて今さら習性を変えろと言われても もう無理なのかもね。
何かいい方法はないかしらね。使い捨ての布式トイレとかね。
布にもにゃん姐さんの好みがあるでしょうしね。

投稿: 夏みかん | 2013年1月 6日 (日) 16時00分

なっちゃん。
そうやねん~~~~~~
7年程前にこちらに引っ越してくる前の家は
立ち入らない部屋が6部屋もあってさ~~~
和室客間は お客様用の座布団がウンコ被害にあってて
そんなの知らなくて 引っ越し前に相当な処理が必要で・・・
その他の部屋も うんこ場で・・・・・・
もう、17年ずっと 布団=トイレなんでしょうかね?
もう無理ですよね・・・・・・・
だから 砂のトイレを止めて どうでもいいタオルを敷いてその上にトイレシートを敷いて・・・・・・・
と、変えようかな~~~~ と思ってます。
どうなるでしょうか!

投稿: たー | 2013年1月 6日 (日) 18時10分

あけましておめでとうございます。
ぎっくり腰も完治されたようで良かったですね。
姐さんにとってのお布団、ふかふか便座シートみたいな
ものなのでしょうか。。。。あれは確かに気持ちいい。
たーさんと姐さんの、いや、人間と猫との攻防、
ゆくえが注目されるところです。

投稿: せみみん | 2013年1月 6日 (日) 20時23分

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 例年になく、ブログには書かねども、とんでもなくあたふたした年末年始を送っておりました・・・。
 アタクシ、もう、あれです、今のままで十分です。
 これ以上、どん底の底に落ちなければ、と思った年末年始でございました。幸せになりたいなんて言ってると、今の幸せに気付かせようと、神様が試練を下さるので。( ̄▽ ̄;)

 お猫様との生活も、試練の連続ですねぇ・・・。
 当のお猫様は、そ知らぬ顔でいらっさいますが。
 

投稿: タガメ | 2013年1月 6日 (日) 21時27分

せみみんさん。
おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
猫ね~~~~、ホント賢いっていうか悪いっていうか・・・・
完全に悪い事をしていると分かりながらやってますもん。
現在は、自分のベッドにしでかしては 「綺麗にして!」と文句を云いに来ます。  分かりやすいです。
本日、ベットを綺麗にして、ペットシートを敷きました。
どうなるのでしょうか???

投稿: たー | 2013年1月 8日 (火) 15時36分

タガメッチ!
例年になくって・・・・・・・、毎年ナンヤカヤと起こるのがタガメ家ですが! それ以上なのですか!!!
更新していない日が続いたらなんかあったか!とか思ってましたが 大丈夫か!?

投稿: たー | 2013年1月 8日 (火) 15時40分

教えてくれるようになったんですね、賢い!
同じく「事後報告」する鳥さんの動画です。
僭越ながら、ご覧くだされば幸い。。。。
http://www.youtube.com/watch?v=gGenqKq_Q9E

投稿: せみみん | 2013年1月 9日 (水) 14時37分

せみみんさん。
エライわ~~~~!バズくんちゃんと日本語で「うんこした」っていってはりますやん!
エライわ~~~~!
ねえさん「ぬわ~~ん!」って言う時はナンカしたんですよね。
声のトーンで大体わかっちゃいますけれど
 「う~~んっこ!」って仰っていただければなお嬉しいです。

投稿: たー | 2013年1月 9日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48597491

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりの女:

« 遅ればせながら | トップページ | 正月といえば? »