« 正月といえば? | トップページ | しょうがじる »

2013年1月10日 (木)

新年会。

さて、5日は
Img_17801
同級生の新年会。
同窓会のブログにてセッキーが
メールや電話で幹事の皆さんが連絡をとって
     50名以上が集まるって凄いでしょ?
 
幹事の皆さんいつもお世話になって、有難うございます。

この同窓会の懐は大変広く、一度でも共に机を並べた者は
全部 同窓生だ! というポリシーで 今回は
     小学校卒業生も 加わる。
私の通っていた学校は 幼小中高 があって、出入り自由?
私は幼・中高を過ごしましたが 小学校だけの人もいるし
高校だけの人も。 どこかで引っかかるんだったら
どんどん来るがいいですよ!というスタンスです。
そんなこんなで 
今回は小学校のみの友達も沢山来て下さいました。
初めまして!な感じになるのかと思いきや
世間は狭い。違う繋がりで友達だったりする人もいて
 友達の友達は皆友達だ! と 盛り上がる。
Img_17931
楽しく過ごせてよかったっす!

途中で一人100円集めて じゃんけん大会。
Img_1794
100円も積もれば5,300円。
デカイぞ! ここは本気で勝負だ!!
   絶対に勝ちたいので1回戦の相手を慎重に選ぶ。

         おう!セッキーやろうぜ。

「神様!しっかりカモを選びました!
    今年最初のバクチ、勝たせて下さい!」
と、本人目の前に声をだして願う!
結果
一回戦勝利!  今年は幸先いいわ~~♪
よし、2回戦は全員で「多い者のがれ」で 周りの友達が
「おが!パーや!パーが一番多いって!」
と、言われて 「うんわかった!」といいながら ぐーを出す。

        2回戦敗退。

なんで、グーやねん! と、笑われて私の5,300円は終りましたが
Img_18001
その後もじゃんけんは続き
Img_18011
最終、この人が持って行きました。
今年は正月早々ついてるやないか!
等と云う事をしているウチに あっという間の3時間でございましたね。

これでまた、色んな所で繋がりが出来て
沢山の集まりが出来たら それが一番です。
学生からの友達は一生物だと思います。
Img_1732
人間、一人は寂しいですからね。

私も、このお陰で本当に沢山の友達に恵まれています。
最近仲良くなったり、何十年ぶりに復活したとか・・・・・・・・・
それでも、根っこは知ってるから 馴染むのは早い!
同級生同士は敬語を全く使わないのが そうさせるんでしょうね。
大切にしたい仲間です。
 

その当時と違うのは それぞれのキラリと光る所が
とても目に付く所でしょうか?
気遣い、企画力、行動力、優しさ、気配り、etc.・・・・・
もう、沢山沢山の新発見があって、皆の事をリスペクト。

きっとやっぱり、大人になってるんでしょうね。
会えば昔と同じなのにね。

どうか、ずっとずっと仲良く出来ますように!
そう思う、一日でした。











 

|

« 正月といえば? | トップページ | しょうがじる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~楽しそう。行きたかったわ。本当 残念。
私だけじゃあなく 主人も4日から仕事だったからね。
一人だけ 車で帰らないなんて訳にもいかないし。
おがを含む 幹事さんの熱意で こんなに盛り上がった会ができたんだね。いつもありがとう。

投稿: 夏みかん | 2013年1月12日 (土) 12時11分

なっちゃん~~
今回も私はな~~~んにも!やってないよ~~~
イクやまりちゃんがすんごいの! リスペクトだよ。
デラ松の写真だけは!それだけは!速攻で送らねば!と思いました。
あれ、ズームじゃなくて 本人の顔に近づけて写してますからね。 オレすげ~~!
最初わかんなかったよ。 叫んだもん 「え゛~~~!」って
面白かったよ~~

投稿: たー | 2013年1月12日 (土) 12時51分

 新年。。il||li(つд-。)il||li
 楽しそうで良かったです。

 一年の計は元旦にあり。
 きっとすんばらしい年になるでしょう。
 姐さんもたくさん家中にunkoしてくださるでしょう。

 ブログが滞っていてすいません。
 絵も描いてなかったですしね。
 ( ̄▽ ̄;)・・・一歩間違ったらワイドショーでアタシの死亡事件が報道されてたんじゃないかと思うと、今でも冷や汗が・・・。

 もういい。
 生きていければ、平穏ならビンボウなままでいい。
 平和ほどいいものはないさ。

 うん。

 平和そうなブログを更新するので精一杯でござんした。
 今年はもう、ひたすら何事にもありがたいと頭を下げて、地味に地味に生きマッスル。
 はい。

投稿: タガメ | 2013年1月15日 (火) 12時31分

タガメッチ!!!!
大丈夫なの??? タガメッチの所にコメント入れたいんだけれどアメンバーのパスワード忘れてダメなんだ!! 
スt-カー見たいなオッサンがナンカしたの?!
もう・・・・・・、タガメッチの「大変」って尋常じゃなく大変なんだもん! 今は無事なのね。  
平和ってのは 何にも無い事が平和なんだもんね。
猫のUNKO位でぎゃーぎゃ~。。。。。
言ってもいいですか?

投稿: たー | 2013年1月15日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48670368

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会。:

« 正月といえば? | トップページ | しょうがじる »