« 激走 | トップページ | 大宿所にて »

2012年12月14日 (金)

ありがとよ!

今週は沢山のお友達が来てくださいました。
日曜日には マラソンの応援の後に 
高校の同級生まりちゃん(♂)が奥様と御一緒に。
ちゃんと前日に調べてくれたんだって。
ありがとうねぇ・・・・・。 こんな寒い所に・・・・・・・
沢山しゃべって 沢山わらって 楽しかった~
昔から男前で良い奴でしたが、それにしても 
Img_0103
良い奥ちゃまをもらったねぇ~ 
おばちゃん、感動したよ。 毎日が楽しそうでなによりだよ。

と、思っていたら午後からは
 京都支部長にユウコリンに旦那様にしをんさんが
旦那様のマラソン完走後にこちらで合流してくださって。
嬉しいねぇ。 こんな寒い所に・・・・・・・
沢山喋って 楽しく過ごさせて頂いて
入れ違いで、ARAKIとダーリンが来てくれて・・・・・・
本当に寒いのに 皆様有難うございます。

月曜日。 

午後から奈良倶楽部さんが顔を出して下さいました。
近くまで来たからと云いながらわざわざこんな寒い中
有難うございます。

火曜日。
カメ母さんの所に届け物を渡しに行くのに
クッキーさんの駐車場に5分、無断駐車。
ごめんなさい!
でも、お留守で渡せず。 残念!
午後からは
教育実習を一緒にして以来の高校の友達が来て下さいました!
あまりの変って無さに
Img_0123
もう、びっくり。
今は東京なんだって~~~代官山ですって~~~~
テレビで耳にする地名ではあるがな。
数年前まで 奈良県の施設が駅前にあったんだな。
奈良県民なら一日3?4000円でお泊りできたんだよな。
誰も知らなかったんだけどね。 もう無いけど。
芸能人近くにいぱーいなんですって。
と、いう話で盛り上がる。 
有難うね~~、こんな寒い所に・・・・・・・・

水曜日。
カメ母さんの所に届け物をしに再度行き、
又してもクッキーさんの所に無断駐車3分。
ごめんなさい! でも、渡せた♪
午後からは
アラピン、イク、ぜいたくまりちゃんトリオが漫談しに来てくれる。
この3人のトリオの息の合いっぷりはハンパない
特にボケ担当まりちゃんの 天然 に驚く!
イクはその天然の天然たる偉大さに今まで以上に気が付き
頭のてっぺんから声を出していた。 
そうとう面白かった!
有難うね~~~~、本当にこんな極寒の地に・・・・・・
たこ焼き!おいしかったぞーー!

木曜日。
着物の着付け教室の日。
 京都支部長他 楽しい皆様が集まる。
色々とオヤツも持ち寄り ちぃーたいむ♪
と、思ったけれど。勉強熱心な生徒さんばかりなので
今回はちぃーたいむナシ! 
Img_0055
残念!!

そんなこんなで楽しい一週間でした。
でも、こんなに色々と高校の友達が来てくれるのは
アイツあの人のお陰だよね・・・・・
と思い当り、コレは感謝の気持ちを表さなくては!
と云う事で  「一日セッキーに敬語day!」を決行しました
  「苗字さん。おはようございます。」
から始まり。 
  「その通りですね。わかりました」
と、応答し。頼まれごとには
  「かしこまりました」
と、お返事させて頂きました。
一日中敬語でメール。

     が、

この意味が本人には全く通じていないので
一日きしょく悪がっていたのではないかと思われます。

ま、そういうこった。
君のお陰で沢山の同級生が遊びに来てくれてるんだ~
あれだ、 一言でいうとだ、  感謝してるよ。

他の皆も色々な所で云って下さってるんですよね。
本当に有難うございます。
こうして、知らない所で沢山支えられていると気が付くと

 人は一人では生きていけないってホントだな~ 

と、心の底から感じるんですよね。
Img_0218
どないしてん!

そんなこんなで 明日は雨だと思われます。
Img_6762
 おん祭りの神子のお渡りあるってぇのにな。
あたしのせいではありません。


で、
本日、金曜日。
 この勢いで(どの?) やってくるがいいわよ!
Img_0329
ろくおくえーーーんっ!

買ってみました♪
Img_0066
感謝は?

当った暁には!





 
         

|

« 激走 | トップページ | 大宿所にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい1週間だったね。
だから 敬語だったのね。
宝くじ迷ってる。
買おうか どうしようか・・・。
いつまでだっけ?

投稿: カリン | 2012年12月14日 (金) 21時26分

人の力に支えられるのも
たーさんの人徳あってのことでせう。
いや、真面目に言っててすいません。

人に支えられて助けられるような人生を
今まで歩んできたってことですよねぇ・・・


毎回言ってますが、
宝くじも、そーろそろ当たるころでせう。
間違いない。

投稿: タガメ | 2012年12月15日 (土) 23時00分

おがは、いつもおもろいのでこの敬語にどんな落ちが来るのか楽しみだったが、ラインの多数によるメンバーのコメントでわけわからなくなってしもうた。
まあ、とにかく今週は50才近くになって、高校時代の仲間がラインで大盛り上がり。10分見なかったら、100ぐらいのコメント残って日もあったよね(*^-^)
まあ、これもちょっとしたことだけど、5月の同窓会以降なかまが膨らんでるみたいで感謝感謝。
おがの店に集まるのは、おがの人柄だよね。あ○きもだけど。
では、まだ借りてるものがあるんで、年内までには持っていくし。ではでは、ありがとう。

投稿: あいつ | 2012年12月16日 (日) 00時15分

かりんちゃん。
そうなの。 それで敬語だったの~ 本人にも分からないか?
6億買った。 6億買ったんだ!
いやーーー、3億の予定してたから 予定を変えるのに忙しいわ~~~~ ま、増えたからいいけどね~~

投稿: たー | 2012年12月16日 (日) 07時42分

たがめっち。
違うよ~~~、なんか色んな所で云ってくれる人がいるんだよ。
有難いねぇ。  今は東京のお菓子職人している友達も云ってくれてるらしいよ。  ありがたいねぇ~~~

そうなんだ!今回は マジで 当らない気がしないんだ!
もう・・・・・・まっとれ!まっとれよ!タガメッチ!

投稿: たー | 2012年12月16日 (日) 07時48分

せっきー
いや~~もうミソギはすんだので タメだ!当然だ!!
チンコンチンコンチンコンチンコン 五月蝿いから 時間設定を独断で決めました。 仕切ってすみませんでした。
     
      けど、その後「通知OFF」システムに気が付く。

今ね~~~~完全通知OFFにしてるの♪だから電池が朝の9時過ぎに切れることもなくなったわ~~~ このシステムを教えてくれたのも 皆なので感謝してます! 一日持つわ電池。

了解しました! お待ちいたしております!

投稿: たー | 2012年12月16日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48320099

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとよ!:

« 激走 | トップページ | 大宿所にて »