« 初雪 | トップページ | ありがとよ! »

2012年12月10日 (月)

激走

Nec_0238
分かりにくいですが雪景色です。
この雪が融けた頃
Img_0225
こんな所でポツネンと立っとりました。
奈良マラソンです。
その前は大仏マラソンと云う名でしたね?
ちゃいますか?
どっちにしろ 見るの初めてです。
寒いですもん。毎年「やってはるわ~」と思うだけ。 
ですが 本日は違います。
Img_0228
鼓笛隊も出動!
9時、花火の音がしてスタートした事を町中に知らせます。
  しばし 待つ。
Img_0220
待つ。

来た!


Img_0223
AED班。 大切なお役目です。
その後も待つ事しばし。
Img_0238
あ!向こう側をフルマラソンの方々がやって来た!
もうすぐですね。
Img_0255
おおう!ある程度の集団がやってきました!
がんばれ~~~!!

では、ない。 写真を撮っている場合ではない。
友達の応援がメインだった。
今日は大学友達と二人で高校の友達の応援です。
接点無いようでまわりまわって皆友達なんです。
   じゃない!

探さねば。 

このクソ寒い中を突っ立っている意味が無い。
見付けてこそ!見付けてもらってこそ!
突っ立っている意味がある!

友達と二人で パラパラとやって来るランナーを見る!
Img_0259
猫に頭食われる人だったり色々あってヘラヘラ笑ってると
Img_0293
すげー人なんですけどっ!!
突然ランナーが増え出す。
見つからないんですけど!
どうしたらいいんでしょうか??
Img_0310
見つかる気がしねぇ・・・・・・・・・・・・・
「上がピンクで下が黒のウェアやねん」
という情報ですが、
  女子の殆んどがそんなウェアなんだけど!
無理なんじゃね? もうわからないねぇ

が!

なんと!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見付けたーーーー!

もう、びっくり。 まさかコチラが気が付いても
走っている友達も気付いてくれるとは思いませんでしたが
ざーち~~ん!ギャーギャー!
と騒いだお陰で 手を振りあえる。
興奮して写真なんか撮れません!でも
よかった!来た甲斐があったってもんだ! それでは

        解散。

Img_0041
解散?
うん、解散。
出掛けたいのに私の帰りを待っている人が居るので
早く帰らないといけないんですよ。
愛想ナシに友達とバイバイして 帰路につく。
でも、早く帰ろう! と思っても
1355123176285
国道369号線を封鎖せよ!
向こう側に渡れない。
渡れないので 奈良駅まで遠回りして
1355123163095
地下を潜って帰る。
さみい・・・・・・、さみいよ・・・・・・・。
寒くって 寒くって
1355123122529
鼻水出てんのも気付きやしねぇ・・・・・・・
 「出してはんな~~とは思たけど云うても出るやろ?」
と、垂れ流しを容認してくれていた友達は やさしい・・・・・。

そんな日曜日の前半。


その後、友達は10キロを55分で完走したそうです。
つい最近まで まったく!運動しなかった人が・・・・・・
幾つになっても何でもチャレンジ!ですな。。。。
凄いぞ!ざーちん!おめでとう!!
フルマラソンを完走したオコジもおめでとう!
見つけられなくてごめんよ! 

















|

« 初雪 | トップページ | ありがとよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラソン大会 ずっと前からあったのね。
沢山の人が参加してるね。
景色いいから 走ると気持ちいいだろうね。
完走素晴らしい。
応援も寒い中 お疲れ様。

投稿: カリン | 2012年12月10日 (月) 18時23分

カリンちゃん。
参加者物凄かったです。 途切れる事の無い人の波・・・・・
10キロは早くに人が無くなったのですが フルマラソンは・・・・
びっくりしました!
応援の方々は うっすらと一重くらいで観戦しやすかったです。
クリスマスツリーだとか、色々と楽しいコスチュームあり
5レンジャあり。 私の見た時は全員そろってたけど
30キロ辺りでは4レンジャーだったそうです。

投稿: たー | 2012年12月11日 (火) 18時48分

 なぜ大仏マラソンというステキな名称をやめてしまったのか・・・かっこよすぎるのに。

 そして、アタクシは一瞬、AED班の方の帽子には、屋根がついてるんだ~、どうなってるのかな~、と思いました・・・。
 そんなワケないのに。
 構造上無理すぎるのに。

 一瞬、さすが奈良!って思わせる帽子ですねーってコメントしそうでした。
 危ない危ない。

投稿: タガメ | 2012年12月12日 (水) 14時57分

たがめっち。
大仏マラソンはフルマラソンは無かったのかな?20キロとか10キロとかだったと思います 25回以上続いて 1300年祭の時にフルマラソンになって 名前もかわったと。
せんとくんマラソンにならなかっただけよかったか?
はっはっは~!みえるね~~~ バス停を頭に載せてるAED班。 ほんとだね~~~

投稿: たー | 2012年12月13日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48274188

この記事へのトラックバック一覧です: 激走:

« 初雪 | トップページ | ありがとよ! »