« 頂きました! | トップページ | 精進 »

2012年12月 2日 (日)

ごえもん 負傷

どうして そうなるのかを教えて頂きたい。
どうして 足を負傷するのかを
教えて頂きたい!
Img_9729
テヘ♪
この犬。
事務所では
Img_8441
不自由を常と思えば不足なし
濡れ雑巾のように寝てばかりで 
お客様みなさんに 「お年ですか?」と聞かれ別れ際には
  「長生きしてね」 と声をかけられる事しきりな
ズタボロ犬なのですが

    騙されてはいけません。

営業時間が終わり、お店のシャッターが閉まると同時に
Img_8894
セコ◎入ります!
突然活発に動きます。
平素は「歩けるの?この犬?」とか言われますが
Nec_0222
心外な。(診察台で震えすぎ診察後全身の力抜けてる図) 
走ります。 走ってダッシュして大急ぎで 

       ご飯を食べに行きます。

もうお歳なので、最近はおかいさんにウェットタイプの缶詰やら残飯野菜やらを突っ込んで、タラやらの干物のフレークやら鶏肉フレークやらをトッピングしたものをお出しするようになったら
Img_6041
っくぅ!たまんねぇ。
犬、まっしぐら。
走っている画像は暗くて速くて撮影困難。

で、人の股の下を潜り抜けて裏の家に入り込み
フローリングの部屋を駆けぬけ!
引き戸を人力、鼻面を駆使して突破。
その後も短距離にも関わらず猛ダッシュでごはんに辿り着く日々
Img_9731
温かなごはん、それがオレのゴール。
ここで、事件がおきました。

アスリートはその日も絶好調でハシリを駆けぬけ
誰よりも早く奥の家の玄関に到着し家の中に入り
フローリングもHEでもなくクリア! 続いて引き戸を

         強烈、頭突き!

半分開いていて通り抜けられると思ったが失敗。
激突後、動きが止まりまして。
腰が抜けたのか 暫くお座りポーズで動かず。
ようやく動いたかと思ったら

     後ろ左足を上げたまま。

! ! ! 何故ですか?
 
頭からドアに激突しただけで
後ろ足は全然関係なかったですよね?
どうして 後ろ足が痛いのですか?

暫く様子を見ていたのですが
Nec_0223
3本足で食事中。
食欲で痛みも吹き飛ぶかと思ったのに 上げたまま。

これは重傷。
まったく、ヤバイ。

上げている足をくまなく触っても 痛がらない。
痛がらないけれども  足は上げたまま。

一晩たっても症状かわらず仕方が無いので
1354267820325
お医者様にGO!
レントゲンを撮って骨に異常なし。
あとは、痛み止めを飲んで様子を見ましょう。
との事でした
Img_9749
手術とか言われたらどうしよう・・・・・
と、思いましたが ヤレヤレです。
色々とね。

それにしても、コレだけ触っても何をしても
痛がらないしねぇ、 本当に痛いんでしょうか?

と、お医者さんにお伺いしたら

「この子は本当に性格の良い子ですよ、
 柴犬は痛い事をされると唸ったり牙をむく子が多いですが
この子はとても我慢強いです。 決してそんな事をしません
痛いのは確かですが じっと我慢する 性格の良い子です。
我慢しているのを 痛くないと思うのは(以下省略)」

つまり、この子を疑うだなんて 信じられん! と。
なんつう飼い主だと。

だって、痛がらないんですもん。 
先生にソコまで言われたので 優しくしてあげようと心に誓ったNec_0221
早く帰りましょう!
待合。   左足、地に着いてんじゃねーかよ。
・・・・・・・、信じろと?   この犬を信じろと?

ま、何も言わないゴエちゃんですから 優しくしますけどね

その後6日、未だケンケン犬。従姉の話では 
「柴犬は一度痛みをインプットしたら忘れないよ。
    ウチのは2ヶ月足上げてたし。」
だそうです。 

なかなかに・・・・・・・手ごわそうです。
どうか、治りますように・・・・・・・
 




|

« 頂きました! | トップページ | 精進 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~、ビックリしました~!心配してました~!

なんて良い子なのでしょう!
それに食欲旺盛とのこと、ホッといたしました。
一日も早く良くなりますように。

あ、ご無沙汰しています。
毎回、拝読しております。

投稿: I | 2012年12月 2日 (日) 22時21分

あ〜!goutちゃんも一緒だよ!おんなじことしている!犬って絶対演技するよね。役者やのぅってよう言うてたなぁ。あ、しばらくそのまま演技し続けるよ、飼い主の前では^^

投稿: naraclubtsushin | 2012年12月 2日 (日) 23時55分

ゴエモンのケンケン見ました。
痛々しい(-_-)/~~~~
我々も何より食事やもんね。
寒い日が続くんで、いたわってあげてください。

投稿: せき | 2012年12月 3日 (月) 08時10分

Iさん。
本当に良い子でねぇ~~~、椅子でしっぽ轢いてゴッソリ毛が抜けても 飛び起きるだけで吠えません。「キャイーン!」とも云いません。   思いっきり踏んでもジッとしてます。 
だから・・・・・・・・、辛抱強いのはしってるんですけれどもね。
それにしても・・・・・・・・・ 辛抱強すぎますね。
3本足での疾走方法を習得しました。 なのでごはんは爆走続行中! 元気です!
御心配おかけしました!

投稿: たー | 2012年12月 3日 (月) 16時16分

奈良倶楽部さん。
長くなりそうですわ。
ちょっと調子よくなったら足を着くんですが なんか段差の時は足を薄っすら上げてて それが段のカドにゴッツン!している模様です。  で、 また悪くする。
を知らんうちに繰り返している模様です・・・・・・・。
長くなりそうですね・・・・・・。

投稿: たー | 2012年12月 3日 (月) 16時19分

セッキー
昨日も、有難う! わざわざ来てもらってごめんよ~~。
ややこしい大工仕事してて ごめんよ~~~~
足負傷してから より一層 引っ付き犬になっててね
私の声が聞こえたら来たがります。
事務所でじっとしている時にはなんともないけれど 気配が無くなると ソワソワするみたいですわ。
で、外まで出て来てました 暫くは優しくしますが
図に乗るので セーブします!

投稿: たー | 2012年12月 3日 (月) 16時23分

かわいいやん。大丈夫そうでよかった。よかった。
ごえちゃん 大人しくて やさしそうやもんね。
うちの実家の子は オスは甘えん坊でかわいいですが メスは警戒心強くて怖がり。
いざとなれば うなりそうです。
そのくせ 震える。
それで 散歩で観光客が多くて怖くなると しっぽ下げて帰ろうとしますからね。
それでも 顔はかわいいです。メスの方が。ちょっとぽっちゃりだけどね。

投稿: 夏みかん | 2012年12月 3日 (月) 19時20分

なっちゃん。
女の子の方が可愛い顔してるよね。
体もちょっと小さいし。 かわいいよね~~
うちの子は・・・・・・・・ ボテンボテン。
ドレンどれん。 「かわいい」というフレーズだけは分かっていて
そういわれると 観光客の足に頭を引っ付けに行きます。
普段は耳が遠いふりをしているくせに・・・・・・

投稿: たー | 2012年12月 3日 (月) 20時41分

たーさん、こんばんはhappy01
ごえちゃん、強烈な頭突きをした頭の方は大丈夫なんでしょうか!?
そういえば、うちの子も自分でやらかした怪我とかは平気だけど飼い主にされた痛かったことは結構しつこくアピールしてましたねsmile
言ってることもよーくわかってて、分かった上で都合の悪いことはスルーしてましたしsmile

投稿: ぽんつ | 2012年12月 4日 (火) 19時24分

大変だわ

 お大事にごえちゃん。
 黄金の足が・・・

投稿: タガメ | 2012年12月 4日 (火) 21時42分

ぽんつさん。
こんばんは! ごえちゃん頭は大丈夫なんですが・・・・
足がネェ~~~未だ痛いようです。
治らないとお散歩も行けないし 行っても100メートルで帰ってくるし。 私が太りそうなんで 早く治っていただきたい!

投稿: たー | 2012年12月 4日 (火) 22時55分

タガメッチ。
たいへん。 このまま介護犬になら無い事を希望します!
黄金というか フライドチキンというか・・・・・・

投稿: たー | 2012年12月 4日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48046972

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん 負傷:

« 頂きました! | トップページ | 精進 »