« おん祭り (余談編) | トップページ | 忘年会@京都 »

2012年12月25日 (火)

おん祭り (アカン編) これで終わりだ!

さて、みなさん。
Img_0903
これだけの 馬が出ると云う事は
Img_0913
さぁ、肥しにするがいいっ!
・・・・・・・・・・・・・・。
ま、色々と落し物がなされる訳です。
奈良公園には フンコロガシがたっくさ~~~ん!居るので
芝生の上ならなんとかなると思われます。     たぶん。

ですが、アスファルトの上を5キロ歩くとなると・・・・・・
Img_9559
アカンっ!
そうですね、ダメな所もありますね。 
でもみなさん!ご安心ください!
Img_0988
お渡りには処理班も入っております。
最初は軽いけど 最後の方になったら相当重そうです。
この一輪車。
この日は至る所で
Img_5355_naranomiko
えぇ仕事してはるのを、拝見する事が出来るのです!
うげ~~~っ!とか 云いますか? あら、いやだ。
なんやかやと 云いながらですね。
Img_0981
ギャラリーの皆さん。
 わりとこの「自然現象ショー」好き♡

  「ありゃりゃ~~~~♪」

と、云いながら 嬉しそうに見入る訳です。
馬なんてなかなか見られるもんじゃあ無いので
なんもかも、面白い訳です。

んでもって、 馬にも感情というものがあるらしく
その中にも 

        「恥じらい」 

というコンテンツもあるんだそうです。  なので、 
Img_5337_naranomiko
じょんじょろろ~~~ん  おお~~~~!(ギャラリー)
と、やらかす前にも 相当我慢をしているらしいです。
馬の手綱をひいて下さる厩舎の方が ソワソワしだした馬に
  「え?!今!(メイン会場松の下)」
  「我慢出来ない? もうちょっとやよ?」
  「あかんの? もう十分ガマンしたんよね。」

と、馬とお話した後に  上の画像になると。
   メイチャン、覗きこまない!
馬のみなさんもこれだけの興味津津ギャラリーを前に
もう、我慢の限界に達して 「云うてられん@」でのこの状況を
そこまで 覗いてあげるのは どうよ!
Img_5338_naranomiko
テヘヘじゃないですよ
厩舎の方が 
  「大丈夫、大丈夫。誰も見て無いよ。大丈夫♪」
と、なだめてはると云うのに・・・・・・・、まったく
Img_9559
アカンっ!
ホントに。 お品のない・・・・・
誰に似たんでしょう?

では、ここで滅多に見られない風景を
Cimg0030
お馬さんの上からの風景です。
三条通りに入る入口で時間待ちがあったらしく
沿道の人も一番少なかったので メイチャンがパチリ。

上からは世間がこういう風にみえているんですなぁ。

たぶん、皆様にもおん祭りを
満喫していただけたのではないでしょうか?
いや~~~、大変有意義なレポートの出来上がりですね
いかがでしたか?
 Img_9559
まったく、アカンっ!!

あ、お食事中の方、危険ですので 見ないでください!Img_1181
と、最後に云う辺りが 確信犯。 ワルいわね。

へっへっへ~~~♪

あ、それから。

大宿所では
Img_0396
色々と購入出来ました。(大宿所祭の1日のみ)
Img_0394
お守りのバリエーションも多いですね・・・・
Img_0393
! ! ! !
Img_03931
なんですって!
何事にも打ち勝つお守りですって!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これは、買わなければなりませんっ!
しかも、(小)ってのがツツマシヤカでワタクシにピッタリでござます♪
Img_6447
ケチっただけでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ピッタリではないですかっ!

もう、コレで来年の我が家も安泰です!

そして とうとう 
Img_0809
その時が来た。 

      に、違いない・・・・・・・。

Img_9559
どれもこれも ぜんぶ アカンっ!


最後になりますが。
お馬さんの オ◎ッコち~っ!のお写真は

      なんと!

カリスマスーパー主婦から頂きました!
「た~さん、使うでしょ?」つって・・・・・・。

スーパー主婦の人格を変えつつあるのが
一番 アカン! のではないかと 思わんでもない・・・・
本日は25日・・・・・・・ 主よ!罪深きワタクシにご加護を!
Img_9573
ムリっ!

「勝守」持っててもキリストさんには通用しませんか?
マジっすか?

     え~め~~ん♪











|

« おん祭り (余談編) | トップページ | 忘年会@京都 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なぜだろう???
だんだん普通になってきたわ。。。。

投稿: しをん | 2012年12月25日 (火) 20時45分

よし!
スーパー主婦の 洗脳完了! っと。

投稿: たー | 2012年12月25日 (火) 22時04分

いや世間をナメとる(ーー;)

投稿: masa | 2012年12月25日 (火) 23時27分

おが 期待を裏切らなかったわ。
うちにもあるわ勝守。紫の方だけどね。

投稿: 夏みかん | 2012年12月26日 (水) 18時24分

師匠。
ナメてません!
楽しんどるんです!
いや~~~~!人生って、 ほんと。
  楽しいですね~~~♪

投稿: たー | 2012年12月26日 (水) 21時07分

なっちゃん。
そうかい? 思ったとおりだったかい??
う゛~~~ん! 読まれた!
勝守(大)ですね。 おにいちゃんがソッチ買いました!
オソロだね~~
お守りって肌身離さず持っているものなんでしょうが
     落すとゲンが悪いので 
お店のレジに吊るしてます!
・・・・・・・・・・・・・願いは1つ!見たいな・・・・・
ヨコシマな私に ご加護を!!

投稿: たー | 2012年12月26日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/48445302

この記事へのトラックバック一覧です: おん祭り (アカン編) これで終わりだ!:

« おん祭り (余談編) | トップページ | 忘年会@京都 »