« 大人しくしています | トップページ | あ~~~、楽しかった~~~ »

2012年11月14日 (水)

Img_6156
国道植え込み産のブドウは
Img_9263
マスカットではない事だけはわかりました。
ママンが3粒もぎって持ってきて

      食え!

と、おっしゃる・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勇気いるわぁーーーっ!おかあちゃん!!

と、躊躇していたらおねいちゃんが
「おにいちゃんがもぎっては食べてるよぉ♪」
と云いながら パクリ。

  !  !  !

驚いている間にママンがブドウの皮を捨てながら
  「巨峰やなぁ~~甘いわ~~」
とおっしゃる!!
そこまで 毒見が済んでいれば大丈夫だろうと 食べて見たら






    すっぱーーーーーーっ!


ハズレに当たったわ!
Img_9320
普段のオコナイ・・・・・・
悪いとでも?

そんなこんなで 収穫の秋。


|

« 大人しくしています | トップページ | あ~~~、楽しかった~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶどうまでなるのね。
凄いわ。しかも巨峰。
はずれはすっぱいのか。
そうや 自分で取るときって 食べごろわからへんよね。
ぶどう狩りも みかん狩りもすっぱい。

投稿: 夏みかん | 2012年11月14日 (水) 18時50分

あはは。
今朝、お隣さんから垣根越しに柿を1個だけもらった。
「当たりかどうかはわからない。」だって。
どうして同じ木で、当たりとハズレができるの〜〜?

投稿: MIAW | 2012年11月14日 (水) 18時52分

 
 それでボジョレーを・・・足でふんで・・・

投稿: タガメ | 2012年11月16日 (金) 01時09分

なっちゃん。
ブドウなるで!多分ブドウは痩せた土地でも育ちやすいとおもわれます。 でも、ブドウが生るまでに10年以上かかっとります。   その上、何がかかっているかわかりません!
排気ガスはもちろん。 トリのフンだとか・・・・・・
でいんじゃらすな食べ物です。

投稿: たー | 2012年11月16日 (金) 18時07分

MIAWさん。
そう云えば、柿には当たり外れがありますよね~
ブドウにもあるのかしら?? っていうか熟れ具合なんでしょうね~~。 熟れた粒から採って行かないと鳥に先を越されます!  熾烈な戦いです!

投稿: たー | 2012年11月16日 (金) 18時09分

タガメッチ・・・・・
数粒のブドウが出来るまでに10年ちかく・・・・・
あと何年したら ワインが出来るまでになるのかしら???
っていうか 密造して捕まるんじゃないかしら??

投稿: たー | 2012年11月16日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47841690

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 大人しくしています | トップページ | あ~~~、楽しかった~~~ »