« 秋 | トップページ | 才能について来られるかの検証 »

2012年11月16日 (金)

あ~~~、楽しかった~~~

ボジョレーも終わったんで 

      遊びました。

Img_9372
「粟」
Img_9373
ならまち店。
歩いて3分の所ではございますが
   初訪問
知らないだけで奈良でも沢山楽しめる所がありますね。

出掛けるタイミングを逃して遅刻してしまいました!
申し訳ありませんでした!
Img_9390
おふたりさん・・・・・・
共に20年以上の顔見知りです。
今じゃ「長老と言われてさっ!」だって・・・・・・・
イヤだわ。 私はまだまだ33の乙女なのに♪
つうか、一人は嫁に出した姉(妄想)ですが
このメンツで出掛けるのは初めてっすね。

前もって 「メニューどれにする?」と聞いて下さり
読みあげられた メニュー名の中に
 「大和と世界の野菜コース」
ってのがあって 姉(妄想)と二人で

 「世界でもイワシたろやないですか・・・・・」

という理由で 
 「大和と世界の野菜コース」をチョイス。
Img_9375
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「うーや~ん」? ナンやったっけ??
イワスどころか食材の名前を覚えられず
    既に「つき出し」にて世界に敗北・・・・・
その後も続く
Img_9376
聞いたこともない 野菜のお料理・・・・・・


全部!忘れた!!
Img_9377
これがぁ~~
Img_9378
コレでぇ~
Img_9381
コレが
Img_9382
コレ。
Img_9383
オレンジ色のが
Img_9385
これね♪
Img_9386
お茄子のグラタンの上のミートソースの中のミートが
Img_9388
このナンチャラ粟。
Img_9391
下の方から出て来たコレが
Img_9393
「宇宙芋」だけは覚えてる。
イモと云いながら巨大ムカゴなんですって・・・・・
地面の中のジネンジョはどんななんでしょうか?

と、云うのまでは覚えていますが 以下 不明・・・・・
Img_9396
てんぷら登場。
真ん中辺りの青いのの
Img_9398
びふぉー

Img_9399
煮物
Img_9400
蒸し物
Img_9402
つけ麺物
Img_9403
デザート物

「いや~~~、食べれば食べる程健康に成っていくな」
Img_9390_2
「ひゃっひゃっひゃ~~~♪」

  タラクフお酒を飲まなければな・・・・・・・・

ワタクシはお茶ケをのんでますので
本当に健康的なご馳走でした!
ココの本店は有名格付け本の☆です。
お料理も色々と工夫をしていて
見て楽しみ食べて楽しみ、話も弾みます。
ご馳走様でした!

で、この二人。ここに来る前に一杯引っ掛けてはります
で、ココでもそうとう呑んどります。


      と云う事は


絶対、2軒目で
Img_94221
何やってたか覚えてねぇな、この二人。

たま~~~に出没するバーにて
Img_9411
白ビールにエビスの琥珀でしたっけ??
ワタクシには
Img_9408
梨のノンアルコールカクテル♪
ステキねぇ~~~ これ 大きなグラスなんですよ~
Img_9410
梨のフローズン見たいな食感で 
ホントわたくしにピッタリ☆

これが 美味しそうに見えたのか 
ヨッパライ2名が

     それのアルコール入りで!

と、頼んで
Img_9426
これね。 
飲んでから写真撮ったのでナンですが
もっと沢山入ってました。
ので、ワタクシも
Img_9429
国道24号線産ではない マスカットのノンアルカクテル
これまた! これまた!
おいしゅうございました!!
このお店では ハズレなし!

「あの、散髪屋で初めてパーマかけてんて」
「イヤーーー!似あわねぇ~~~!」
「顔でっかいのに! それ以上大きしてどうするの!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その他多数、云いたい放題 云っとりましたが

覚えてねぇ~~~な~~~
最後に 「酔って無い!」と云いきってましたので
ヨッパライの一番云うフレーズですからね
しめしめ・・・・・・・・

このように、美味しく贅沢に遊んだのでございました・・・・

楽しかったですねーーー! 有難うございました!

また、あそぼうね~~~~♪


Img_9355
数々の悪態を覚えてはらへんかったらな。

 しまった!
もっと、呑ませてトドメを刺しとけばよかったか!

Img_9366
いや、今云うてるし。もう、絶対に無いとおもうわ・・・・・・

え! うそ!
懲りずに遊んで下さいませ!!


























|

« 秋 | トップページ | 才能について来られるかの検証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しかったねー また行こうねー 最後の方覚えてねえなあー
最近、NHKのアナウンサーが酔って痴漢行為をして覚えてないというニュースを聞いたけど、ゾッとするよねー
でも、日本酒美味しいもんなー

投稿: クッキー | 2012年11月16日 (金) 20時05分

クッキーさん。
ほんまですよ! ナンカしたら確実に新聞に載りますよ!
これからの季節。お気をつけくださいませ!

また、あっそびましょ~~~~♪

投稿: たー | 2012年11月17日 (土) 11時22分

楽しそうだね。おいしそうだね。
いいねえ。
カクテルジュースいいなあ。
私もそれがいい。

投稿: 夏みかん | 2012年11月17日 (土) 22時34分

なっちゃん。
楽しかったよ~~~
ノンアルカクテルは 本当にフレッシュで美味しいの。
あんなの作れないかな~~~お家でも作れるのかな~~
クラッシャーはあるんだ。家にティファールのが。
アレでやってみようかな~~~
と、言ってやらないのがわたしですけれど。

投稿: たー | 2012年11月18日 (日) 12時54分

「家に帰ったら デジカメにターさんが写ってたけど
 何でやろ?」 と
翌日 クッキーさんが 聞いてきよりました。

あれだけ よろこんで写真を撮ってたのに
2軒目の途中から ほとんど記憶がないようです。

いや~ 酔っぱらいって 怖いわね~!

 

投稿: ワタシは素面 | 2012年11月19日 (月) 12時09分

素面なカメ母さん。
無事に帰りつきましたか???
クッキーさん・・・・・・・
 あほうですねぇ~~~~♪
よう、無事に帰れるもんやと驚きます。
お酒はこわいわ~~~~~~
あぁ・・・・・、そんなモンを売ってる人の気がしれん。

投稿: たー | 2012年11月19日 (月) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47853528

この記事へのトラックバック一覧です: あ~~~、楽しかった~~~:

« 秋 | トップページ | 才能について来られるかの検証 »