« 食べタイ! | トップページ | イヤーーーー! »

2012年11月 7日 (水)

秋尽くし

この間の鯛は
Img_9281
骨以外は全部!美味しく頂きました♪
実は 最近 とっても とっても
美味しい物づいていて・・・・・・・

先日も
Img_9078
京都に来られた東京の着物美人・・・・・。
京都支部長スーパー主婦のお友達でいらっしゃいます。
素敵女子にはステキ繋がりのお友達が集まります。
そんな皆様が奈良で夕食会をして下さいました。
厚かましくも ご一緒させて頂きました☆
Img_9081
スーパー主婦が予約して下さった「懐石料理 かこむら」さんは
ふらっと入れるような場所にはありません。
見付けられない場所にあります。
Img_9082
そんな場所で懐石料理のお店をされるというのは
Img_9084
    味に自信があるから!
だと思います。
Img_9087
どれも、
Img_9089
これも
Img_9090
大変美味しゅうございました!
一つ一つの素材にもこだわっていて・・・・。
左上の白いのは なんだろう?
  「ゆば?」
  「ゆばにしては歯ごたえあるね」
  「きのこみたい?」
  「ねりもの?」

答え: ゆばこんにゃく。

そんなの初めて頂きました。
Img_9093
だからね~~~、4◎がね~~
と、引きずるものがあった 東京ガール。
その話題で盛り上がりました。
ここで 厄を払えたでしょうか?
Img_9095
松茸で 厄払い。
Img_9096
底の方から ゴロンゴロンと松茸登場!
十分に厄払い。
Img_9097
ごはんも とうぜん
Img_9098
松茸ごは~~ん♪
Img_9099
水菓子も 秋満載。

大変美味くって、わんさか喋った一時でした。
風邪ッピキで参加断念された
 京都のゴウリキゆうこりん。

現場は、こんな感じでした。

その数日後、こっちからは心配になる位の
美味しい物を満喫されていらっしゃるのを
拝見いたしましたが

この日は、こんな感じだったのよ~~~♪

つたさん、お会い出来てうれしかったです!
皆様ご一緒させて頂いて 有難うございました♪

また、遊んで下さいね!!
楽しみに致しております♡

   











|

« 食べタイ! | トップページ | イヤーーーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました(^^)
食事に行く前のすてきな時間もありましたよ~(^^)
頂いたワイン、美味しかったです。
奈良に行くことが、ますます楽しくなるばかり。
また、遊んでくださいませ。
ありがとうございました(^^)

投稿: つた | 2012年11月 8日 (木) 12時37分

そうだった、私引きずってたよね(笑)
だって、4◎だったんだもん(まだ、言ってる)
「かこむら」がなかったら、東京に帰れなくて
名古屋あたりをフラフラしてたかも(笑)

投稿: つた | 2012年11月 8日 (木) 12時41分

つたさん♪
そうそう、楽しい時間もありましたね!
あんな感じで楽しくやってるんですよ~
こんな ユルイ感じでよければ ぜひ又遊びに来て下さいませ!

ふふふふふふ。 そうそう、「4◎なのに」ね? アレもコレも無かったんですもんね~~。
コッチであってよかった♬
ふふふふふ。

投稿: たー | 2012年11月 8日 (木) 16時34分

ハイソな生活をしてらっしゃる!
あっ、包丁とまな板を近所のホームセンターで買ったから、魚を送っていただいてもヨロシクってよ!
いつでも捌ける準備はOKです。
食欲の秋
冬眠前にドンドン蓄えないと冬が越せないですよ( ̄ー ̄)

投稿: masa | 2012年11月 9日 (金) 11時05分

師匠。
色々と買いこんで・・・・・・。
ますますお部屋が狭くなっちゃいますよ。
熊手まで買っちゃって~~~~♪
お目当ての福娘さんから頂けました?

ハイソでしょ? すごいでしょ~~~♪

へっへっへっへっへ♬
ラクトフェリンに頑張って頂きます!!

投稿: たー | 2012年11月 9日 (金) 17時49分

秋のお料理だね。
綺麗。
おいしそう。
やっぱり 日本料理はいいなあ。
秋の和食が食べたくなったわ。

投稿: 夏みかん | 2012年11月 9日 (金) 21時46分

なっちゃん。
おいしかった!
小さなお店なんだけれど いっぱいだったよ~~
このご時世に凄いよね。
見て楽し 食べて美味し!
日本は奥が深いね

投稿: たー | 2012年11月10日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47757730

この記事へのトラックバック一覧です: 秋尽くし:

« 食べタイ! | トップページ | イヤーーーー! »