« ストーブ | トップページ | 秋尽くし »

2012年11月 6日 (火)

食べタイ!

朝一番、滅多に鳴らない携帯が鳴った。
ので慌てて出たら、 一言

  「魚、さばける?」

と、聞かれる。
私に聞かれているワケが無いので
横にいたママンに
 「魚、さばけるか聞いてはるで?」
と、伝えたら
Img_6079
   にんまああああああ♡

満面の笑みを浮かべたので その旨お伝えさせて頂きましたら

Nec_0103
よう、来ったで!

釣れたてホヤホヤの鯛! を持ってきて下さいました!
カメ母さん、有難うございました!!
見たってください! この新鮮な顔を。
Nec_0101
40センチ越えのプリップリに肥えた鯛♪
ママンに頑張って捌いて貰う前に
包丁を研ぐのは 私の仕事です。
  ママン、格闘!
格闘している間は お店にいてたので見ること出来ず!
お腹の中に オキアミがイパーーーイ!入ってたらしいです。
戦い終わって
Img_9266
切り身にと変身!
Nec_0095
おじちゃんのつくった 水菜とネギとで

水炊きに致しました☆

本当に美味しかった~~~~~~

すんごく!大きかったので 刺身と鍋と両方で頂けて
大満足! ご馳走様でした!!
家族全員 カメ母さまに感謝感謝!


カメラを会社に忘れてしまって
携帯のカメラで撮ったのですが 
思いの外 アンジョウ撮れたのでびっくり!
いや~~~ん☆
良い事に気がついちゃった~~~~

皆様のお陰で 良き日なり!

Nec_0104
れんかちゃんは猫とならまちデートで良き日なり
20121106181906_2
前日から美味しいモノを食いまくってハジケてる人々・・・・・
LINEで次々と送られてくる おいしい画像・・・・・・
良き日なり・・・・・・・。













|

« ストーブ | トップページ | 秋尽くし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~凄い。新鮮な釣りたての鯛なんて。
それを 綺麗に捌けるお母さんも凄いなあ。
めでたいことが ありそうだね。

投稿: 夏みかん | 2012年11月 6日 (火) 23時26分

なっちゃん。
新鮮やったわ~~~!
おいしかったよ!  
ママンもすごいねんけれども、 ほれ、 よく切れる包丁を用意したこの!この!ワタクシの手柄です。
そうです、きっと そう!
めでたいことがあればいいなぁ~~

投稿: たー | 2012年11月 7日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47743456

この記事へのトラックバック一覧です: 食べタイ!:

« ストーブ | トップページ | 秋尽くし »