« 料理して差し上げました! | トップページ | ストーブ »

2012年11月 2日 (金)

そんなバナナ!

さて。
同級生の「ぜいたくまりちゃん」は

     お嬢さまです。

奈良の人間だったら誰でも知っているお家のお嬢です。
今は大阪に在住の、セレブな主婦♪

そんなぜいたくまりちゃんとは
中学、高校、大学と一緒ですた。
一緒の学校に通えたってことは・・・・ワタクシも
      お嬢のハ・シ・ク・レ♪
Img_9028
ぜっっっったいにっ! 全然ちがう。
うん。知ってる。
G1出場馬とラバ?位違うね。

ぜいたくまりちゃんはキラッキラ☆で 
水面でも軽やかに歩いているような乙女でですね
かたや こちとら 陸上自衛隊前期教育隊所属。
ほふく前進に明けくれる・・・・・・・みたいな。
同じ十年を過ごしたとは まったく思えない互いの思い出・・
          が、

その容姿からは想像出来ない程の 
Img_7570
気配りガールde天然ガール。 (画像とは関係ございません・・・・)

何時も、ARAKIのお店に集合する時には
高価な陶器に手作りの美味しいお惣菜を沢山盛って
大阪から2時間かけて運んで来て下さいます。
食べ終わったら、「家で洗うから大丈夫、大丈夫♪」と云いながら
また、かばんに器を入れて持って帰るという行為を
なんの「やったった!」感なく、サラリとこなすその姿は

        お嬢!カッチョイイ!!

と、何時も感服しながら美味しく頂いております。
Img_9024
アナタは近いのに、食べるだけ?
・・・・・・・・・・・・・・・、世の為人の為に・・・・・・・・・。
そんなカッチョイイ事をするぜいたくまりちゃんですが
物凄く、天然です。
 

3月くらいでしたでしょうか?
午後から予想外に寒くなった日。
まりちゃん、ドレッシーなワンピで登場したのですが
どう見ても タイトなワンピの下から パンチラ。
いや、パンチラの範疇ではなく もはや

 
ズロガツ。(ズロースがガッツリ見えている)

なんだろう?アレはなんだろう?? と無意識に凝視していたら
横に友達がやってきて
  「あれはね、5分丈のレギンスだよ」
と、教えて下さいました。
  「朝、家を出て、途中でコノ寒さに気が付いてね
        スパッツ買って履いたんだって
 そこで「スパッツ!」って思い付く所がまりちゃんらしいよね♪」
なるほど。
寒いの我慢するより ずっといいです! OKです!
堂々と潔く 見せていれば それが ファッション!
と、思わせる所が 凄い。
Img_9016
いや、やっぱり「ヘン」でしょ?
ごえもん君、「ヘン」という定義について語り合おうか?

じゃなくて。

今回、待ち合わせの場所に現れたまりちゃんは
結婚式の引き出物?と思われる程の大きな荷物を
ウンコラ、ウンコラ持って登場。
なんだろう? と思ったら。

   「これね、ばなな♪」

と、おっしゃった。

  「ばなな って、あの バナナ?」

思わず聞き返したら、そのバナナでした。 
皆にお土産と、6房ものバナナを大阪からかついで来てくれました。
Img_9027
でも、バナナでしょ?

そう思った。つうか、云っちゃったんだけれど
話を聞いたら、 通販でアソートの野菜を購入したら その中に
バナナが入っていて  今までに食べた事のないバナナで
忘れられなくて 通販の会社に問い合わせて 「買う!」と云ったら
「取り扱いが無い」と云われて 「仕入先を教えて!」と頼んでも
断られ、 八方手を尽くして 探し当てたら
   「関西には置いてないし。」
と、言われたそうです。 送るのも断られ その後も問い合わせた結果
ようやく、知らんおっちゃんからのメールを貰い
梅田に関西初で、このバナナが上陸したと連絡をGETし
なんとか、送って貰うよう話がまとまったと。

それ程の!それ程の! バナナが
Img_8998
コレです。
セレブまりちゃん推奨。
これを6房・・・・・、重かったと思います。
これを皆に食べて貰いたい一心で
週一回の配布だからと一週間前から用意して

    「冷蔵庫の中 バナナだらけでさ~~」

Img_8895
バナナ冷蔵庫に入れて良いの?
まりちゃんだから いいの!


まりちゃん曰く

  「しゃっきーーーーん!って感じやんねん
       しゃっきーーーーーーーんっ! 」
 

片手を腰に、ポッキーを勢いよく噛みきる様なポーズ付きで
その食感を教えて下さいました。
なるほど。 わかりました。

     それでは、実っ食!

持って帰った時にはまだまだ青かったので
頂いてから 一週間してから 頂きました。
Img_9037
定番朝食。 
まだ、青そうだけれど
Img_9038
十分熟れてました。

熟れすぎたのか まりちゃんが云うような
 「シャッキーーーン!」って感じでは無かったですが
物凄くクリーミー。 びっくりしちゃった。
Img_9039
タグを見れば やっぱり高そう・・・・・。
ペルーのバナナって初めて食べました。!

まりちゃん。 本当にいつもありがとうね。
その気配りと天然さがミックスされて
まりちゃんの周りにはいつも 居心地の良い風が吹いてます。

今、こうして一緒に楽しく過ごせる事に感謝しています。

どうか、このまま。
ずっと、このまま。
みんなと楽しく過ごせる時間が長く長く続きます様に・・・・・・

そう思う今日この頃。
みなさん、本当にありがとうございます。



ペルーの ふあんかるろすうるたどサン。
ご馳走さまでした。 で、この ふあんかるろすうるたど というのは
苗字?名前? ちょっと気になったりして・・・・・














 




|

« 料理して差し上げました! | トップページ | ストーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まりちゃん 中学のテニス部だったときと変わってないよ~。
やさしさとサービス精神と努力家だ。
バナナの話しが少しfacebookで出てたわ。何のことかと思ったら おがの説明でよくわかった。
まりちゃんは 昔からセレブでおしゃれなんだよね。
センスがいい。
生まれつきよ。きっと。
真似はできません・・・。憧れと尊敬で見てます。

投稿: 夏みかん | 2012年11月 2日 (金) 19時01分

恵比寿ガーデンプレイスの三越で、バナップルという品種改良されたバナナが売ってるんだけど、いつも売り切れ。
バナナなのにリンゴの香りと風味がするらしい。

投稿: masa | 2012年11月 2日 (金) 22時15分

なっちゃん。
まりちゃん、天然。
高校の時に背骨骨折して 歩行機使ってソロリソロリと病院内を歩けるようになった時。
歩行機は前からは覆われてて中が見えない。
      ので
ジャマ臭いから オパンツ履かずに 病院内を移動した
       ら
よく考えれば 後ろは全開!
だったと気が付いたけど 時既に遅し・・・・・・・・

つう、話が わたしゃ今でも忘れられない・・・・・・
お嬢まりちゃん、天然伝説 尽きず。

そんな話も キャッキャ!しながら言っちゃう所もすごいよね!
わたしだったら・・・・・・・・   言うな。

昔から変わってないよね。
容姿も! すごいよね~~~~~~

テニス部は皆 キラッキラ!だよ。
ペチコートを履ける時点で キラッキラ!だよ!!
成績も一流なら 容姿も 一流だったよ!

投稿: たー | 2012年11月 3日 (土) 22時19分

師匠!
モンキーバナナと 普通のバナナしか知らなかったんですが、
つうか、このペルーのも普通のバナナかもしれませんが

違いが分かる 須藤理彩 弱冠32歳♪

食感が全然違いますね。  ビックリしました!
味は バナナでした! 
そうなると・・・・・ バナップル。 気になりますな・・・・・・・。
色は黄色なのでしょうか??? う~~~ん・・・・・・
世の中には知らないことが いぱーーーーい!

   髪型変えたら ママンにソックリだと言われた

私の中にも知りたくなかった事が イパーーーーイ(涙)

投稿: たー | 2012年11月 3日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47681003

この記事へのトラックバック一覧です: そんなバナナ!:

« 料理して差し上げました! | トップページ | ストーブ »