« あ~~~、楽しかった~~~ | トップページ | トトロにお願い。 »

2012年11月17日 (土)

才能について来られるかの検証

最近、スマホに変えた知り合いが多くなってきました。
スマホにすると大概の人が「LINE」も一緒に始めます。
この「LINE」。
メールをするよりもずっと敷居が低く
かなり使いやすいので ちょっとした事でも
サッサ!っと打ち込んで とても便利でございます・・・・・
Img_9311
便利というか・・・・・・

大学の友人も最近
Img_94481
諸般の事情でスマホデビューのLINEデビュー。

で、親切な私としては 
今じゃ何のハイセンスな話題も無く過ごしている友人に
脳ミソの老化を防ぐべく 高尚でとても役に立つ
ビビットに富んだ格言や情報を送って差し上げる事にしました。

先方が読めば「既読」と出るので 
スグに読んだ事は分かったのですが 返事が来ない。
読ますのが目的なので 気にしていなかったのですが
友人から メールで

「おがからのは読めるけれど 私の送った内容は届いてる?」

と、言ってきました。
こちらには届いていません。どうしたんでしょうか?

            あ、

もしや、私の送った格言があまりにもレベルが高すぎて
LINEの許容範囲をオーバーしてしまったのでしょうか??
Img_9026
それは、いけませんね。
そんな事では、これからのLINEライフに支障を来たします。

LINEがワタクシの才能に着いて来られるのか検証が必要ですね

同じ内容をもう一人に送って見ましょう。
それで、ちゃんと繋がれば 私のせいじゃないですね?
しかし、内容があまりに高度過ぎますので 
送るにも人選が必要です・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・、

        あ、一人いた♪

それでは早速送ってみましょう。







Img_9445_2
届くのは届いた模様。
返事は来るのでしょうか?!!!!


Img_9447
あ、返事が来た。

と言うことは、ワタクシの才能もLINEは受け止められる訳ですね。
了解しました。

   じゃないや。

じゃ、どうして友人の返事が私の所に届かないのかしら?
Img_9359
新しいスマホがアホに感染したないと思てるんちゃう?
 いや、持ち主の方がもっとアホ。
友人ナンカしてますね?
今後の彼女の鋭意努力に期待致しております!

Img_9344
つうか、あんたのLINE生活は人様に御迷惑かけてんで・・・

誰に? あ、師匠? 
大丈夫だって~~~♪
これからも どんどんドシドシ!
高尚な情報が 色んな人に届くと思います。
よろしくね♡
Img_9345
ほんま、みなさん。こんな人間で
Img_9339
すんません!許したって下さい! 

スンマソ~~~ン♪

|

« あ~~~、楽しかった~~~ | トップページ | トトロにお願い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういうことだったのね。
原因なんやろうねえ。
お友達のスマホも新しいそうだから バージョンの問題じゃあなさそうね。
ところで ごえちゃんのおじぎかわいい。
いい写真だ。

投稿: 夏みかん | 2012年11月17日 (土) 22時36分

おじぎ猫、にゃんちゃん。
身体柔らかくてうらやましい。

投稿: MIAW | 2012年11月18日 (日) 00時27分

新宿の大ガード下を通過中にテストメッセージが届きました。
あの~、こっちは忙しいんで!

寝坊をして、遅刻中だったもんですから・・・・。

投稿: masa | 2012年11月18日 (日) 05時30分

なっちゃん。
そうやねん~~。ご迷惑おかけしました!
なっちゃんの所に連絡した時には 
とうとう、画像が送れなくなっててねぇ
「SDが繋がらないよ」とかいうのラインが。 だからSDカードを出したり入れたりしてもダメでさ。でも、SDの画像をギャラリーでは見られるしさ~~ 画像が送れるか試したかったの。  ごめんね~~。  その後も分からずじまいで 「auショップで聞いて来る!」って友人が云うんだけれど  ラインの事をauショップが教えてくれるのかな~~~?????  健闘を祈る!

投稿: たー | 2012年11月18日 (日) 10時51分

MIAWさん。
にゃん姐さん 御歳17歳。
実は、この夏 お腹にシコリが出来まして・・・・・・
こりゃ、乳がんだな・・・・・・・  と。
お医者さん大嫌いなので 興奮して体調わるくしても困るので、症状を伝えて 「事情が事情なので特別ですよ!」と念を押されて お薬もらって帰りましたら

         現在、シコリ無くなってます。

驚異的な回復力です。  とても元気でございます。
体はやわらかいし、頭も柔らかく とても賢いです。
たぶん、今は「ばけ猫」の域に入っていると思います。

投稿: たー | 2012年11月18日 (日) 10時56分

師匠。
ひゃ~~~っひゃっひゃっひゃ~~~♪
遅刻の足も止まりましたですか?
でも、遅刻しなかったでしょ? 
 「茶柱」じゃなく「ごえもう◎こ」が立ったおかげですね・・・・

 いや、お礼だなんて!いいですってぇ~~!

え?そうですか?
そこまで言うなら、これから何が届いても絶対に
   『ブロック』すんじゃないですよっ!
わかってますね。 
            『ブロック』厳禁。

投稿: たー | 2012年11月18日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47865854

この記事へのトラックバック一覧です: 才能について来られるかの検証:

« あ~~~、楽しかった~~~ | トップページ | トトロにお願い。 »