« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

頂きました!

楽しい楽しい連休の後、
ご近所会社の所長さんから

  「きなこは?食べられますか?」

と、聞かれて いやいや大好きです!と答えたら
Img_9723
美玉屋 元祖黒みつだんご を頂きました!
「ずっと、これを食べさせたくってね!」と云って下さって
有難うございます。
Img_9726
あ、あのね、見た目は どうよ?って感じでしょうが!

      美味しっ!

わらびもちのようで わらびもちじゃないような・・・
つるん!とした食感のおだんごです。
Img_9727
植えに乗っている黒蜜がツルン!とした食感の元なのか?
黒蜜に沢山のきな粉が絡んで

      美味ぃ~~~~♪

これは、イケます。
 京都は下賀茂神社に行ったら探してみるのもいいですよ。
でも、そこまで行ったらやっぱり
Img_9746
これやろ。
一緒にこっちも下さいました!
有難うございます! 大好き。阿闇梨餅。
Img_9748
やっぱり、本店のは餡子が多い気がする!
モッチリした皮がたまりませんね~~~
あ~~~美味しかった~
極楽!極楽!
Img_9721
それは、それは・・・・・
・・・・・・・・・・・・。
その後ですよ。  その後。
この犬が
1354267820325
こういうことに・・・・・。


    つづく








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

贅沢な三連休Ⅱ

ソロライブの翌日は   
Img_9648   
これまた晴天。    
下の方に見える低め横長の建物はJR奈良駅ですね。    
駅前でこの空の広さ・・・・・・・・・・・・・・・    
奈良やなぁ~~~~~    
と、思わずにはいられない。    
こんな風に空が見られるのは    
Img_9649   
なら100年会館です。    
Img_96581   
「110周年会館」と言い切った花束を持つぜいたくまりちゃん。    
たかちゃんにあらぴん(隠れてみえませんね)。    
Img_9657   
と、私とアラキ。(横の自転車のおっちゃんは他人)    
Img_9654   
コレ。 観に来ました。   
IMG_9680   
100年会館中ホール。   
「中」と云うてもかなりの大きさですね。   
私たちは画像の右の端の上の方。2階席?に陣取りまして   
IMG_9661   
客席上部を眺める。 ガラス張りでとっても気持ちいい!   
さわやかなホールでございます。   
IMG_9663   
70歳以上の方々も沢山いらっしゃるチーム。   
音の方は・・・・・・・・、たのしかったっす!   
何でも期限なんてないんですよね。   
やりたい!って思った時が始め時ですね。   
そんな気分にさせてくださる先輩の皆さまでした!   
そうこうしているうちに   
IMG_9664   
お!出てきたぞ!   
この日はこのチーム目当てでございます。   
このチームには   
IMG_9666   
左側、友達セッキー君出場だ!   
お隣のブルーのドレスの方は門下生からデビューされたプロのギタリストの方です。 急遽欠席になった方の助っ人出場。   
男性陣は統一した服装で これまた かっちょいいぞ!   
では、動画でどうぞ。   
あ、途中から始まりますがすみません!   
   

セッキー演奏ちゅう!
   

左の端の人凄いっすね! 作曲もなさるんですって。   
このレベルまで行くと 皆さんすご~~~い!   
セッキーもいつもより かっちょいい!(事にしといたろ)   
   
続きまして 途中から始まり途中から終わる動画もどうぞ!   
一部、画面がゴッソリ地面を映しますが
      その時、私は力尽きました。   
そして、その前後で小声ですがワサワサと話し声が聞こえるのは   
手を離したカメラが下(客席)に落ちると慌てる友の皆さんです。   
こっちはセッキー固定なので ちっとも面白くありません。   
ザックリ適当にご覧下さい!(コラ!)   
   

長いぞ!適当に見てください。
   

このような感じでございます。
もっともっと長かったけど 電池切れ。   
次回はソロなんだって~~~ それも楽しみね♪   
IMG_96831   
終わってから パチリ。

芸術の秋よね♪ 素敵な時間をありがとう!
私達にピッタリよ!

2階席だからと 安心してたら
目の前に
Img_9673
宙に浮く集音マイクを発見したけれど
大丈夫だろうと、皆様にご報告しませんでしたが
よかったっすかね????

   
その後館内セルフのカフェで   
IMG_9687   
ホットティーをマジで皆さんこの隙間から飲むんですか?   
こんなん、熱て飲めへんやんか!!   
と騒ぎながら 演奏良かったぞ!とか 新年会の予定だとか決めて   
セッキーが次の出番に出発したのを機に お開き!   
   
と、思ったんですよ。   
   
でもね、徒歩2分のARAKIのお店に 色々あってちょっとだけ。   
立ち寄ることになったのね。   
   
   
   
   
   
したらね。   
   
   
   
   
   
   
   
そしたら。   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMG_9696   
いや~~~~ん! 私も花束もらっちゃった!!!!   
お誕生のプレゼントです!   
   
・・・・・・・・・・・・・・。人生2回目の花束ですわ。   
(1回目の話はまたいつか・・・・・・いや、もうしたか?)   
ありがとう!ありがとう!ありがとう!   
感動です。
Img_9699
まりちゃんが作って来てくれたアップルパイと共に。
美味しかった~~~
 
まさかこの歳(33歳)で 花束をお友達からいただけるなんて   
生きていれば 良い事あるんですね・・・・・・・   
このご恩をどうやって皆さんにお返ししたら・・・・・・・   
   
と、思っていても 先に帰らんと・・・・・   
「貰い立ち」でごめんなさい。 帰るね。   
と、云うのを 皆さんに止められて   
しばらくしたら 第2部参加者がやってきて   
   
   
   
   
   
   
なんと!   
   
   
   
   
   
   
   
なんと!!!!   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
IMG_9700   
ケーキを持ってきてくれました!   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   
おろろ~~~~ん!   
   
腰抜かす程のサプライズです。   
これがあったから 必死で帰るのを止めてくれたのね。   
ARAKIのお店にも本当は寄るはずじゃなかったんだけれど   
「寄らないからさ~~~、差し入れね~~」   
って先に、持って行った時から ARAKI焦ったんだろうな~~   
気を使わしてごめんね。   
ケーキを予約して持ってきてくれた イクが
   
「ケーキ取りに行ったらさ~~~~~    
DSC_01491   
ボードに「おが」って書いたって 笑ろたわ~~~♫ 」  
ほんまや。 笑うわ~~~!   
でも その下の「ケツ2」ちゅうのも気になるわ・・・・・   
   
そんなこんなで 「ハピバスデー」歌ってもらって   
ろうそく吹き消して 帰ってきました。   
ほんま、ごめんな! ありがとう!!   
そのろうそく吹き消す映像は コレだ!   
(声がデカイので要注意!)

素晴らしい映像です!
   

   
素晴らしい!この素晴らしい撮影はARAKIです!
ここに載せるために撮ったような映像だ!

ほんとに人生、生きていれば絶対に良い事あるのね。

あぁ、セッキーのお祝いに便乗させてもらったね。
ごめんね。
家に帰りつき 見せびらかす。
Img_9709
食えますか?
無理。
Img_9711
一生の思い出を ありがとう。

贅沢な3連休でした。






   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

贅沢な三連休

この三連休、初日は雨が降ったりしましたが
残り二日はとてもよい天気でした。 
お店の床几に座って表に目をやると
Img_9639
綺麗やな~~~~♪と
家に居ながら紅葉狩りとは楽やがな・・・・・と思っていたら
元興寺さんの中では
Img_9641
結婚式があったりして
贅沢やな~~~~
と、これまた床几に座りながら眺めておりました。
良い季節でございますね。
お店の真ん前の楓は
Img_9634
まだまだ、こんな感じですね。
このまま茶色くなっちゃうんでしょうか?
もっと根性だして真っ赤になってもらう事を希望します。

そんな定点観測紅葉情報ですが いかがでしたでしょうか?
Img_9563
ショボいッ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、そんなならまちですが

   なんと!

   ギターによる生ライブがありました。
Img_9594

この、シッポの立て方・・・・・・・なんやねん、何を喜んでんねん。 

一年ぶりに ひょっこり現れた 
なんちゃって東京モンの師匠です。
いや、びっくりしましたわ。
 
お店の前でお客さまの応対したりあーじゃこーじゃとしてたら
道路の方から
   「駐車場は一杯ですか?」
という声が聞こえたのですが 誰に声かけてるんだか?
そんなこと、私に聞いてどうする?この・・・・・・・・

     すっとこどっこい!

と、振り向いたら 車に乗った師匠でした。
びっくりすんがな!
 なんで東京に居るはずの人間がココに怨念!
ちゃう、居んねん!
お化けに出くわしたら 人はあぁいう顔をする。
という、顔をしてお出迎えさせて頂きました。
サプライズにも程がある。
で、
Img_9593
お高いギターをもってきて下さいまして
Img_9599
単独ライブ!
家族で独占。
Img_9596
贅沢ですね♪
おにいちゃんとごえもんくん。
Img_9606
聞き入っとります
Img_9610
この顔・・・・・・・・・・・・・・・
うっとりし過ぎ。 しまいには
Img_9613
グオーーーー。  こら!
いびきをかき出す始末。
四,五曲弾いて貰いましたんで
マジでライブですやん。
折しもその日は ワタクシの 33歳の誕生日♪
Img_9562
この目ぇ見て云えるか?あ゛?同じ台詞が云えるんか?
ふゃ~~っふゃっふゃっふゃっふゃ!
ごうじあすな誕生日ではないですかっ!

本当にありがとうございました。
ま、師匠は延滞料のつもりだったようですがね。
それでも!単独独占ライブ。
 
やっぱり贅沢でございますね。
次回は恵比寿で単独ライブですって~~~
凄いっすね~~~~  ほんと、尊敬します!

それにしても、師匠のギター・・・・・・。
Img_9615
改造してあります。
音を拾って大きく聞こえるやつ?
Img_9614
付けたりましたわ・・・・・・・・・
電気仕掛けな装置ですわ・・・・・・・
お高いギターにノミ入れて削ってまでして入れたんですって・・・・
技術者の方も相当根性が要った事でしょうね~~~

つうか、改造好きですわ・・・・・・・・
この機種にこの部品を付けたのは初めてなんですって。
そういうのも改造好きにはたまらんのでしょうねぇ

そう云えば、御自身の臓器もお一つ
邪魔だからって取っちゃいましたしね
根っからの改造好きですね・・・・・・
Img_9557
いや、そこは違うやろ?
あ、病気でしたっけ??
ま、「改造好き」ってのも ある意味 
Img_9555
 びょうきか・・・・・・ テヘペロ♪

師匠、本当にありがとうございました!
今度お会いする時にはどんな進化を遂げているのかが
本当に楽しみでございます!
ワタクシも 日に日に若返ろうと思っております!
驚くがヨロシクッテヨ!!


そんなこんなな 贅沢3連休
  まだ続く!!!!
  次もすごいぞ!!!!!
  乞うご期待!!!!!!!!











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

さて!ここで問題です!

Img_9449
これは、なんでしょうか?
Img_9015
13年の経験を鑑みますれば・・・・・・・
              鍋敷きかと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・、正解っ!

コルクの鍋敷きです。

           が、

さて、ココで問題です!鍋敷きと言えば?
 どのようにして使う物でしょうかっ?
Img_9019
熱いお鍋の下に敷くに決まってますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

         正解っ!!

ごえもんくん、2問連続正解!素晴らしい!!
お鍋の下に敷くから「鍋敷き」  なのです
        が

 さて!ここで問題です!!
下に敷き方を間違うと どうなるでしょう!
Img_9017
? ? ? ?




はい、残念! 時間切れです。


正解は

















Img_9452

ボヤになります!

Img_9025
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

鍋の下に引っ付けたまま、コンロにかけては

    イケませんっ!!!!

いいですね。
本日もとても為になる 
季節感あるれる情報ですね!

ウチの残念なおねいちゃんが
机の上に置いていた おでんのお鍋を温め直すために
コンロの火にかけましてね・・・・・・・
お鍋の下にコルクが引っ付いてるのも気付かずに

  そのままトイレに行っちゃいました~♪ 

それと入れ違いに、これまた残念なおにいちゃんが
キッチンに入ったところ

     おでんの鍋が黒鉛に包まれていたと。

コルクに火が付くのは 早いみたいっすよ~~♪

さて!ここで問題です!
おにいちゃんは どうしたでしょう!!
Img_9107
火を止めなアカンやろ

 おっと!にゃん姐さんが参戦!
    簡単でしたか? 

     残念!間違い!

正解は
「大事なおでんが大丈夫か蓋を開けて確認した!」
でした。 
鍋敷きがボヤってるだけなので 当然、おでんは無事ですわ。
たっぷりおつゆに浸っているおでん達の無事を確認した時点で
まさかのぉ~~~~~~

    思考回路ショート!
Img_9288
ボーゼン
     

鍋の中身が焦げてないのに
どうして煙いのかが分からんかったそうで・・・・

そんな事とはツユとも知らず、隣の部屋にいたのですが
なんとも か細い声で
   「な、なんやこれ? なんやこ、これ?」
って兄が言うてはるのは 聞こえてたんですが 

     まっさか! こんな事になってるとはね?

そんな声が聞こえてくる頃、姉が戻ってきて

「なにやってんのよ! 消しや!火を消しや!」

と、叫んでるところで メイチャンとともに駆けつける。
ギャラリー多い上に口ぐちに騒ぐので

部屋中 くっさい!くっさい!!うるっさい!うるさい!!

Img_9455
証拠隠滅をザツに行う
Img_9463
残念な姉。

お兄ちゃんが黒鉛上げるコンロの火を消してさえいれば
おねいちゃんが皆にア△ボ◎カ☆呼ばわりされたでしょうに
消さずに泡食ってたせいで

  おにいちゃんが 一人悪者になっちまいました。
Img_9120
全員アンポンタンや・・・・・・  老後が不安や
いや、姐さんもう十分に後期高齢猫っすよ。


「ナニカ?オレが全部悪いんかっ?
     誰が、鍋敷き炎上やてとっさに思いつく?」

と、未だ言い続ける おにいちゃんですが

 さて!ここで問題です!

一番悪いのは だれでしょう!!  かっ?

各自お考えになって コメント欄にどうぞ!



つって、答えなんてないんですけどね・・・・・















 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

トトロにお願い。

カワイ子ちゃんがやって来た。
Img_9437
トトロと一緒にやって来た。
ポケットの中から 数個のドングリ取り出して
  「お一つどうぞ♪」
と、頂いた。
Img_9442
プリプリで、かなりかわいい。
かわいいといえば
ピチピチ女子大生のおてても
Img_9432
シワ一つなく ぽわんぽわんのプニョプニョだった。
シミじゃなくメモがある所も得点高し!
かわいいぃ~~~♪





   改めて







   自分の手を見た
















Img_9435
イっヤーーーーーーーっ!!!!

トトロ、トトロ!お願い!
シワを取って こやぎちゃんみたく 
   プリンプリンにしておくれ!!


と、 頼んだら








一瞬にして

















Img_9444
トトロが痩せた。

そんな週末。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

才能について来られるかの検証

最近、スマホに変えた知り合いが多くなってきました。
スマホにすると大概の人が「LINE」も一緒に始めます。
この「LINE」。
メールをするよりもずっと敷居が低く
かなり使いやすいので ちょっとした事でも
サッサ!っと打ち込んで とても便利でございます・・・・・
Img_9311
便利というか・・・・・・

大学の友人も最近
Img_94481
諸般の事情でスマホデビューのLINEデビュー。

で、親切な私としては 
今じゃ何のハイセンスな話題も無く過ごしている友人に
脳ミソの老化を防ぐべく 高尚でとても役に立つ
ビビットに富んだ格言や情報を送って差し上げる事にしました。

先方が読めば「既読」と出るので 
スグに読んだ事は分かったのですが 返事が来ない。
読ますのが目的なので 気にしていなかったのですが
友人から メールで

「おがからのは読めるけれど 私の送った内容は届いてる?」

と、言ってきました。
こちらには届いていません。どうしたんでしょうか?

            あ、

もしや、私の送った格言があまりにもレベルが高すぎて
LINEの許容範囲をオーバーしてしまったのでしょうか??
Img_9026
それは、いけませんね。
そんな事では、これからのLINEライフに支障を来たします。

LINEがワタクシの才能に着いて来られるのか検証が必要ですね

同じ内容をもう一人に送って見ましょう。
それで、ちゃんと繋がれば 私のせいじゃないですね?
しかし、内容があまりに高度過ぎますので 
送るにも人選が必要です・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・、

        あ、一人いた♪

それでは早速送ってみましょう。







Img_9445_2
届くのは届いた模様。
返事は来るのでしょうか?!!!!


Img_9447
あ、返事が来た。

と言うことは、ワタクシの才能もLINEは受け止められる訳ですね。
了解しました。

   じゃないや。

じゃ、どうして友人の返事が私の所に届かないのかしら?
Img_9359
新しいスマホがアホに感染したないと思てるんちゃう?
 いや、持ち主の方がもっとアホ。
友人ナンカしてますね?
今後の彼女の鋭意努力に期待致しております!

Img_9344
つうか、あんたのLINE生活は人様に御迷惑かけてんで・・・

誰に? あ、師匠? 
大丈夫だって~~~♪
これからも どんどんドシドシ!
高尚な情報が 色んな人に届くと思います。
よろしくね♡
Img_9345
ほんま、みなさん。こんな人間で
Img_9339
すんません!許したって下さい! 

スンマソ~~~ン♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

あ~~~、楽しかった~~~

ボジョレーも終わったんで 

      遊びました。

Img_9372
「粟」
Img_9373
ならまち店。
歩いて3分の所ではございますが
   初訪問
知らないだけで奈良でも沢山楽しめる所がありますね。

出掛けるタイミングを逃して遅刻してしまいました!
申し訳ありませんでした!
Img_9390
おふたりさん・・・・・・
共に20年以上の顔見知りです。
今じゃ「長老と言われてさっ!」だって・・・・・・・
イヤだわ。 私はまだまだ33の乙女なのに♪
つうか、一人は嫁に出した姉(妄想)ですが
このメンツで出掛けるのは初めてっすね。

前もって 「メニューどれにする?」と聞いて下さり
読みあげられた メニュー名の中に
 「大和と世界の野菜コース」
ってのがあって 姉(妄想)と二人で

 「世界でもイワシたろやないですか・・・・・」

という理由で 
 「大和と世界の野菜コース」をチョイス。
Img_9375
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「うーや~ん」? ナンやったっけ??
イワスどころか食材の名前を覚えられず
    既に「つき出し」にて世界に敗北・・・・・
その後も続く
Img_9376
聞いたこともない 野菜のお料理・・・・・・


全部!忘れた!!
Img_9377
これがぁ~~
Img_9378
コレでぇ~
Img_9381
コレが
Img_9382
コレ。
Img_9383
オレンジ色のが
Img_9385
これね♪
Img_9386
お茄子のグラタンの上のミートソースの中のミートが
Img_9388
このナンチャラ粟。
Img_9391
下の方から出て来たコレが
Img_9393
「宇宙芋」だけは覚えてる。
イモと云いながら巨大ムカゴなんですって・・・・・
地面の中のジネンジョはどんななんでしょうか?

と、云うのまでは覚えていますが 以下 不明・・・・・
Img_9396
てんぷら登場。
真ん中辺りの青いのの
Img_9398
びふぉー

Img_9399
煮物
Img_9400
蒸し物
Img_9402
つけ麺物
Img_9403
デザート物

「いや~~~、食べれば食べる程健康に成っていくな」
Img_9390_2
「ひゃっひゃっひゃ~~~♪」

  タラクフお酒を飲まなければな・・・・・・・・

ワタクシはお茶ケをのんでますので
本当に健康的なご馳走でした!
ココの本店は有名格付け本の☆です。
お料理も色々と工夫をしていて
見て楽しみ食べて楽しみ、話も弾みます。
ご馳走様でした!

で、この二人。ここに来る前に一杯引っ掛けてはります
で、ココでもそうとう呑んどります。


      と云う事は


絶対、2軒目で
Img_94221
何やってたか覚えてねぇな、この二人。

たま~~~に出没するバーにて
Img_9411
白ビールにエビスの琥珀でしたっけ??
ワタクシには
Img_9408
梨のノンアルコールカクテル♪
ステキねぇ~~~ これ 大きなグラスなんですよ~
Img_9410
梨のフローズン見たいな食感で 
ホントわたくしにピッタリ☆

これが 美味しそうに見えたのか 
ヨッパライ2名が

     それのアルコール入りで!

と、頼んで
Img_9426
これね。 
飲んでから写真撮ったのでナンですが
もっと沢山入ってました。
ので、ワタクシも
Img_9429
国道24号線産ではない マスカットのノンアルカクテル
これまた! これまた!
おいしゅうございました!!
このお店では ハズレなし!

「あの、散髪屋で初めてパーマかけてんて」
「イヤーーー!似あわねぇ~~~!」
「顔でっかいのに! それ以上大きしてどうするの!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その他多数、云いたい放題 云っとりましたが

覚えてねぇ~~~な~~~
最後に 「酔って無い!」と云いきってましたので
ヨッパライの一番云うフレーズですからね
しめしめ・・・・・・・・

このように、美味しく贅沢に遊んだのでございました・・・・

楽しかったですねーーー! 有難うございました!

また、あそぼうね~~~~♪


Img_9355
数々の悪態を覚えてはらへんかったらな。

 しまった!
もっと、呑ませてトドメを刺しとけばよかったか!

Img_9366
いや、今云うてるし。もう、絶対に無いとおもうわ・・・・・・

え! うそ!
懲りずに遊んで下さいませ!!


























| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

Img_6156
国道植え込み産のブドウは
Img_9263
マスカットではない事だけはわかりました。
ママンが3粒もぎって持ってきて

      食え!

と、おっしゃる・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勇気いるわぁーーーっ!おかあちゃん!!

と、躊躇していたらおねいちゃんが
「おにいちゃんがもぎっては食べてるよぉ♪」
と云いながら パクリ。

  !  !  !

驚いている間にママンがブドウの皮を捨てながら
  「巨峰やなぁ~~甘いわ~~」
とおっしゃる!!
そこまで 毒見が済んでいれば大丈夫だろうと 食べて見たら






    すっぱーーーーーーっ!


ハズレに当たったわ!
Img_9320
普段のオコナイ・・・・・・
悪いとでも?

そんなこんなで 収穫の秋。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

大人しくしています

正倉院展も終わりました。
落ち着いた奈良が戻ってくる事でしょう。
そんなこんなで(どんな?)しばらくは大人しくしてます。
ボジョレーもありますし
ソレが終われば  無罪放免です。
Nec_0196
何もしてないくせに (招き犬勤務中)
・・・・・・、私は温かく見守っているだけなのですが
ほれ、みなさんお忙しいのにヘラヘラと遊び歩いていると

    風当たりがキツイじゃないですか?

強風が吹いている時は ジッとしているに限ります。
Img_9367
地獄に落ちるで
地獄もパラダイスに変えてみせます!

じゃなくって。
その間にいつもの一味が何時もの所に集合してました
残念ながらパスしたのですが
現場と携帯にてちょこっと参加。
1352720201861
楽しかったですか?
1352720252561
よかった、よかった♬

集まったという事は また
  新なたミッションがあると言う事です。

   おーーーい、中高の同級生のみんな~~~~

1月5日の新年会  来る?

   いや、来て下さい。

新年会の詳しい事は 
セッキーの同窓会ブログに全部書いてあります
それを見て頂いて、友達に回して頂きたい!
どうか、皆さんお願いします。
出席確認出来ている人の名前も出てますよ~~
見て下さいね。

連絡が取れていない人には最終ハガキ送りますが
出欠のお返事は メールでお願いします。
という ユル~イ感じの連絡網で
ワイワイ楽しく過ごしましょう!


もし、コレ見ている同級生がいらっしゃったら
  「私、行きます!」とか「ごめん、行けない」とか
言ってくれればとてもとても有難いです。
ココのコメント欄に書いてくださっても良いですし
セッキーの同窓会ブログの方へ 書き込んで下されば
とてもうれしいです!

沢山の人に回して下さいませ!どうか宜しくお願いします。

Img_9316
同級生はこの日記の事を知ってんのんか?
しらない。だから誰にも伝わらないと分かっているんですが
一応、気は心・・・・・・・

「ここに、セッキーのブログを張り付ければ良いのに」
と皆様お思いでしょうが
そっちには 見てはいけない写真が沢山あるので

   絶対に、はりつけねーし。

という個人的事情で 中途半端なご案内ですが
何卒よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

イヤーーーー!

髪の毛を

切りました。

「ほれ、

モトがいいから、

何しても似合うのですよ~~~♪」

と、気が付いた常連様に云いまくり呆れられても

一周してからのポージングは忘れません。

だって、ワタクシは 
Img_6151
女優・・・・・・・・。   ウツクシイ・・・・・


と、思っていたら


先日。  京都支部長に
Img_9286
「いやぁ~、顔みてたら
お母さんと喋ってるとしか思われへんコロコロコロ♬」


! ! ! !
んんんんんんんんんまっ!
云ってしまいましたね・・・・・・
コロコロと笑われてもですね・・・・・・・・

「トンビが鷹生んだ」と常日頃から豪語してますのに・・・・・・
なんですか?
 「カエルの子はカエル」ですか????
まいっちゃいますね・・・・・・・。
オタマジャクシですのにね。


現実を直視してしまった・・・・・・
Nec_0183_2
ママンの子は コレだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやーーーーーー!!

ママンにまで
 「あんた・・・・・・・よう似てるな・・・・・」
って・・・・・・・・・・

イヤーーーーーーーッ!

体格のいい菅井きん似のママン・・・・・・・。




イヤーーーーーーーッ!


知ってたんですけどね・・・・・・・
ママンのママンに一番似ているのは私だと。
ママン似というより おばあちゃん似です。

どうも、すみません・・・・・。
現実を受け入れます・・・・・・。






Nec_0185_2
イヤだけど・・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

秋尽くし

この間の鯛は
Img_9281
骨以外は全部!美味しく頂きました♪
実は 最近 とっても とっても
美味しい物づいていて・・・・・・・

先日も
Img_9078
京都に来られた東京の着物美人・・・・・。
京都支部長スーパー主婦のお友達でいらっしゃいます。
素敵女子にはステキ繋がりのお友達が集まります。
そんな皆様が奈良で夕食会をして下さいました。
厚かましくも ご一緒させて頂きました☆
Img_9081
スーパー主婦が予約して下さった「懐石料理 かこむら」さんは
ふらっと入れるような場所にはありません。
見付けられない場所にあります。
Img_9082
そんな場所で懐石料理のお店をされるというのは
Img_9084
    味に自信があるから!
だと思います。
Img_9087
どれも、
Img_9089
これも
Img_9090
大変美味しゅうございました!
一つ一つの素材にもこだわっていて・・・・。
左上の白いのは なんだろう?
  「ゆば?」
  「ゆばにしては歯ごたえあるね」
  「きのこみたい?」
  「ねりもの?」

答え: ゆばこんにゃく。

そんなの初めて頂きました。
Img_9093
だからね~~~、4◎がね~~
と、引きずるものがあった 東京ガール。
その話題で盛り上がりました。
ここで 厄を払えたでしょうか?
Img_9095
松茸で 厄払い。
Img_9096
底の方から ゴロンゴロンと松茸登場!
十分に厄払い。
Img_9097
ごはんも とうぜん
Img_9098
松茸ごは~~ん♪
Img_9099
水菓子も 秋満載。

大変美味くって、わんさか喋った一時でした。
風邪ッピキで参加断念された
 京都のゴウリキゆうこりん。

現場は、こんな感じでした。

その数日後、こっちからは心配になる位の
美味しい物を満喫されていらっしゃるのを
拝見いたしましたが

この日は、こんな感じだったのよ~~~♪

つたさん、お会い出来てうれしかったです!
皆様ご一緒させて頂いて 有難うございました♪

また、遊んで下さいね!!
楽しみに致しております♡

   











| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

食べタイ!

朝一番、滅多に鳴らない携帯が鳴った。
ので慌てて出たら、 一言

  「魚、さばける?」

と、聞かれる。
私に聞かれているワケが無いので
横にいたママンに
 「魚、さばけるか聞いてはるで?」
と、伝えたら
Img_6079
   にんまああああああ♡

満面の笑みを浮かべたので その旨お伝えさせて頂きましたら

Nec_0103
よう、来ったで!

釣れたてホヤホヤの鯛! を持ってきて下さいました!
カメ母さん、有難うございました!!
見たってください! この新鮮な顔を。
Nec_0101
40センチ越えのプリップリに肥えた鯛♪
ママンに頑張って捌いて貰う前に
包丁を研ぐのは 私の仕事です。
  ママン、格闘!
格闘している間は お店にいてたので見ること出来ず!
お腹の中に オキアミがイパーーーイ!入ってたらしいです。
戦い終わって
Img_9266
切り身にと変身!
Nec_0095
おじちゃんのつくった 水菜とネギとで

水炊きに致しました☆

本当に美味しかった~~~~~~

すんごく!大きかったので 刺身と鍋と両方で頂けて
大満足! ご馳走様でした!!
家族全員 カメ母さまに感謝感謝!


カメラを会社に忘れてしまって
携帯のカメラで撮ったのですが 
思いの外 アンジョウ撮れたのでびっくり!
いや~~~ん☆
良い事に気がついちゃった~~~~

皆様のお陰で 良き日なり!

Nec_0104
れんかちゃんは猫とならまちデートで良き日なり
20121106181906_2
前日から美味しいモノを食いまくってハジケてる人々・・・・・
LINEで次々と送られてくる おいしい画像・・・・・・
良き日なり・・・・・・・。













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

ストーブ

今季初。
ストーブを点ける。
Img_9147
  


Img_9152

  近い。離れろ!

Img_9153
 離れたつもり・・・・・・らしい。

Img_9155
落ち着いちゃイカン。
Img_9158
制御装置 設置。
Img_9160
作動。
Img_9167


Img_9173
 !  !
決まり手  よりきり。
Img_9176
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_9178
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_9179
素知らぬふりして
Img_9186
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 何卒
Img_9188
御内密に。
Img_9191
行くわけがなく
装置再作動!
Img_9194
ういぃぃぃぃぃん
Img_9196
ういぃぃぃぃぃぃぃん!
Img_9200
ういぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!
Img_9203
がっちゃんっ。
排除終了。
Img_9206
ぼうぜん。


Img_9210
・・・・・・・・・・・・・・
Img_9211
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_9213
ちょっと
Img_9215
痒くって・・・・
と、見せかけぇの
Img_9218
よっこいしょっ
Img_9219
やれやれ・・・・・・


     バカが。


Img_9221
再々作動!
Img_9222
どす
Img_9224
こいっ! 
Img_9230
連敗により うなだれる ごえの海関。

Img_9233
いや~~~~、
Img_9232
ここはお互いに
Img_9235
「歩み寄る」ということで
Img_9239
どうでしょう?


Img_9240
和解案が提案された。

「体の一部が布団に触っていれば ヨシとします。」


Img_9244
合意成立した模様。



             が

その隠された左前足は
Img_9245
約束を破棄する気マンマンの体制なのは 
気のせいでしょうか?  (隙あらば立ちあがろうとしている)

こういう事を繰り返される季節と相成りました。
一年が 早い・・・・・・・。






























































| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

そんなバナナ!

さて。
同級生の「ぜいたくまりちゃん」は

     お嬢さまです。

奈良の人間だったら誰でも知っているお家のお嬢です。
今は大阪に在住の、セレブな主婦♪

そんなぜいたくまりちゃんとは
中学、高校、大学と一緒ですた。
一緒の学校に通えたってことは・・・・ワタクシも
      お嬢のハ・シ・ク・レ♪
Img_9028
ぜっっっったいにっ! 全然ちがう。
うん。知ってる。
G1出場馬とラバ?位違うね。

ぜいたくまりちゃんはキラッキラ☆で 
水面でも軽やかに歩いているような乙女でですね
かたや こちとら 陸上自衛隊前期教育隊所属。
ほふく前進に明けくれる・・・・・・・みたいな。
同じ十年を過ごしたとは まったく思えない互いの思い出・・
          が、

その容姿からは想像出来ない程の 
Img_7570
気配りガールde天然ガール。 (画像とは関係ございません・・・・)

何時も、ARAKIのお店に集合する時には
高価な陶器に手作りの美味しいお惣菜を沢山盛って
大阪から2時間かけて運んで来て下さいます。
食べ終わったら、「家で洗うから大丈夫、大丈夫♪」と云いながら
また、かばんに器を入れて持って帰るという行為を
なんの「やったった!」感なく、サラリとこなすその姿は

        お嬢!カッチョイイ!!

と、何時も感服しながら美味しく頂いております。
Img_9024
アナタは近いのに、食べるだけ?
・・・・・・・・・・・・・・・、世の為人の為に・・・・・・・・・。
そんなカッチョイイ事をするぜいたくまりちゃんですが
物凄く、天然です。
 

3月くらいでしたでしょうか?
午後から予想外に寒くなった日。
まりちゃん、ドレッシーなワンピで登場したのですが
どう見ても タイトなワンピの下から パンチラ。
いや、パンチラの範疇ではなく もはや

 
ズロガツ。(ズロースがガッツリ見えている)

なんだろう?アレはなんだろう?? と無意識に凝視していたら
横に友達がやってきて
  「あれはね、5分丈のレギンスだよ」
と、教えて下さいました。
  「朝、家を出て、途中でコノ寒さに気が付いてね
        スパッツ買って履いたんだって
 そこで「スパッツ!」って思い付く所がまりちゃんらしいよね♪」
なるほど。
寒いの我慢するより ずっといいです! OKです!
堂々と潔く 見せていれば それが ファッション!
と、思わせる所が 凄い。
Img_9016
いや、やっぱり「ヘン」でしょ?
ごえもん君、「ヘン」という定義について語り合おうか?

じゃなくて。

今回、待ち合わせの場所に現れたまりちゃんは
結婚式の引き出物?と思われる程の大きな荷物を
ウンコラ、ウンコラ持って登場。
なんだろう? と思ったら。

   「これね、ばなな♪」

と、おっしゃった。

  「ばなな って、あの バナナ?」

思わず聞き返したら、そのバナナでした。 
皆にお土産と、6房ものバナナを大阪からかついで来てくれました。
Img_9027
でも、バナナでしょ?

そう思った。つうか、云っちゃったんだけれど
話を聞いたら、 通販でアソートの野菜を購入したら その中に
バナナが入っていて  今までに食べた事のないバナナで
忘れられなくて 通販の会社に問い合わせて 「買う!」と云ったら
「取り扱いが無い」と云われて 「仕入先を教えて!」と頼んでも
断られ、 八方手を尽くして 探し当てたら
   「関西には置いてないし。」
と、言われたそうです。 送るのも断られ その後も問い合わせた結果
ようやく、知らんおっちゃんからのメールを貰い
梅田に関西初で、このバナナが上陸したと連絡をGETし
なんとか、送って貰うよう話がまとまったと。

それ程の!それ程の! バナナが
Img_8998
コレです。
セレブまりちゃん推奨。
これを6房・・・・・、重かったと思います。
これを皆に食べて貰いたい一心で
週一回の配布だからと一週間前から用意して

    「冷蔵庫の中 バナナだらけでさ~~」

Img_8895
バナナ冷蔵庫に入れて良いの?
まりちゃんだから いいの!


まりちゃん曰く

  「しゃっきーーーーん!って感じやんねん
       しゃっきーーーーーーーんっ! 」
 

片手を腰に、ポッキーを勢いよく噛みきる様なポーズ付きで
その食感を教えて下さいました。
なるほど。 わかりました。

     それでは、実っ食!

持って帰った時にはまだまだ青かったので
頂いてから 一週間してから 頂きました。
Img_9037
定番朝食。 
まだ、青そうだけれど
Img_9038
十分熟れてました。

熟れすぎたのか まりちゃんが云うような
 「シャッキーーーン!」って感じでは無かったですが
物凄くクリーミー。 びっくりしちゃった。
Img_9039
タグを見れば やっぱり高そう・・・・・。
ペルーのバナナって初めて食べました。!

まりちゃん。 本当にいつもありがとうね。
その気配りと天然さがミックスされて
まりちゃんの周りにはいつも 居心地の良い風が吹いてます。

今、こうして一緒に楽しく過ごせる事に感謝しています。

どうか、このまま。
ずっと、このまま。
みんなと楽しく過ごせる時間が長く長く続きます様に・・・・・・

そう思う今日この頃。
みなさん、本当にありがとうございます。



ペルーの ふあんかるろすうるたどサン。
ご馳走さまでした。 で、この ふあんかるろすうるたど というのは
苗字?名前? ちょっと気になったりして・・・・・














 




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »