« 銀河! | トップページ | 寮という人。 »

2012年10月12日 (金)

 話の組み立て。 

話というものは
後先をわきまえなくては
マズイ事になるものでございます。
そんな事をふと、思う秋の日・・・・・
皆さまは如何お過ごしでしょうか。

ノーベル賞が話題なここ数日、
  「村上春樹さんノーベル賞アカンかったなぁ~」
と、姉に話しましたら

  「それどころチャウねんで! あんたーーっ!」

と、もっと大変なニュースがあるんだ!と言う姉。
その重大な情報というのが

             こちら 
(汚ネタMAX要注意!
    心臓弱い人、食事中の人は見るのやめれ!)


そうなのか?! おねいちゃん!  
 それがノーベル賞よりも大切なお知らせなのか???
それで、本当にいいのか!!

そんな思いの外・・・・・・・な、おねいちゃんにとこの間 
携帯ケースを買ったら 自分も欲しくなり探せども
ずっと、ピン!と来る物が見つかりませんでした。
          が、
とうとう、見つけました。
Img_8702
しかも、徒歩3分の所で・・・・・・。
「灯台下暗し」とはよく言ったもんでございます。

口がチャック式は、携帯の出し入れが邪魔くさいし
ホックは 生地が傷みそうだし
一番長持ちしそうなのは 磁石式のホックのだ!
と、探したんだけれど 良いのが無くて
それなら、
Img_8704
ガマ口だったらワンタッチで開閉出来て
痛みにくい上に
しっかり止まるから安心じゃないか!
首から吊らくると俯く作業には不向き、それならば
Img_8703
ベルトに通すのが良いかも   それよりも
ナスカンでベルト通しに吊るすのが
Img_8707
もっと良いかも!  いや、腹が出てるのはNGだ!

と、見つけて速攻で買いました。
携帯が入るか心配だったので もし、入らなかったら
返品させてください!とお願いしたのですが
そんな心配要りませんでした!
大変、気に入っております。
姉の
Img_5946
このポーチもスンゴイ!欲しかったのですが
姉妹で お揃いってさぁ~~~~
Img_8769
小学生かっ!
って、感じがするので 止めたんですよね。
正解でしたね。 待った甲斐がありましたね。
だって、これが なんと!
Img_8706
1,200いぇ~~ん!
同じようなのが4000円近くで売ってるのを知ってるわ!
お安いわ! これなら、ガツンガツンと物に当たっても
気にならないわ。 いいわ!

と、絶賛していたら











Img_8732
おねいちゃんが色違いを買いました。
結局姉妹でお揃いです。
う゛ぇ゛~~~~~~。
と、思わないのは何ででしょう? 自分が買った物を
 おねいちゃんに褒められた気分なんでしょうか?
所詮、幾つになっても 妹は妹ですな・・・・・。

他にも 買った日に 友達が遊びに来てくれて
     当然、見せびらかしたら
帰宅後

  「私もおそろでがま口、買ってしまったわ あはっ」

と、メールが来た。
やっぱり。 見たらほしくなるよね? 家の中とかね?
ちょっとテーブルに携帯置いてたら
大切な電話を取り損ねるとかね?
「迎えに来てほしかったのに! 出ないから!」
って、雨に打たれた家族に怒られるとかね?
そういうのが解消するステキグッズよね?

と、ご近所奥ちゃまにも 話したら
Img_8204
「私もおそろにしても、怒らない?」

怒りますかいなっ!  ささ、ご一緒に♪

このワタクシのトークで一体幾つのポーチを売ったでしょう・・・
何の得にもならないのにね?
さて、欲しい人は云って下さい。
他にもホンのちょっと 柄に種類もございました。
売っている場所をお教えします!
自分で買いに行って下さい。

  何の得にもならないから♪




で、昨日はスーパー主婦制作の
 ケーキを光栄にも御相伴にあずかりました。
Img_8730
タルト♪
Img_8731
べにふうきとともに・・・・・。
こんなのが焼けるだなんて・・・・リスペクト!
ホンマに美味しいの~~~ 
ホントのホントに美味しいの~~~~
Img_8785
死ぬほど?
! ! ! !

ココで、冒頭に戻ったらダメだと思う! 


しをんさん! ごめんなさい!!
この美味しさが上手く伝えられなくって
ごめんなさい!!
Img_8773
悪意を感じます・・・・
いや違う! ここ数日の出来事を盛ったら
そうなっただけで・・・・・・
本当に ごめんなさい!

話の組み立てには注意が必要だという話ですた。





































  

|

« 銀河! | トップページ | 寮という人。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花の携帯ケースと がまぐちの携帯ケースの見た目は全然違うけど 実物の便利さが勝るのね。
大人気だね。
「悪意を感じます」のごえちゃんが 狼に見える~。

投稿: 夏みかん | 2012年10月13日 (土) 07時27分

 がま口希望。

 ・・・あ、アタクシ、スマホ持ってないや

投稿: タガメ | 2012年10月13日 (土) 16時42分

なっちゃん。
便利!便利! この頃私は直に電話に出るよ!
今までは10回のうち6回までは 出られなかったけれども!
これは画期的だ!
・・・・・・・・・・と書いておいて 出なかったら怒られるな。
トイレに行くときは持ってます! すみません!!

投稿: たー | 2012年10月14日 (日) 00時20分

たがめっち。
携帯でもいいんじゃない?? 
男の人はタバコと携帯を入れてたりしてはりましたよ。
お客さんに売っている所教えてもらったの。
私が買うんだから底値だと思います。

投稿: たー | 2012年10月14日 (日) 00時22分

こんにちは、先日はありがとうございました!!
とってもとっても楽しかったです。


わたくしあの日、
たーさんの腰のあたりにあるがまぐちが、
気になってしょうがなかったのですが、
そこはそれ!!シャイなもので
そ~~~~っと胸にしまってあったのですが。
「なは^^vガッテンガッテ!!」でございます。
とってもかわいい♪~

投稿: ならら | 2012年10月14日 (日) 15時04分

なららさん。
こちらこそ、ありがとうございました!

あのガマ口。 ソソルでしょ?
割と沢山入るので、デジカメも入りますよ♪
もしよければ また 今度 お教えいたします。
へっへっへ~~~

投稿: たー | 2012年10月14日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47417316

この記事へのトラックバック一覧です:  話の組み立て。 :

« 銀河! | トップページ | 寮という人。 »