« ごうつくにやられる | トップページ | 料理して差し上げました! »

2012年10月28日 (日)

災害情報

あ゛~~~~~、初めに 業務連絡です。
京都支部のみなさん。
当店でお笑いネタの鑑賞会を企画して頂いている模様ですが

       ないから ねっ♪

残念ながら、録画しておりません! あ~~ほんと、残念~~~♪
心霊現象状態で映ってたのをお見せ出来なくて残念~~~♪
無くて残念ではございますが、それでよければいくらでも
遊びにいらしてくださいませ♪  まっちょります!

さて、最近の事ですが
Img_8956
災害情報メールテスト配信が届きませんでしたか?
奈良市だけの話ですけれど・・・・・
「ぴろろん!ぴろろん!」
って、緊急そうな着信音で届きましたが

おねいちゃんの第一報が届いた時には
私のには 届きませんでした。

同じところに居たのにね。
何ででしょう??
で、数分後に第二報が届いた時には
おねいちゃんと同時に「ぴろろん!ぴろろん!」と鳴りましたが

 なんか、この間の夢みたいに緊急時逃げ遅れるんじゃね?

その後、ず~~っと後から2回目の「ぴろろん!」が届きました

その数日後、高校の友達7人とランチをした時にその話をしたら

 「届かなかった人もいるみたいよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、調整中かもしれませんね。
他の自治体ではもっと昔からそんなシステムがありますか?
県外から移転してきたら ちゃんと携帯も移転してくれるのかしら?
住民票とか?一緒に? どうやって??

とても疑問がわくのですが、 どうなんでしょう??

本物の災害情報とか、来ない事を祈りますが
届いたら、一番最初にすることはなんなのでしょう???

やっぱり、ご飯を炊くことでしょうか?
Img_8908
ちゃうやろ?
姐さん・・・・・・・、斜に構えてるふりして 尻尾は必ず人の上。
かわいいねぇ・・・・・。

そうです!逆に火は消さないと・・・・・・。

あ、そういえば 大学の時に友達のお家に
  自動パン焼き器
が、やってきまして お披露目だ!と
皆でパンを作っていたら
Img_8881
いや、機械が作ってますって
そう、機械が作っているので その存在すら忘れてて
気が付いたら

      パン粉になってました!

途中で電気工事の人が来て、
  「10分程、停電しますが大丈夫っスカ?」
と、聞かれたのを 全員で盛り上がり

  「いいっすよ~~~♪」

と、答えた結果。 なんでかそうなったと。

Img_8896
今、その情報は要りますか?

要りませんね。 すみません・・・・・。

思いもよらぬところに 落とし穴があるという・・・・・

あ、落とし穴で思い出しました。
あの掃除機ロボットのル○バ。
あれはとっても優秀で ヨゴレが酷い所を見つけると
ソコを集中的にお掃除して綺麗にしてくれるそうですね?

尊敬する西原画伯のお家にもル○バ があって
家族で旅行している間も健気にお掃除してくれていて
お家に帰ってきたら  部屋中

        う○こがまみれだった。

そうな・・・・・・・・。
猫がね、お腹を壊して 粗相して
それを ル○バ君が 健気にも一生懸命お掃除してくれて
結果、 部屋中に伸ばして歩いてくれたそうですよ・・・・・・

それを聞いてから
ル○バのあるカメ母さんのお宅に
 お腹の弱いネコをプレゼントしようかと ちょっと考えました。

つうか、ウチには絶対に!絶対にル○バは置けない・・・・・・
と痛感した次第です
Img_5655
そんな事せんっ!
そうよね?そんな事した事ないけど
毛玉吐くときあるでしょ?? 直に教えてくれるけど。
居ない時にされたら ル○バの餌食じゃん。

あ!こんなネタで終わらせてどうすんのよ!!
でも、終わりよ!
災害情報が・・・・・・・・ こんなの私じゃない!
Img_8882
いつもじゃん・・・・・
こんなの私じゃない~~~♪



|

« ごうつくにやられる | トップページ | 料理して差し上げました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルンバいいみたいね。
昔 そんな掃除する機械あるといいのにって 考えてたことあったわ。特許出すのがノルマにあって。20年前には実現できなかったけど ここ数年で改善されて いい品質になったね。
でも そんな落とし穴があったとは。猫と犬には危険ね。
災害情報来なくて 設定されてなかったとか言って 設定してたよ。私にパスワード覚えておいてって 電話してくるの。
自分のパスワードでも多くて覚えくれないのに 人の分まで覚えられないよといいつつ。なんか覚えてしまったわ。

投稿: 夏みかん | 2012年10月29日 (月) 19時17分

 散らかりすぎて ルンバが走る場所もない・・・

投稿: タガメ | 2012年10月30日 (火) 00時00分

狭い部屋は、ルンバどころか足の踏み場もない。
空き巣が物色して何も出なくて腹いせに荒らしたあとの状態。
おかげで、年末調整の保険の葉書が行方不明。

投稿: masa | 2012年10月30日 (火) 10時13分

なっちゃん。
西原画伯のお母様はそれ以来、ルンバの事を信じる事が出来ず、ルンバの後をずっと付いて歩いているそうです。
わからんでもありません。
パパパ、パスワード?いるのん??
しらんかった。 
でも、私のパスワードって何?? しらん・・・・・・。

投稿: たー | 2012年10月30日 (火) 15時00分

タガメッチ。
いいかもよ~~~~、ルンバを買えばルンバの為に部屋をキレイにするようになる!
・・・・・・・・・・・ルンバかっちゃえ!!

投稿: たー | 2012年10月30日 (火) 15時11分

師匠。
お誕生日おめでとうございます。
そりゃ~~~、足の踏み場も無くなると思いますよ。
芸術的なワインスタンドだとか。
エライお金かけてそうなギターがゴロゴロしてたり
色んなところで良い物ばっかり貰えるんだもん。
そりゃ~~~~~~ そうなりますわ。
お宝の山なんじゃないんですか?
一番カネメのモノからこちらの送ってください!
住み心地も良くなると思います♪

投稿: たー | 2012年10月30日 (火) 15時23分

母 関係ないことを登録してるんだと思います。
パスワードなんてないでしょう。
こちらには そんなメールのシステムないんですけど・・・。

投稿: 夏みかん | 2012年10月30日 (火) 16時57分

なっちゃん!
お母様?パスワード?そうなの??
知らないだけかもしれないわ~~~
届いていない人は登録する必要があるのかな??
本当に分からないよね

投稿: たー | 2012年10月30日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47621078

この記事へのトラックバック一覧です: 災害情報:

« ごうつくにやられる | トップページ | 料理して差し上げました! »