« 久しぶりに | トップページ | ごうつくにやられる »

2012年10月22日 (月)

私が、家族だったら

絶対に、言うな。





















Img_8824
えぇかげんにしいや!

 
そこは心の広い家族なので云わないんですけれど
 
      
     思っていてもね。

ま、何があっても行くんで、しゃあないです♪
120時間ぶりの御無沙汰です。
TAKARAZUKA!

・・・・・・・・・・。時間で云ってもなんか短いな。
7200分ぶりの御無沙t
Img_8873
もう、いいです。このクダリ。
そうかい?次は秒にしようと思ったのに。

行かない時はずっと行かないのですが
行くとなったら連続してしまうようです。

今回は
Img_8833
JIN -仁ー
テレビドラマにもなりましたよね? アレです。
ケイちゃん 大好きです!
こんなに早くにトップになるとは思わなかったな・・・・。
そのうえ、 こんなに早くに 退団公演になるだなんて・・・・・
最後までしっかり観させて頂きます!

      と

     思ったら


Img_8880
渋滞に捕まりました。
中国道吹田の入り口から宝塚まで
ず~~~っと!工事で渋滞ですよ。
1時間以上余裕を持って出発しているので
これまでもどんだけ渋滞しても間に合ったのですが

     今回はダメでした。

これから行かれる方々、お早めに出発して下さい。
たーからのミニ情報です。

大劇場前到着が3分程前かな? 
それから、駐車場に入れて
Img_8318
色々と用事を済ませて・・・・・
ダッシュで劇場に入れども 始まってしまってました!
なので 今回の緞帳を見る事が出来ず!残念!
でもね、真っ暗の中を席も分からずに
5分程一番後ろで立っていたら 
ペンライトを持った劇場の人に誘導して頂いちゃいました!

        初体験♡

Img_8791
そんな体験いりません!
だよね~~~~、だよね~~~♪
私だけの為に案内して下さるって ちょっと
     ハイソな気分じゃん?
・・・・・・・・・ご迷惑かけてすみませんでした!

で、暗闇の中で席に着いたのでよく分からなかったのですが

       なんか、膏薬臭せ~~な~~

と、思いながら前横を見ると見渡す限りのお年寄り♪
御姉様方、カサが低いコンパクトでいらっさるので
視界良好! 途中から睡眠に入られる方もいらして

         更に視界良好!

嬉しかった ぞっ♪
和物なので どうやねんやろ?と思いましたが
きらびやかで 美しかったです。
前回の「銀河英雄伝説」に続き今回も

   もの凄んごい!登場人物の数でさ。

今回は、名前は分かりやすいけれども
頭が皆一緒の黒髪だからね。
Img_8199
   おばちゃん、誰が誰やら・・・・・・

テレビ観てたから分かったけどね。 
おいらんも登場するので時代物なのに絢爛豪華。

原作とは違う設定もあったりで
楽しめました。 
眠たくならなかったです(コレが面白さのバロメーター)

で、一幕が終わって劇場内が明るくなって
改めて周りを見てみますれば

       平均年齢75.6歳!

と、思われる方々に交じって一列の半分が一般人。
で、私がその端だった模様です。
お隣はしをんさんんでもう一方の隣がツアーの御姉様方。
前方全て御姉様、御兄様の方々・・・・・・・

 膏薬のかほりに包まれて観劇な訳だ。

じゃ、後ろは?????


    !  !  !  !  !



男子高校生ですやん。


し、し、新鮮な空気でも吸いましょう。
  「何処から来たんですか?」
と、声をかけて見る。答えは

  「札幌です!」

おや、皆さんキッチリとしたお返事。
素晴らしい。  つうか!札幌? で、TAKARAZUKA?
 修学旅行にしては人数が少ないですね?

  「クラス毎に希望を出して廻るんです」

へ~~~! じゃ、君たちが!

  「僕らの希望じゃないっす!」

・・・・・・・・・だよね。だよね。
と、喋っている最中!! 目の前を
  れおん、ねねのトップコンビが観劇の為入場!
興奮する私達をヨソに 高校生らが

「わかんねぇ世界なんだよ。きっと凄い人なんだよ。」

あれはな!あのお方がたはな!
タカラヅカの トップおぶトップであらしゃるんだぞ!
凄いんだぞ! 
ほら、横のしをんさんをごらんよ・・・・・・

  「同じ空気吸ってるんだわ~~♪」

ほら、これが正しい反応の仕方だ ぞ。
勉強になったかい?
等とやっている間に
Img_8826
劇場が暗くなるまえに慌てて撮影! ブレブレ。
ショーはねぇ~~~、きらびやかでよかったですよ~
短かったのかな?? 階段からのご挨拶が
ハラハラハラ~~って終わってしまって
それぞれの御挨拶のドコで拍手すればいいか分かりませんでした♪
燕尾服の群舞は

   涙が出るほど美しかった!

Img_8827
着物DE観劇 初体験な人。
ギリギリアウト!な劇場入り。申し訳ありませんでした。
これに懲りずに また 遊んだって下さいませ!







あ、

それから

 最後に、耳よりの情報です。

Img_8830
レビュー・ショップⅠ横のトイレ。
なんだかそんなにキレイじゃなかったですよね??
なのであんあり入らなかったのですが
  諸般事情で中に入ったら!
Img_8828
ものっすごく!キレイになってたので驚いた。
Img_8829
ほうらね?



とても重要な情報ですた
Img_8875
どうでもいいわ

そうかい? 知らなかったのは私だけかもしれないね?


なんやかやと 盛りだくさんな一日でございました!

























|

« 久しぶりに | トップページ | ごうつくにやられる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しんできたね。いいねえ。
宝塚で男子高校生としゃべったのね。それは新鮮。
「仁」が 宝塚で上演されるなんて 想像もしなかったよ。
あのドラマは 面白かったね。
宝塚ならさらに 豪華なんだろうね。面白そうだわ。

投稿: 夏みかん | 2012年10月22日 (月) 17時54分

なっちゃん。
よかった!よかった!
ショーの時に 客席の通路までワーーー!って沢山降りて来て下さったのね。 で、一番後ろの方だったのでテレる事無くちょっと離れた所から大喜びで見てたのね。
したら、そのジェンヌ娘役の方。 私達の後ろの高校生を発見!  ウインクして投げたの~~~♪
誰に!って事無くするんじゃなくて 「この人!」って決めてウインク投げるのを 「一本釣り」といいますが(でも、トップさんがする事かも?) それされてんの!高校生。
どんな顔してんだろう? と思って振り向いたら

      全員、口あけて その人観てた。

舞台よりも身近なキレイなおねいさんよね。
目を輝かせてたよ。
ものごっつい!面白かった~~♪

投稿: たー | 2012年10月22日 (月) 18時27分

久々に来て一気読みしてました。
実は、私も仁行ってました!
そして、阪急電車のまさかの遅延で劇場到着開始の15分前!
なんかすごい親しみが持てます!勝手に親しんですいません。
これに懲りて、次のバウホールでは2時間前につけて、宝塚でご飯を食べるというキアイの入れっぷりをやりました。
バウホールでは、このブログで書いてあった通りにブランケットの貸し出しがあったりとかして、すっごくわくわくしました。
またお邪魔します~

投稿: たぬき | 2012年11月25日 (日) 10時04分

たぬきさん!
そうでしたか~~~~ いつも1時間以上前に着くようにしているのですが、ダメでした。  
ブランケット♪ いいですよね~~~~ アットホームで。
バウ!って感じですよね~~~~
バウ大好き!!
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: たー | 2012年11月26日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47524278

この記事へのトラックバック一覧です: 私が、家族だったら:

« 久しぶりに | トップページ | ごうつくにやられる »