« 災害情報 | トップページ | そんなバナナ! »

2012年10月30日 (火)

料理して差し上げました!

おい、おい、おい、おい!
本日お客様に
  「須藤理彩さんに似てますね!」
って、全然似てないけれど言われたわよ! 
  「トカゲに似てますね!」
って、とっても似ているけど言われるより
ずっと、嬉しいわよ!
似てないと分かっていても 嬉しいわよ~~~♪
   メモ、メモ。
きっとスグにお名前忘れるから だれか覚えておいて!
で、「誰だっけ?」と私が云ったら 教えて下さいお願いします!
滅多にない光栄な事なので・・・・・
Img_9022
須藤さんにはご迷惑。
・・・・・・、否めない。



とか、じゃなくて 本題本題。




正倉院前の平日だというのに 何でかワサワサしていた
ココイラ辺でしたが そんな事ブッチして
高校の友達7名と
Img_8999
ランチしました♪

実は、違う所を予約して貰っていたのですが
時間になっても 一向にお店が開く気配なし!
「・・・・・・・・・・・・、ヤバくね?」
「電話しようよ」
「あ!繋がると同時に切りやがった!」
「何回やっても切られるよ!」
「このまま潰れるんじゃないの?」
「こんな瞬間に遭遇できるって凄くね?」
「滅多にないよね?」
「記念になるよね?」
「じゃなくって、ゴハンどうする?」
「とりあえず、ココ諦めて歩こうか?」
「美味しい所は知ってる!」
「じゃ、そこで」
と、即行で次のお店が決まりました。
さとみちゃんがお店探してくれる時にリサーチして下さったそうです。
ありがとうね。
最初のお店から徒歩30歩のお店が 上のお店。
Img_9000
エビスヤさん。
Img_8960
コレ頼みました。
「 スタッフがお客様の目の前で
    焼かせていただきます! 」

ということです。
Img_8963
前掛け掛けて準備万端!なアラピン。
その前に現れたのが
Img_8968
傾斜が付いている鉄板。
余分な脂を流して左下のトレーに落とすらしいです。
そうかいな。そうかいな。

で、次に来たのが
Img_8970
ユズソーダと左のが葉っぱ。 お肉を包む用の葉っぱ。
で、
Img_8971
7名中2名がジュースで5名マッコリ。
平日お昼にボトルでマッコリ♬
いいねぇ~~~、そんな事が出来ない自分って
絶対人生損してますよね・・・・・・・・。
お店の人に開け方を教えてもらう。
その後


Img_8974
肉がくる。
奥のテーブルに座ったので お店の人が入れないので

      「はい、コレ♪」

と、お皿を渡され 
     ワタクシが料理する。
店の人が焼くという約束は時として破られます。
Img_89871
同じにすれば大丈夫です!
と、言われても

       店長のすること観てないし。

縦横間違って置いて注意されながら修正して
鉄板に乗せて安心していたら ARAKIが

  「脂身の方が下の方になってる!」

と、教育的指導を受け
  細けぇ~~~な~~~~~~~~~と云いつつ
Img_8976
ア”~~~ア”~~~~ 
と云うエールを受けながら、脂身を上の方に修正中。

  「料理せぇへん人間にさせるのが悪い!」

と、言い訳タラタラしながら作業を続け
Img_8979
トッピングのモヤシのナムル?とキムチも落ちてくる脂で炒めて
カリカリに仕上げる! 良い香りです。
私もやれば出来る!
Img_9020
料理じゃないです。
・・・・・・・・・・・・・・・・、何時から?

「焼き上がったら 肉をハサミで切って下さい!」

・・・・・・、新たなミッションを受ける。
「いやもっと、カリカリにせんとな・・・」
と、エラそうに云いながらも、失敗したら皆に怒られるから

切る事にする。
Img_8981
切る!  (手の位置が)
Img_8982
切る! (上がっていくのが分かります?)


       熱っつ!

皆私のすること見ていたらしくて 
  「座ったまま、がんばってはるわ~~~」
と、思ってたそうです。
4切れ目で 「立った方が良くね?」と自分でも分かって
  「あかん!熱い!立つ!」
Img_89851
と、立ちました。  (イク撮影)

「立った!たった!オガが立った!」
キッチョに「いつ気が付くかと思ったわ」と言われる。

   だから!一番やってはイケナイ人間ですって!

切り終わったので お役御免だわ♪と安心して
座ったと同時に

   「さ!それでは!

と、店長がいうので
Img_89891
まださせんのかい!と睨んだら

    お食べ下さい♪」

と、言われてホッとする。
つうか、帰ってから睨んでる所をイクが写真撮ってたのに気付いて
       ワロタ。

 「さぁ!皆のモノ!私の料理を有難く食すがよい!」
の掛け声とともに
Img_8990
食べ放題のハッパとネギの細切りをたくさん載せて
美味しく頂きました!

その後ももう一回、お肉がやって来て
2回目ともなると スムーズにミッション終了させ

   「店長、マスターしたので雇たって下さい!」

と、推薦して頂くが、たぶん年齢制限オーバーだ。
そして最後に
Img_8995
ゆずシャーベット。

2時間、喋る、喋る・・・・・・・。
でも、殆んど載せられんような内容で・・・・・・・
殆んど私の華麗なるクッキング♪ で終わってしまってますが
楽しかったっす。

あ!1つ分かった事は
7名中3名までが 塊のチーズが嫌い!って事です。
溶けたチーズは食べられるけれど 6Pチーズなんてありえない!

全く同感! 私と一緒!

「給食の気色悪いチーズ食べてからじゃない?」
って、聞いたら あのチューブに入ったのも四角い銀紙も嫌い!
・・・・・・、同感、同感!
この時代の子は同じ様にチーズ嫌いな人多いかもしれないです。
あたしだけじゃなくって 嬉しいわ! 

皆さん、ありがとうございました!
また、遊ぼうね~~~


で、ご一緒したのに、名前が上っていないのが 一人 

       ぜいたくまりちゃん。

なぜかと云うと

      別枠予定!

       近日、公開予定!!

        乞うご期待!!



















|

« 災害情報 | トップページ | そんなバナナ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

須藤理彩って誰? と思ってググってみたら、知ってる知ってる、似てる似てる。今度この話で、盛り上がろうか。

投稿: クッキー | 2012年10月30日 (火) 17時53分

何?予約したお店に行ったら営業してなくて、電話してもすぐ切られたの?店休の日に予約受けたってこと?
信じられません。私の温泉旅館と似たり寄ったりです。

投稿: MIAW | 2012年10月30日 (火) 22時36分

○本事務所にいたとき 
食事会で 完全予約制のお店に行ったら
予約を忘れられてて お店が閉まってたことが 
ありましたねぇ。

あのお店は どうなったんでしょうね・・・。

投稿: カメ母 | 2012年10月31日 (水) 10時25分

クッキーさん。
似てない!似てない!
いくよくるよのくるよ師匠に似ているとは言われた事がございます。
須藤さんとくるよ師匠と似ている所が私です。
・・・・・・・・・・・・・あれば の話ですが。

投稿: たー | 2012年10月31日 (水) 14時18分

MIAWさん。
定休日でもありませんでしたよ~~~。
昼はそんなにする気が無いのかもしれませんが
8人が7人になったので変更の連絡をした時にはちゃんと繋がったそうですよ。
        潰れたのかも。

投稿: たー | 2012年10月31日 (水) 14時21分

カメ母さん!
どこ!どこですかっ!
それは私がいなくなってからじゃないですか???
事務所会議と云う名の えぇもん食べ歩き
おいしかったっす!本当においしかったっす!
 某先輩は事務所会議でも魚類肉類は食べられても それ以外のは受け付けませんでしたものねぇ~~~~

     おいしかったっす!

投稿: たー | 2012年10月31日 (水) 14時24分

サムギョブサルって 自分で焼いたことないわ。いつもお店の人に頼んでしまう。焼くのに肉の向きがあったとは知らなかったよ。葉っぱは サムチェだよね。新大久保なんてどう見てもサニーレタス。それなのに サムチェっていうもんね。
人数変更したの受けたのに お店が開いてないって 凄いなあ。どうなったのか気になるねえ。

投稿: 夏みかん | 2012年11月 1日 (木) 07時23分

なっちゃん。
焼くだけなんだけどね~~~ 
面白かったよ。 
サムチェとゴマの葉?があったよ。 韓国の辛いお味噌付けて食べるんだよね。 
サニーレタスじゃ無かったよ~~~、そこはチャンとしてたよ。

お店どうなったんでしょうね?
潰れてたりして・・・・・・・。
新大久保って言ったら 大阪の鶴橋みたいな所でしょ?
美味しい所沢山あるね~~~さすが東京!

投稿: たー | 2012年11月 2日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47635230

この記事へのトラックバック一覧です: 料理して差し上げました!:

« 災害情報 | トップページ | そんなバナナ! »