«  探せども・・・・ | トップページ |  話の組み立て。  »

2012年10月10日 (水)

銀河!

Img_8651
キンモクセイの香に包まれて

        門をくぐる




         そう。





         そこは





         夢の国






     TAKARAZUKA
Img_8654
ただいま♪  こころのふるさとよ!
四季折々 色んな風景で温かく迎えてくれる・・・・・
その都度 身を引き締めて 観劇させて頂こう!と
堅い決意で ゲートをくぐるのでございます。


Img_8700
・・・・・・・・・・・・・・・・
オレの話を聞けっ!

さて! キンモクセイな季節の今回は
Img_8663
銀河英雄伝説 あっと TAKARAZUKA

宙組がキンモクセイの咲く頃 銀河英雄伝説。
なるほど。

毎度 公演ごとに替わる緞帳が大変楽しみです。
今回は 電光版
なので
Img_8665
緞帳はみ出して ホールが銀河と化す!

[解 説]
 原作は、田中芳樹先生の大ベストセラー小説「銀河英雄伝説」らしい(小説もマンガも未読ゆえ)。
遥かな未来、限りなく広がる銀河を舞台に、彗星のごとく現れた名将を中心に『銀河帝国』対『自由惑星同盟』の戦いと、人間ドラマを壮大なスケールで描いたストーリー。
個性的な数々のキャラクターにより繰り広げられる歴史物語が、新しい魅力をたたえ宝塚歌劇の舞台に初登場!

原作は超大作なので 2時間でどうまとめるのでしょう!!
と、思ってましたが
ま、それ以前に
カタカナの名前が長げ~~し、登場人物多いし
早口で言われたって
 「おおう!噛まずに云えるなんてリスペクト!」
って、感心してたら ドンドン話が進むしさ。

       寝る暇がありませんでした!

Img_7900
一行ごとに怒られますよ。
だって・・・・・・・。 ホントにね
ラインハルトがキルヒアイスにオーペルシュタインとミッターマイーとロイエンタールをビッテンフェルトとブラウンシュヴァイクに会わせると伝えさせた。 を3回言ってみましょう。
覚えられる?噛まずに云える? 聞き取れる???
「赤毛」のがアイスさん。 しか覚えてないです。 すみません。

内容全然予習せずに観劇でしたし
途中で入る 狂言回しな 武器商人の話を聴き逃すと
意味が分からんので 必死のパッチ。
必死というより 引き込まれていました。

原作に忠実というよりも @TAKARAZUKA。 
全然知らない私でも 楽しかったです!
原作読もうかな~~~ 当然マンガで。

Img_8670
かなめちゃんがトップお披露目で
トップによる開演を知らせるアナウンスも初かなめバージョンで
ワクワクして聞いてましたが

    あっと タカラヅカ。

って・・・、音声で「@」を表現すると
思わず噴き出してしまいましたが 見るに美しいからいいの。

おもしろかったっす!
東京の方、これからですから見に行くがヨロシクッテヨ!

あぁ。楽しかった♪



追伸:
 ご一緒させて頂いて、ありがとうございました! 
 本当に 会えてよかったです~~~♪
最初にメール頂いてたのを家に帰り付いてから見つけました。
それさえ、見ていれば スムーズに済みましたのに
申しわけございませでした!

また、遊びに来て下さいませ! 楽しみにいたしております!
     

|

«  探せども・・・・ | トップページ |  話の組み立て。  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロンシャンでスミヨンのオルフェーヴルがペリエのソレミアにゴール直前で抜かれたようなもの?

レッドブル・ルノーのセバスチャン・フェテルがポールトゥウインでフェラーリのフェリペ・マッサが2位。カムイは、マクラーレン・メルセデスのジェンソン・バトンを振り切って日本人3人目の表彰台となったのと同じようなもの?

投稿: masa | 2012年10月10日 (水) 20時45分

なが~い。そんなに長い名前の人って本当に実在したのかな?↑実在するんだ。
そりゃ 誰が誰やらわからなくなるわ。
それでも 面白いのね。
好きな人にとっては その長い名前も覚えたくなるのか?
私には無理そうです。
ちなみにバンコクのタイ語って クルンテープと言いますが正式には
クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット
です。

投稿: 夏みかん | 2012年10月10日 (水) 20時52分

師匠・・・・・・・。
そうです。その通りです。 
F1観てますけれど スキですけれど
当然! 名前なんて一つも覚えちゃいません。。
車の柄くらいっすね。 ピット好きですから♪ 
スキとか言いながら 今回のは観てないの~~
それどころじゃなかったの~~♪

masaじゃなくって massaが2位ですたね。
小林君はお見事!3位だったってのも凄いですねぇ~~。
その翌日。 アメリカのお客さんが「SUZUKA観たぞ!」という事で 話が弾んだんですがつっても英語なんで 通じたんだか? ココで知ったかぶったら エライ目に遭うので やめました。 なんてったって覚えらんね~~もん。
         名前♪

投稿: たー | 2012年10月10日 (水) 21時43分

なっちゃん。
そんなん覚えてるのが すごいわ~~~~!
人の名前でも こうなんやけれど
ソコに 星の名前とかね ナンチャラカンチャラの戦い!とかね
その他も全部 長いのが入ってきたら・・・・。
全部忘れたってか 脳ミソがパスしたね。

でも、面白かった!
さぁ! げいじつのあき! 楽しむの~~~~♪

投稿: たー | 2012年10月10日 (水) 21時46分

『銀雄』仲間さん、こんばんは!
ぜひぜひ、アニメ見てみてください~
私は昔放映されたというTV版しか見ていないのですが、漫画本でも出ているはずです。

外人さんは名前が長いですよねぇ・・・
私も、『よく忘れずに言えるものだわ~』と心の中で呟きながら、舞台に釘付けになっていました。
かなめさん、巻き髪似合うわ、マントも似合うわ、素敵でしたね~

投稿: turn | 2012年10月10日 (水) 23時31分

tumさん。
仲間ですよね~~~♪
アニメですね・・・・・・ 了解致しました。
一番得意とするジャンルでございます。

かなめさん、素敵でしたよね~~~~
よかったですよね~~~~~~
実は私は オーベルシュタイン演じるヒロちゃんも好きでして
赤毛と白黒と金髪と それを追うだけで精いっぱい!楽しめたのでございます。 
また、数日間に2回行く予定でございます。
全部違う演目ですけどね♪ 楽しみ楽しみ~~~
また お伝えしますね~~~

投稿: たー | 2012年10月11日 (木) 14時53分

覚えてないで~。コピってきました。

投稿: 夏みかん | 2012年10月11日 (木) 19時19分

なっちゃん。
安心したわ・・・・・・。
コーデリア姫。 本日、リア王が ご来店♪
道からお店を覗いている リア王を見つけて
 「あ゛---! ジャイムス君!」
って叫んだわ。  あの劇の練習高校校舎の屋上でやってたんやね~~ 知らんかった~~。

投稿: たー | 2012年10月12日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47375901

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河!:

«  探せども・・・・ | トップページ |  話の組み立て。  »