« 粗大家具 | トップページ | 新たな挑戦! »

2012年10月 3日 (水)

地味な活動

あ、忙し。
あ~~~、忙し。
Img_8437
どこが?
頭の中が!
色々と考えるのがね、忙しいの。
あれを、あぁしたいなぁ~~
とか。
ここに、こういうのがいいなぁ~~~
とか。
Img_8466
すればいいじゃないですか・・・・・
おう、先立つものがあればな。
お金って、ステキよね・・・・。
これ程!いくらあっても邪魔にならない物ってある? 
ね?ある?    あったら教えてほしいわぁ~~
早く、3億当たる戻ってこないかしらねぇ~~
オータム買わないと。まだ売ってましたっけ?

なんですが、 ま。 出来ることからコツコツと・・・・・
その日が来るまで地道に暮らす所存です。

と、いう事で あの戸棚の この部分
Img_8523 Img_8528
左 [誤]              右 [正]
このつっかえ棒が倒れる件ですが
その理由は
Img_8562
底の部分が欠けている為、踏ん張り効かなかった模様です。
Img_8564 
ま、一番重量が掛かるところが欠けているんだから仕方ないな。
で、家の中をガサゴソ探してたら
Img_8573
あったね♪
木工パテ。 これを
Img_8576
欠けてる所に盛りまして

    しばし乾燥。

Img_8583
復活!


 俺、すげーーーーーーーっ!


普通はここで 紙ヤスリとかで綺麗に成形したりね?
ニスとかで色を合わせて分からなくするんでしょうが


   する訳ないし。


Img_8584
完璧な完成品ですが? ナニカ???

さ、次つぎ~~~♪

足元がガタピシしている件で ちょっとでも足場を固めようと
Img_8556
久しぶりだぜ。 のこぎりか・・・・・・・
これで又もやガサゴソと探し出した、厚さ1センチのコンパネを
Img_8553
切り落とす!


  しんどーーーーーーーーっ!

のこぎりってコンナにシンドかったっけ???
あと一枚要るってのに・・・・・・・。もう一枚、切れと?
出産直後に 「明日も一人、生みますよ!」と言われたら
こんな感じじゃないかしら?
Img_5654
怒られんで! イッパイ!!
そうかい? それ位しんどいんだよ~~ぅ。
生んだことないけどさ。 

とか思いながら

  えらーーーーーーーっ!

  つらーーーーーーーーーーっ!

  しんどーーーーーーーーーーっ!


と、連呼してたら
Img_8549
あんぱんまんお兄ちゃんが残りを切ってくれました♪
ホントは「ぎぃぃぃこ、ぎぃぃぃぃこっ」と切っている音を聞いて
来てくれたんですけれどもね
切って貰ってる間中、「エライ」だの「キツイ」だの連呼してたら
 「コンパネは固いから、シンドいねん」とのことでした。
お兄ちゃんのお陰で
Img_8585
板2枚を畳と戸棚の間に噛ませて 

  今日はこの辺にしといたろか・・・・・・・

まだまだ手を入れる必要があるかもな。

その他にも番外で
Img_8587
会社前公共道路、植え込み。
草ぼうぼう。 早く抜かないと種がこぼれて来年には
更にどんっ! と間違いなく増えます。
ヤバイので 曇っているちょっとの時間を利用して
Img_8589
1日目。
草むしり開始。
きれいになりましたな・・・・・。
この時点では 先があまりにも長いので余裕なし。
全部の草をムシリ取りました。
で、
Img_8595
2日目。
地味~~~~ぃ。地味~~~~ぃ!
なんの進展も無いように見えますが
微妙に 進んでいます。
この日は、ススキがハビコッている所で 手こずる。
根を張っている上に 雑草が生えないシートを
簡単に突き抜けて新芽を出すのは ススキだけよ・・・
全部ひっこ抜こうとしたらシートも剥がれちゃうので
四苦八苦・・・・・・・。
で、
Img_8624
3日目。
もはや、進んでいるだとか、きれいになっているだとか
分からない。
分からないけど 頑張った。
3日目にして 草の中に
Img_8605
スミレが生えている事に気がつく。
いいじゃん、いいじゃん!
Img_8640
ちょっと 固まって生えてる所もあるじゃん!
もしかしたら1日目も2日目もあったかもしれません。
余裕なかったし・・・・・・。

でも、これは・・・・・・、スミレの皆さんに頑張って頂いて
他の雑草が生えない位繁栄して頂ければ!
春には一面ステキな菫色になるんじゃね??
そして 種が飛んで沢山広がるんだわ~~~♡
春まで待てない♪  抜いておいてナンですが・・・・
と、思っていたら
Img_8639
秋にも咲くんですね、スミレって。 2期咲く?
Img_7348
二期作」をウマイ事云うた気やないやろな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、この種を隙間に突っ込んでおきました。
たくさ~~~ん!増えますように♪


これからの展開と致しましては
Img_8628
抜かねばならぬ 強敵(1.ナンキンハゼ10本程度)が
Img_8634
あっちゃこっちゃに・・・・・(強敵2.デカイ草)
残り1/3程ですが 時間はかかるかも!
Img_8627
かかってきなさい!!

負けるもんか!

Img_8591
既に腕が草に負けて、痒いんだけど・・・・・・・

負けるもんか!!

Img_8538
また・・・・・無駄な戦いを・・・・・

自覚はあります。










|

« 粗大家具 | トップページ | 新たな挑戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野生のスミレっていいですよね。大好きです。10年ほど前、山城森林公園から2~3株持って帰って(ええのかよ?)、いまだに庭でかわいい花を咲かせていますよ。・・・ところで通学途中の娘が、今日、元興寺付近で人力車に乗るKABA.ちゃんと島崎和歌子を見かけたそうですが、見ました? 地味じゃない話として。

投稿: クッキー | 2012年10月 3日 (水) 19時48分

クッキーさん。
すみれってわりとちょっとした隙間でも生えますね。
しかも強い。   のに、 楚々とした花を咲かせて・・・・・
健気~~~~~~

・・・・・・・・・・・。見ました。 人力車に乗ったお二人を見ました。

投稿: たー | 2012年10月 3日 (水) 20時15分

すご~い。ノコギリ仕事したの。そりゃしんどいよね。
それで 直った?凄いなあ。
えらいわ。
草むしりも大変だね。
1.ナンキンハゼ?大きくなる木?白い種?学校とかにある大きな木?これのことを 私はポプラと間違えてて 家の庭に種投げてたら 1本大きな木となり みんなに避難されてました。
どこから来た種だ~ってね。犯人 私。

投稿: 夏みかん | 2012年10月 3日 (水) 21時57分

なっちゃん。
ノコギリを使ったのは 何年も前だよ~~。
切らずに済むことしか考えなかったからね。
糸ノコは・・・・・使ってないか。
直ったっていうかね、整ったっていうか・・・・
やっぱり耐震マットの良い物を買わないといけないわ。
つうか、元々が良いもんじゃないので 未だ信用出来ないわ。

そうよ!ナンキンハゼは大きくなるよ! ロウソクに出来るやつよ!  
あんなもん、庭に撒いたら

   あかん!あかんっ!!

そりゃ怒られるわ・・・・。目が出た所で抜き取らないと
写真に出ている位の大きさになったら もう抜けないよ。
カマを土に突き刺して 根っ子から切り裂いてやろうと思っています。 バチが当たりませんように。
本日は小さなヒイラギを見つけましたが
抜くべきか否か・・・・・・・。 
もう、制御不可能な ウノハナは 諦めました。
枝を切ったら そこから5倍の枝が出る事も 知っているので
このまま放置です。
どうやら 枝切りバサミを持って 雑草を根元から切って歩く方がいらっさって、その方が ウノハナも根元で切ったらしく
根元から 10本程に枝分かれしております(泣) 上で広がればいいのにねぇ。もう無理だ。  おっちゃん善意でしょうが 切るだけで枝も放置だしね。 雑草も更に倍!で枝が増えるしね。 踏んだり蹴ったり・・・・・・、と文句を云う前に 抜けや!って話ですね。すみません。  でもさ~~~、どうして道に面した家だけが草むしりをせな行かんのか? 解せぬ!!

投稿: たー | 2012年10月 5日 (金) 18時39分

えらく大きくなってしまったようで・・・その状態も見てませんが。
相当いけないことをやってしまったのね。今頃自覚。
それで 枝切ると5倍の枝になる木があるって~。
それも知らんかったよ。
大変やねえ。お家側と会社側と両方やもんね。
えらいわ。
最近街路樹の銀杏が落ちて臭いわ。

投稿: 夏みかん | 2012年10月 5日 (金) 22時51分

なっちゃん!!!!!!!!!

えーーーーーっ!
それって、昔の話やないんか!!!!
あの? 今の?????
あの、新築の?? あのお家のお庭に?
撒いて でっかくして差し上げたったんか????


  そりゃ、怒るわ。

ちゃれんじゃああああああ!

投稿: たー | 2012年10月 6日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47290054

この記事へのトラックバック一覧です: 地味な活動:

« 粗大家具 | トップページ | 新たな挑戦! »