« 無事を祈る! | トップページ | ぬれぎぬ »

2012年9月 6日 (木)

あやめと呼んで♪ メインで。

はい!京都。

に行くまえに。
本当に若いんだからぁ~~♡ と、スーパー主婦
意外な一面を見つけて 盛り上がって
       乗り越して。
遅れてしまい、申し訳ありませんでした。(私のせいですすみません)

で、京都。

最高に美味しい 
Img_8006
鱧フライを頂きに行ってまいりました!
ほんっっっっつおうに! 美味しい。
もう、今年は無理なんだわ・・・・ と思っていましたが
京都支部長が予約して下さいました 有難うございす!

 適量をフォークに刺して 口に運んで行くと
まず、その香ばしい湯気が 鼻に到着した時点で
   唇がとんがらがる。
Img_7177
お、おう! (ゴエは目が寄ります)
無意識のうちに 口が迎えに行っちゃうんですよね。
で お口に入れると
Img_7179
あ~~ん! (指まで食べます。)
ふわっふわの鱧が ほふほふの鱧が
口いっぱいに 「ハモやどーーー!」 と広がります。
幸せな瞬間ですね。
その時人は
Img_7196
ふ~~~んっ♬
と、目を細めて 溜息をつくものらしい。
一口ごとに そんな感じで頂きました!
至極の一時です、 最高です。
でも、こんな事しているのは自分だけか?と思っていたら
お隣でもやっぱり
Img_7204
ふ~~~んっ♪ おいしい~~~。
と、一口毎に溜息をつく 新米ママを発見。

やっぱり そうなるものの様です。
見つめあって 「なるよね~~♡」とお互い笑顔。

食べながら、ついね、うっかりね。

  「マ◎ドナルドもこんなので フィエオフィッシュしたら 
          いいのにね~~~」

つっちゃってね。
京都支部長に
  「あれは、タラでしょ?」
と、正論で返され すかさず ゆーこりんが
  「かなしいねぇ~~~♪」
と、突っ込んでくれるの 巻。
温かい突っ込み ありがとうございました。

あ、ゆーこりんはこの度、改名されました。
 ゆーこりん改め 「ごうりき あやめよ♪」です。。

決して
クリックすると新しいウィンドウで開きます

こういうイメージではありません。
(この方は富士山で伝説の「強力ごうりき」の方です)

こっちです。
Img_8036
ジョア、飲ませていただきます!(苦手だけれども。)

かわゆく ショートカットになったゆーこりんは
「あやめちゃん」へと 改名されました。
次にあった時に忘れない様に・・・・・・
メモしておこう。
Img_7958
ココにメモする事は無いと思います。
そうかい? 皆も 今度会った時は 間違わない様にしないと
いけないだろう?

Img_8002
食べるのに 忙しく
Img_8005
殆んど  
Img_8007
写真を撮り忘れたというか
Img_8008
端から 食べる事に専念したのですが (ラムレーズン!最高!)
もっともっともっともっと 沢山食べた!


ココのお料理も 雰囲気も なんてあったかいんでしょう。
心からの 「ご馳走様でした」が口に出る
心からの 微笑みが浮かんでしまう
   
 そんな事が出来るお店の方々が 本当に凄いと思います。
沢山の方々に愛される お店。
地元の方々に愛される お店。
っていうのはこういう所なんだと よく分かります。


ありがとうございました。 ご馳走様でした。

 




今回は、二人のイケメンもご一緒でした。
イケメン平均年齢約10歳!
ピッチピチですがな。
その中でも やっぱり モテモテなのは

     5か月の 王子様。

仕方ないよねぇ~~。 あの天使のような笑顔は
たまらないものね~~~。

でも、お料理を綺麗に平らげて下さるお兄ちゃんは
とっても 男っ前でした!
若いってのは ステキだ! 

そんな 楽しい一日ですた。

ご一緒させて下さった皆様、本当に有難うございました! 

  

 











|

« 無事を祈る! | トップページ | ぬれぎぬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鱧って ハモだったんですね。何て読むんだろうと途中まで考えてた。京都も美味しいものが多いのね。季節が大事なんでしょうね。近くに住んでいないと楽しめないことだね。

投稿: 夏みかん | 2012年9月 7日 (金) 06時47分

 あんまり食べない王子でも
 つむじが二つあるから許して♪

 ガリガリに痩せてて
 ちっとも食べないけど
 笑っちゃうくらい走るのが遅いから許して♪

 しっかし、
 魚偏に豊かとか、あまりにもうますぎてそんな漢字になったのかしら。
 イワシがかわいそうすぎるわ・・・

投稿: タガーメン | 2012年9月 7日 (金) 08時54分

ハモは 骨が多いので
さかな偏に豊か と書いて
「鱧」だそうな・・・・。

落語の枕で聞いた話ですが・・・。
 

投稿: カメ母 | 2012年9月 7日 (金) 10時24分

なっちゃん。
そうそう。ハモよ。
ハモは読めるの、スキだから♡
なんてったって、都がずっとあった所だからね。
美味しい物はいっぱいあるよね~~~。
奈良、ない。  なんにも、ない。
鹿はいるけど

投稿: たー | 2012年9月 7日 (金) 15時07分

たがーめん。
いいの、いいの。
小さい時はそれ位でも 背だけはヒョロヒョロ伸びるよきっと。
メイチャンがそうだかならね。 プールでは脂肪がないので真っ青になって震え、後ろの子に 「お先にどうぞ。」って云ってたし泳ぐ番になるとトイレ云ってたし・・・・・・。
それでも 社会人だ! 大丈夫だ!

魚が弱い。  イワシがかわいそうね。

投稿: たー | 2012年9月 7日 (金) 15時13分

カメ母さん!
なんで?なんで? 骨が多くて「豊」って なんで??
「邪魔くさい」だとか、「刺さる」とか 「匠」とか だったら分かりますが  なんででしょうか?

投稿: たー | 2012年9月 7日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46972738

この記事へのトラックバック一覧です: あやめと呼んで♪ メインで。:

« 無事を祈る! | トップページ | ぬれぎぬ »