« あやめと呼んで♪ メインで。 | トップページ | わしゃ、満足じゃ! »

2012年9月 8日 (土)

ぬれぎぬ

土曜日の朝。   
一発目に   
   
「あんたのせいやし!」   
   
と、姉に怒られた。   
私が何をしたというのでしょう??   
   
「可哀そうに、うなされてたしっ」   
   
お兄ちゃんをうならせる程の偉業を成し遂げた覚えないっす。   
何の話よ? と聞いたら   
おにいちゃんが夜中に   
    
「腸チフスが蔓延しているっ!」       
      
と、叫んだそうです。    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なんでやねん・・・・・・   
何処の話してんねん。つうかいつの時代やねん・・・・・   
どんな夢見てんねん!   
IMG_7933    
怒りの方向はソッチでOKですか?    
違う!違う!   
なんで、その「蔓延」と私が関係あんねん!   
   
「いっつも、汚い話ばっかりするから・・・・、   
2回も言うてんで・・・・・・、かわいそうに・・・・」   
   
意味が分からない。    
してないし。 そんな話、全然してないし。   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、たぶん。   
   
そういや前日。 カレーを食べに行き。   
料理が来る前に   
「定年無き職業の引退について」   
の討論をしていた。 最終、姉が   
「事務所でチビるようになったら引退ということで・・・」   
と、姉が結論をだした。   
昔、そんな事があったのね、私、遭遇したの・・・・・・。   
でも、その話を知らない兄が 「どういうこと?」 聞いたので   
   
「それは、カレーでも食べながらじっくり話そやないか。」    
      
と、ちょうど、カレーが運ばれた時 私が言ったら   
会話を聞いていた店員さんが ブハっ! と噴出したのが   
前日の話だったけれど 関係ないと思う。   
そもそも、言い出したのは姉だ!    
ぬれぎぬも 甚だしい!   
   
    
朝になってから「どんな夢を見ていたか?」と兄に聞いたけれど   
ちっとも覚えていなかった。   
そう叫んだ時に 叩き起せばよかったのに・・・・・・。   
ほんとに内容が気になる・・・・・・・・   
   
そんな本日。   
IMG_8078   
家の上を 綺麗な虹がかかりました。   
   
美しい虹でこの内容が全部チャラになりますように・・・・・。   
   
   
   
IMG_8028   
絶対に無理!    
      
だよね・・・・・・。

|

« あやめと呼んで♪ メインで。 | トップページ | わしゃ、満足じゃ! »

コメント

仲のいい姉妹だわ。
兄弟姉妹のいない私には 楽しそうな会話に感じるよ。
しかし、カレーのときにその話はまずいだろう。
あかん あかん。想像したら 食べらません。

投稿: 夏みかん | 2012年9月 8日 (土) 23時00分

なっちゃん。
仲よくないよ。  普通だよ~~。
学生の時は姉は全然しゃべらん人だったので 会話をした覚えが無いし。  うんぶとかの姉の印象は「怖い」ですもん。
ま、その頃から頭は上がらんのですわ。 どんくさいねえちゃんですけれども。 日常生活ではワタクシの方が優れていますけれども。

投稿: たー | 2012年9月 9日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47002903

この記事へのトラックバック一覧です: ぬれぎぬ:

« あやめと呼んで♪ メインで。 | トップページ | わしゃ、満足じゃ! »