« YURUI | トップページ | あやめと呼んで♪ メインで。 »

2012年9月 3日 (月)

無事を祈る!

Img_7996
ドシャブリ!
本日2度目のどしゃぶり なう です。
どうやら、会社の方は同時間 3度目のどしゃぶり中らしいので
あと一回。こちらにやってきそうです。

ご近所の樋という樋が 許容量オーバーで溢れております。

ついでに、なんでか
ご近所奥さん、 水をバケツで道にかき出してはります!
どうしたああああ!ヒロコちゃん!!

助けに駆け付けたいが 只今 雨宿りのお客様沢山だ!
がんばれ! 無事を祈るぞ!!

|

« YURUI | トップページ | あやめと呼んで♪ メインで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲリラ豪雨凄いね。そんなに降ってるのね。
こっちは 土曜日にやっと雨降ったが。
夏は 夕立降った方が涼しくなっていいんだと思うわ。
奈良周辺は もう南国化してるな。

投稿: 夏みかん | 2012年9月 3日 (月) 18時57分

なっちゃん。
今年何度目かの豪雨ですが
あまりに局地すぎますよね? 
明日は 庭の水撒きせんでもいいぞ!
ラッキーだ! 位の雨がいいですよね。
ご近所さんは大丈夫みたいです。
よかった。よかった・・。のかな?

投稿: たー | 2012年9月 3日 (月) 19時19分

西大寺方面の大雨だってね。そんなん、初めて聞くわ。近鉄電車遅れてるし(-_-)/~~~~
無事でなにより。家も流されてないか心配(^_^;)はよ帰らな(T T)

投稿: せっきー | 2012年9月 3日 (月) 19時56分

セッキー!
そうやん、近鉄も国鉄じゃなくJRも遅れてたり一部運休してたりしてるって事だったので お客様に即お知らせしましたがな。
これからは、雨が降ったらそういうのスグに調べてお教えさせて頂かんとダメですね。 注意せんと・・・・。

セッキーの豪邸がね、流されてるわけ無いやん!
そんなんやったらウチの家なんか どうすんねん!

投稿: たー | 2012年9月 3日 (月) 20時55分

すごい雨でしたねえ。投稿時刻当時、4人で餅飯殿を歩いていました。6時に奈良駅ビルで待ち合わせをして、6時半に下御門の「香月」で飲み会でしたが、まず、駅ビルから東向きのアーケードまで行けない。行く気にならない。もうじき工事が始まる屋根は必要だなと思いました。次は、東向きから餅飯殿に入るのに、勇気が要った。池方向からJR方向に大量の水が流れていて、車道が川状態でした。渡たらざるを得なかったので、サンダルの女性は完全に足が水に浸かっていました。遭難しそうになりながら、飲み会の会場に向かったのでした。その後は天候と無関係に、酒に酔ってアホ顔になっていましたよ~ん。

投稿: クッキー | 2012年9月 4日 (火) 16時16分

クッキーさん!
えっえーー!
やっぱり三条通りは川と化しましたか?!
大雨が降ると 三条通りを駆け抜けた雨水がJR奈良駅まで行って 水浸しになった事がありましたが 改良されたので浸かる事はなくなったんでしょうか??
駅ビルから東向きに入るのには 勇気が要りますよね。
やっぱり屋根は必要ですねぇ~~~。 
でも屋根が出来たら ヨッパライが 寝てそうでね・・・・・
クッキーさん!寝ないでくださいよ~~!

投稿: たー | 2012年9月 4日 (火) 16時41分

無事でなによりザンス。
近頃、ゲリラ豪雨や竜巻被害なんかも
なんだか珍しくなくなっちゃいましたねー・・・

明日は我が身。
家が水浸しどころか、人が流されちゃったり、
土地ごとなくなっちゃったり。
泣くに泣けませんアル。

ところでたーさん。
奈良とか京都にふらっと行くとしたら
たーさんお勧めスポットなんぞあるんでしょうか。

あったら行きたいな。

行って豪雨に襲われそうな気がしなくもないけれど。
凶運の持ち主、タガーメン・・・

投稿: タガーメン | 2012年9月 6日 (木) 09時55分

たがーめん!
来るの?奈良に来る?
う~~んとね、やっぱり二月堂とかが好きかも。
それから「工場跡研究室」でお茶するの。
ベタな観光地はやっぱりいいよね。
京都も清水さんとか 祇園とか 見る所が沢山あって面白い っていうか、京都って 何処を歩いても面白いお店が見つかるよ~~。  奈良はぜんぜん洗練されていませんので 一本中に入るとタダの家ばっかりになっちゃう。
奈良に来るなら言ってね!

投稿: たー | 2012年9月 6日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46936731

この記事へのトラックバック一覧です: 無事を祈る!:

« YURUI | トップページ | あやめと呼んで♪ メインで。 »