« 何をやってんだか?? | トップページ | 目覚める! »

2012年9月25日 (火)

恋の季節  (泣きの入った汚ネタ)

朝夕、
「ひょえ~~~~~~っ!」
という鹿の鳴き声が聞こえるようになった奈良です。
紅葉の季節に聞える事から
鹿の事を「紅葉鳥」というそうですね。
NHKさんの受け売りですけどね、俳句の季語だそうです。
「鹿と紅葉」といえば花札!と答える人間ですので
 背伸びしてみました♪

この声が聞える様になったら 鹿の皆さんも繁殖期とかで
        凶暴です。 
皆様、お気をつけて下さいませ。

そして。最近頑張ってた あの廊下。
Img_8430
この廊下。
未だ飽きずに拭いてるのですが

ある日、 真ん中辺りに小さな水溜りがあった。

・・・・・・・・・・・・・・・、なんでしょう?
唐突すぎますけれど? 雨でもないですのに??
って、近付いて行ったら

      猫のオシッコでした・・・・・・。

いやだわ! まったく!! と、
プンスカしながらキレイに拭きとりました。

    ら、翌日。

















Img_8434
「ひょえ~~~~~~っ!」 (鹿じゃないです私です)
猫の皆さん、お戯れ・・・・・・・・。 (清掃済みでもカタ取れず)

恋の季節のマーキングでしょうか??
前日メスの置き尿に、翌日オスが柱に噴射尿してお返事書いて
じゃ、お返しに♪と早速メスが置き尿をしたと思われます。
Img_8445
都合3箇所確認した。 と云う事で宜しいでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・、えぇ。 
じゃ、ワタクシも
Img_8439
お戯れ・・・・・・・ (強力バズーカ水鉄砲)

と、思ったのですが。 
それも色々と苦情殺到しそうなので ヤメまして
他に対策を取らないと・・・・  

   おおぅ!そうだ!

Img_8440
コレがあるではないか!と思い付く。
コチラはⅠさんに頂いた パヒュームです。
GFの香りです。
物凄く気に入ってます!有難うございます!
毎日、事務所に来るとコレを1,2回プッシュした布巾で
机等を拭いて GFの香に包まれ清々しい気分で
 お店番をスタートさせるのが日課になっています。
Img_8438
私がニオイを醸しておきましたのに・・・・
それが問題なんだよ。ごえもんくん・・・・。

で、このパヒュームが何で猫に?と思われるでしょうが
猫は柑橘系のニオイを嫌います。
猫の糞害でお困りでしたら 
ミカンの皮とかを庭にばら撒くだけでも 効果があります。
それは、現物でなくても 芳香剤でも有効なので
Img_8436_2
柱と床をこのパヒュームで拭きました。

それから数日経つのですが その後の被害はありません。
どうか、このまま何もありませんように・・・・・・・。



と、思っていたら

駐車場の後ろで またやられました! (特級の汚ネタ注意!)
急に寒くなりましたしね。 お腹とか壊さないように
皆様もご自愛くださいませね♪

     とかじゃねーーーーしっ!

堪忍してください・・・・・・・・。
もう、お願いしますよ・・・・・、人がマーキングするのは・・・・・。

たぶん、これ以上の被害は考えられない・・・・・・・










|

« 何をやってんだか?? | トップページ | 目覚める! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、まじ~。そんなに跡が残るんだ。猫の尿って臭い凄いよね。あれだけの臭いだから 凄い成分なのね。
しかも メスもするの?知らなかった。
自然な猫達が奈良にはいるってことね。
この辺じゃあ 歩いてる猫って滅多に見なくなったもん。
猫が見たい。

投稿: 夏みかん | 2012年9月25日 (火) 19時01分

今朝、あさイチで猫の特集をやってたよ。
猫よけに、レモングラスのアロマオイルが効果があるそうな。
猫は柑橘系が苦手みたいね。

投稿: しをん | 2012年9月25日 (火) 21時26分

たーさん、読み逃げしてます。必ず拝読しています。
ご無沙汰しています~。

なんと!お役に立ててウレシイ~!
猫は柑橘系がニガテ・・・。
最近は猫情報がどっちゃり入ってまいります。
無知なものでどんどん入ります。

しみじみと奈良に行きたいなあと思います。

投稿: I | 2012年9月25日 (火) 22時01分

なんでも吸い寄せる奈良のブラックホール。
ネタ満載やなぁ・・・。
羨ましい(^O^)

投稿: masa | 2012年9月25日 (火) 22時09分

あ、何度もスミマセン。

このパヒュームは姉が買ってくれてから愛用しております。
会社の女子ロッカーに振りまくのが
ワタシの朝一番の仕事デス。
ついでに自分にも。

投稿: I | 2012年9月25日 (火) 22時11分

今朝、NHKで奈良公園の鹿の発情期の話を観て、またあの大豆のようなダニを思い出したわ。
今回の猫の汚ネタ、携帯からだから、画像がよく見えなくて残念。人間のは…そろそろダミーのビデオカメラを取り付け、防犯カメラ作動中と脅すべし。

投稿: MIAW | 2012年9月25日 (火) 22時59分

なっちゃん。
たいへんよ・・・・・・・。 アンモニアか何かが渋を取っちゃったね。 お願いよ・・・・・。
たぶん、メスが先にやったと思います。 写真では分かりにくいですが柱にもスプレー後が残ってます。 最初の水溜りは発見が早かったので渋が抜けなかったんですが 残り2つは・・・
家猫も外猫もフリーダムです。 首輪している猫も物干しでまどろんでます・・・・・。  猫も鹿もフリーダム・・・・。

投稿: たー | 2012年9月26日 (水) 15時41分

しをんさん。
レモングラス! 了解です!
今度探して購入します!!
本日は本当に有難うございました!!

投稿: たー | 2012年9月26日 (水) 15時42分

Ⅰさん。
こちらこそ!!本当に良い物を有難うございます!
猫も面白いですよ。
くるねこ大和 私も毎日楽しみにしてます♪

ずっとちょっとづつ使ってます。 部屋中がこの香りになると清々しい!!  一日気分いいですよね!

投稿: たー | 2012年9月26日 (水) 15時46分

師匠・・・・・。
こんなネタは要りませんって・・・・・・。
出来ればそちらに引き取って頂きたい(涙)
もっと気品溢れるネタが私に似合う野に・・・・・
本領発揮出来なくて
残念ですっ!

投稿: たー | 2012年9月26日 (水) 15時50分

MIAWさん!
残念です! って、見ない方がいいですよ・・・・・・。
  ポンっ!
分かりました!  地べたに

 「野糞 禁止  防犯カメラ作動中!
      LIVE ゆうちうぶ放映!! 」

って、置き紙しよっかなぁ~~~♪
これも多分苦情殺到ですよね・・・・・。

投稿: たー | 2012年9月26日 (水) 15時55分

10年以上前 今の家に引っ越してすぐの頃
庭の真ん中に でっかいブツが あったことが
何回か・・・・。

学校から帰ってきて 玄関の鍵を開けるまで
我慢できなかったらしい 1号の仕業でした・・・・。

2号が言わなければ しらを切ったのではないか
と思われます・・・・・・。

犯人は あなたの側にいる!!・・・かも・・・・。
 

投稿: 匿名希望 | 2012年9月26日 (水) 16時07分

匿名希望のカメ母さん!
! ! ! !
それでは、アレの犯人は家の中に居ると!!!!

    それは、おにいちゃんでしょうか?

これから暫く、張り込みします! にいちゃんの・・・・

投稿: たー | 2012年9月26日 (水) 17時36分

 ごめんね

 奈良まで行ってマーキングしてきて・・・

投稿: タガメ | 2012年9月27日 (木) 00時34分

ガーデニング用に犬猫の忌避剤があります、それを利用できませんか。そのまま廊下に撒く訳にいかないので、ガーゼに来るんで置いておくとか。

投稿: クッキー | 2012年9月27日 (木) 15時08分

たがめっち!
あんな大量に・・・・・・・・・。
切れ痔になりませんでしたか?
馬か! 牛か!! 
ってね、一瞬思ったほど・・・・・・。


投稿: たー | 2012年9月27日 (木) 15時50分

クッキーさん。
昔にそれも置いてたんです。
でもね、風が庭から部屋に抜けるんです・・・・・・。
あまりの臭いに 人間がメゲました。
匂っても不快にならない GF辺りが最高なので
通りにあるトイレにGFの芳香剤を置きました!
これでなんとか・・・・・・・
あとは、駐車場です・・・・・・・

投稿: たー | 2012年9月27日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/47206996

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の季節  (泣きの入った汚ネタ):

« 何をやってんだか?? | トップページ | 目覚める! »