« 奈良の夏と言えば? | トップページ | 同窓会。 »

2012年8月14日 (火)

おにいちゃん リスペクト

おにいちゃんの携帯が故障して
修理するにも金がかかるんだったらと

スマホ買いました。  おにいちゃんが!
Img_6053
使いこなせるとでも?
そうお思いでしょうが。 
「ガラケ」と呼ばれる今までの携帯は
もう、5種類程しか選択肢がないそうで・・・・ 
Img_6044
小学生が「みんな!持ってんねん!」って言う
どうしても手に入れたい時の手法では?

そうお思いでしょうが。

このまま、10年使い続けるのであれば(無理でしょうが)、
スマホの方がメンテも受けられるからと スマホ購入。

それも、発売を待っての 購入。
Img_7513
満を持してのスマホデヴューは 最新機種。 
誰よりも早く 
Img_7514
らくらくフォン@スマホ版保持者となる。 (年齢的に)
これが、使い勝手が良いそうです。
誤押防止タッチが採用された事により

  満身の力を込めてメールを打つ姿は痛々しい。

お年寄りにはね。 お年寄りには便利な機能でしょうけれど
サクサク動かしたい中年には イラっとする機能です。
2週間使い続けた 本日。   
普通にタッチも選択出来る事に気がついたそうで
今は サッサと動くのでラクなんですって
Img_6073
ちっ。
そう、お思いでしょうが。

電話をかけるのも 普通のスマホより動作が少ないらしくて
楽なんですって。
中でも
Img_7514
オレンジ色の①②③のボタンを押すだけでホームの画面から
一押しで電話がかけられるってのが
お年寄りには何よりうれしい 機能です。
        が、
コレが存外働くおじさんにも好評です。(当社調べ) 
お兄ちゃん、フル活用中♪


そんなある日。
おねいちゃんの携帯にお兄ちゃんから電話があった。
「もしもし?」
と、答えども   応答なし。
Img_6019
自分でかけて来ておきながら?
そう、お思いでしょうが。  
どんだけ怒鳴ろうと、応答なし。
どうやら、ラジオの音でこちらの声が聞こえないらしいです。
Img_6039
どうせ、用事ナイッスね。 切っちゃえ!
切りましたとも。

その後、帰って来てから その件を聞くと

  「知らんで~~~」

思った通り、誤操作。

  「胸ポケットに入れただけや!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、なるほど。


どうやら、胸のポケット内で。
Img_7516
この、①もボタンを

  乳首が力いっぱい押したに違いない!

すげーーーー!すげーーーー!
チクビで画面操作。
ある意味
Img_6983
リスペクト!
たぶんね、夏場だし。
良い感じに汗が染みわたった上着と乳首と①のボタンが
絶妙なコンディションで 電話をしたと思われます。
体をフルに使って 携帯操作
きっと誰にも真似は出来まい。




 












  












|

« 奈良の夏と言えば? | トップページ | 同窓会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46659386

この記事へのトラックバック一覧です: おにいちゃん リスペクト:

« 奈良の夏と言えば? | トップページ | 同窓会。 »