« おにいちゃん リスペクト | トップページ | 行った所は・・・・・。 »

2012年8月15日 (水)

同窓会。


小学校の同窓会。
親友と、1時間前に会ってお茶して遅刻寸前で滑り込む。
ほっとんど!誰が誰だか分からん状態。
絶対にそうなると分かっていたので 卒業アルバム持参。
二人で予習したけれど 特に男子はまったく分からず!
初めまして♪状態ですた。
Img_75221
低学年、中学年、高学年から7名もの先生がお越しで・・・・・・

幹事さんが小学校の時の写真を沢山持ってきて

スライドショーがあったり 美術の先生は 
渡し忘れたという絵を持ってきてくださって
 解説付きで 贈呈式。
Img_7530
ゴミ袋持参で「いらんかったら そのままゴミ置き場へ!」って・・・

小学校の先生は皆さん 若かった・・・・・
中高の先生方よりもずっと やんちゃで、チョケてた。
小学生相手にしてたからか? 小学生のようだった。
あ!悪い意味ではなくね、 キュートでした。
そういう御姉様や御兄様の様になりたいものだと おもい・・・・・
いや~~~、あそこまで はっちゃけられないな。 とおもったり・・・・。
Img_7526
ヒーロー、山中君。
卒業式に空高く突き出した手を広げ
「僕はこの手で甲子園に行きます!」と言って
優勝しはりました。(先に帰っちゃったから御挨拶中)
本当に凄い人だと思います。 中日ドラゴンズでしたっけ?

その他、滑り台で頭からダイブして 腕の骨を折った女子が

 「痛い!つってんのに、私の手を引っ張った!」

と、今さら怒られ   ても仕方ない事を沢山してましたね。
       申し訳ありません!
その後、彼女は複雑骨折でワイヤー埋め込み数カ月の入院生活を送りましたね。
自分で覚えている事と 友達が覚えている事の違いに驚き
沢山の友達のお家に遊びに行っていた事にも驚き

一番驚いたのは 「おがの家によく行ったわぁ~~」と言われた事。

ウチは学校からはバスを2台乗り換えるという所だったので
家では、誰とも遊んで無かったと思い込んでましたが
そうでもなかったんだと 驚いた。

記憶って 自分で作っちゃうのね~~~

驚いた~~~~☆

と、楽しい時間を過ごしました。

親友とは、年賀状のやり取りしてましたが会うのは本当に久しぶりで
実家が歩いて20分位の所にあるので これからは里帰りしたら
必ず寄るね。 と約束しました。
こういう再会があるのが嬉しいですよね。
幹事の皆さん、本当に有難うございました!

でも、最後まで居ることなく 慌てて帰る事になってしまいました。


と、云うのも・・・・・・・・


つづく。
Img_7536
ヒント。
コレで当たったら マジ! ナニカお送りいたします!











 

|

« おにいちゃん リスペクト | トップページ | 行った所は・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね、いいね、楽しそうな夏休み♪
青春の1ページを刻んだ、たーさんの“ヒーロー”はどうだった?

投稿: しをん | 2012年8月17日 (金) 11時44分

しをんさん!
ありがとうございました。
ほんとうに、しをんさんの情報がなかったら・・・・ 
最高でございました!
これが夏休みの初めの行事です。
これから 遊びまくってます。 すみません・・・・・。
体力もつのか? 物凄く心配・・・・。
一番の山が 18、19日。  
明日、明後日やん! 頑張ります!

投稿: たー | 2012年8月17日 (金) 22時36分

楽しかったみたいで よかったね。
やっぱり 同窓会は行くべきだね。
でも、おがのように記憶力がいいのに 思っていた記憶と違ってたの・・・・・?それは 信じられない。
私も小学校の同窓会行ったら そうなるのかな???
それもまた 楽しいね。

投稿: 夏みかん | 2012年8月18日 (土) 13時42分

なっちゃん。
そうね。 自分もやった経験上 行くのが良いですよね。
こちらも根性決めて行きましたが 数日前に親友から連絡が入りまして 安心しまして 1時間前にお茶してたら 時間忘れる位の勢いでしゃべるしゃべる・・・・・。
よかった。 また、親交が復活したよ。 
小学校から始まり・・・・・・ これから続くんだ。 また後日報告しますね~~。

投稿: たー | 2012年8月19日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46697080

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会。:

« おにいちゃん リスペクト | トップページ | 行った所は・・・・・。 »