« 社員旅行! | トップページ | ワロタ。 »

2012年8月22日 (水)

こうれいぎょうじ

Img_7637
海やどーーーーーっ!
奈良の人間は海を見ると 興奮します。(当社調べ)
ここは神戸。
Img_7624
メリケンパーク、オリエンタルホテル。
Img_7604
大学友達今年は6人集合。
高齢恒例になりましたね。
この時期東京から帰省する友に合わせて 召集かけます。
あの大親友が場所を選んでくれました。 
いっつも有難うね。
で、
Img_7613
この日も
Img_7614
欲望の
Img_7616
赴くままに
Img_7619
お腹いっぱい!
Img_7620
頂きまして
Img_7622
コレでまさかの!3000円。
膨らみきった胃袋がこれしきの量で足りると?
と、思いましたが なんのなんの・・・・・・。
お腹いっぱいになって、大満足でございました。
これにドリンクも頼んだんだけれど
Img_7612
ゆずサイダー・・・・・・・。ワタクシのゆず、少なくね?
と、記念撮影。
お食事しながらの風景は
Img_7617
こんな感じ。
景色もいいですよ。 
海の見える方もあるみたいですよ。
ゆっくり出来ましたし 満足です。

しかし、二人とかで会っているのと 大勢で会うのとでは
テンションが違いますな・・・・・
自分も含めて 高い高い・・・・・・。18の乙女に変身っ!
ものすっごい!楽しかったです。

オリエンタルホテルには 送迎バスが三ノ宮から出ているのですが
土日祝だけ新神戸から出発し三ノ宮に到着します。

今回、広島班が2名参加だったので新神戸から乗り込み
残りは三ノ宮から同じバスに乗るぞ! 

    絶対に!遅刻すんなよっ!

と、云っていたので 
全員遅刻することなく、集合したのです   が。

   三ノ宮班 まさかの定員オーバーで乗れず!
Img_7388
あほちゃう?

バスから手を振る広島班に ハンドル持つ真似をして
  「タクシーで行くから! た・く・し・いぃぃぃぃ!」
と、ジェスチャーしたら 通じた。 
 よくぞ、歩道側に座ってくれていたもんだと。
今は、携帯があるから連絡出来るんですけれどね。

結婚式に行かれる方々も 時間があるので
バスを諦める人もおられました。
私達も予約していたし、二人先に行ってしまったので
タクシー選択しましたが
20分毎に出発しているので 時間に余裕を持って
行かれると、いつかはバスに乗れると思われます。

帰りは無事、バスに乗って 三ノ宮に戻り
Img_7638
ケーニッヒクローネ本店で
だべって、だべって、だべりつくして
気がつけば 午後5時。
慌てて帰ってきました。

これだけの大学の友達に会えるのは年に1回です。
こうやって、集まれる事の奇跡というか
環境に感謝するしかないですよね。
ナニか、一つでも歯車が狂えば 会いたくても会えない。

そう思うと、やっぱり 色々と感謝ですね。

みんな!来年も 楽しく会おうね!

そう思って帰ってきました。














が、

帰り。  始発から乗りましたのに。
何故か 難波から立ってたっていう・・・・・・・。
難波から乗り込んだ目の前に立ったおっさんが
酒臭いったら!ありゃしませんでね。
両手で、吊革もって  苦痛にゆがんだ顔すんですよ!
ほんでもって、おっさんが 連れの人に一言

  「おれ、マジしんどいわぁ~~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


マジかよっ!


志村ケンのコントみたいじゃね~~かよっ!


と、思う間もなく
速攻で 席を立って車両替えましたって!
もう・・・・・・・。なんでやねん!
なんで、私の周りにそういうのばっかり寄ってくんねん!

その頃、友人は 目の前が大阪駅なのに
クーラーの利かない電車の中に閉じ込められていたそうです。
落雷により 停まってたそうです。

お互い、ついてないわねぇ~~~~。
Img_7555
 本当に。






















|

« 社員旅行! | トップページ | ワロタ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね。大学の同窓会。
私は 2年前だったか 3年前だったか。
やっぱり楽しかったよ。
神戸は やっぱり おしゃれだね。
せっかく 座れてたのに 難波から立たないといけなくなるなんて~それは 不運だ。
停電もきついわね。
関西落雷すごいらしいね。気をついてね。

投稿: 夏みかん | 2012年8月23日 (木) 20時02分

ようこそ神戸へ!

メリケンですか。いいですね!
ポートタワーに行ったのは小学校だなぁ・・・。
それ以来、行ってないなぁ。

投稿: masa | 2012年8月23日 (木) 20時23分

なっちゃん。
大学の同窓会って程のもんじゃないんだけどね。
今も仲が良くってナンヤカヤと連絡とっているのが10人程いててて、神戸の友達が帰ってくるという良いきっかけで集合!してます。  10人いますが今年は3人都合付かなかったし、やっぱり会えるのは 有難いなぁ~~~って思います。

不運よ!不運以外のナニモノデモないわ!
実は行きしなも 尼崎から立ったのよ! 後ろ4両切り離しで慌てて乗り換えたのよね。 いつもだったら座れるのに満員!
甲子園で高校野球やってたのね。 忘れてたわよ~。
甲子園からは座れましたが。
なんか、最近電車の席には運が無いわ~~
  

投稿: たー | 2012年8月23日 (木) 22時59分

師匠。
神戸は良いですね~~~。
ケーニッヒでは 藤山直美さんがいらっしゃいましたよ~~
大学時代から たまに遊びに行ってましたが 今では直行なんですもの。 とってもとって身近になりました。
メリケンパークは 行った事なかったかもしれません。
海もみられて 最高です!

投稿: たー | 2012年8月23日 (木) 23時08分

 次はぜひ名古屋で。
 大した見どころもないですが、名古屋で。

 ・・・ただアタシが会いたいだけですが。


 そのカエルをお土産にくださいませ。
 アタクシからのお土産は
 まあ、お約束の鶏肉の味噌漬けだの
 手羽先だの・・・


投稿: タガーメン | 2012年8月28日 (火) 09時52分

たがーめん!
そうね、そうだわ。
頑張って 名古屋まで遠征に行くわ!
今度はいつかしら?
あれね、あの人が宝塚トップになって初めて背中に羽根を背負うのが中日劇場だったら

        伺います!

投稿: たー | 2012年8月28日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46776216

この記事へのトラックバック一覧です: こうれいぎょうじ:

« 社員旅行! | トップページ | ワロタ。 »