« 同窓会。 | トップページ | THE 盆! »

2012年8月17日 (金)

行った所は・・・・・。

  同窓会を途中退場して 
Img_7536
こんなのが沢山並んでいる所に行ってきました。
何処だかわかりますぅ?
ここは
Img_7534
薬師寺。
信心深いんですよね。ワタクシって・・・・・・。
お盆前に 薬師寺さん詣。
Img_7335
うそつき!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうです。 うそです。
この日は 薬師寺さんで
Img_7560
甲斐バンドコンサートがあったんですよっ♪
行くでしょぅ~~~~~っ! 
甲斐さんが私の所に来て下さったんだから
行くしかないでしょぅ~~~~っ!
Img_7563 
妄想炸裂。

甲斐さんが私の所にわざわざ来て下さったというのに
全然知らなかったんですよ。
「来るのって知ってるよね?」と教えて下さったお蔭で
なんとかギリギリセーフで チケットGET!

あぶない、あぶない・・・・・。有難うございました。
Img_75611
なので、1@列目の 139番席・・・・・・

139番って どんなやねん!

売切れギリギリだったんでしょうね。
Cocolog_oekaki_2012_08_17_22_04

こんな感じで あんまり見えませんでした。
照明ジャマ!横に広すぎっ!
前向いても何も見えないので 
真横に立って観てました。  
でもいいの。
ライブはいいわ。 見えようが見えなかろうが

    関係ないの。

立ちっぱでコブシ振り上げてる内に
 横の(立ち位置からいうと前の)人が 
だんだんバックしてきて 私の立つ所が無くなったけど

    関係ないの。

あんまり酷くって 笑いが止まらなくなり
 後の(立ち位置からいうと横の)人と目があって
 数人で 爆笑する。
 「押したらえぇが!(広島県人)」と言って下さいましたが
それも出来ず「お願いしてもいいですよね?」 「言え!言え!」
つって、 一歩前に移動してもらいましたけれど

    関係ないの。

その人は「ビッグカレンダー」って何年分もの暦が書いてある
でっかい下敷とノートを鞄から出して来て
シャーペン握りしめて 一曲、一曲演奏曲名 書き込むの。
書き込む度に バックしてきて 又もや 立つとこ無くなるけど

    関係ないの。

どうして、私の周りに座る人って・・・・・・いっつもいっつも・・・・
とか、そういうことも

    関係ないの。
Img_7567
ものっすごい!根に持ってるやん。
持ってないと言えば ウソになるがな。

そんなことも 吹っ飛ぶくらい 良かったです!

天気も 前日に「晴天」から「大雨」に予報が変わったけれど
私の日頃の行いが良いから  気持ち良い風の吹く晴れでした。

 「雨になればいいのに」と呪いの言葉をつぶやいた
カメ母さん。  残念でした~~♪


翌日、股関節が 軋んでましたけれど
やっぱり 観に行ってよかった・・・・・。
ホントによかった・・・・・・。

どうやら BSプレミアムで 放送されるそうですよ。
保存版ですね。
Img_7537
面白かった。(終了後に一枚) 

そのあとちゃんと
Img_7550
夜間特別拝観された 薬師如来さまにもお会いして
Img_7551 
帰ってきました。
Img_7553
そんなお盆休みの始まりでした。

|

« 同窓会。 | トップページ | THE 盆! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

両方行けてよかったね。
甲斐バンド行きた~い。
見えなくても 生で聴けたらいいよね。
でも よく見える方がいいか。
下がって来るような人がいない方がいいか。
まあまあ いいネタになったということで。

投稿: 夏みかん | 2012年8月18日 (土) 16時00分

行ったで!なっちゃん!
楽しかったよ~~~。 マコもヨシも遠くにいるからねぇ。
根性出して行ったんだよ! 頑張ったでしょ?
エラかったでしょ????
ツウほどのこともないけどね。 なっちゃんの富士山登山に比べたら・・・・・・・・。
無事のご帰還!おめでとう!!

投稿: たー | 2012年8月19日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46715927

この記事へのトラックバック一覧です: 行った所は・・・・・。:

« 同窓会。 | トップページ | THE 盆! »