« 楽しかったっす。 | トップページ | YURUI »

2012年8月30日 (木)

恐るべし!

トイレで
蚊を叩き落としてやりました。
Img_7799
またぁ~~~~~
無防備な瞬間を狙うだなんて卑怯なヤツです。

叩いたら トイレの中に 落ちたので
流し殺してやる!
と、水を当然「大」の方で勢いよく流した

   ら

なかなか流れて行かない・・・・  ! !  
あ!波に乗ってんじゃないか!サーファーか?

   
   と、見ているその時!

グルグルと渦巻く 水流から
不屈の テイクオフ
蚊は 潰さない限り 必ず 復活する!
たとえ水に流してもだ・・・・・・・。

おそるべし! 蚊。

その後、もう一度叩く気には   なりませんでした。





おにいちゃん。
最近ずっと無口に一生懸命本等を読んでいた。

     どうやら 焦っていたらしい。

なんでも買ったばっかりの 
Img_7514
スマホが・・・・、楽々フォンのはずが

苦々フォンとなった模様。  
ガイドブックを熟読すれど分からず。 
どれだけプッショしても 全然!反応しなくなったらしい。

電話が鳴っても出られず!  反応しないのでしょうがない。

かかって来た所に こちらからご連絡しようとしても
電話帳も開く事が出来ず 
Img_7708
タダのポケベルと化す!
ほんとね。 誰からメールがあったかもわからないから
メールが来ただけわかる ポケベル以下の代物ね。

でも、どうやら中央部分は反応しないけれど周りは反応するので
画面をスクロールだけは出来たらしい

    最も、不必要な機能ですけれども。

本人、ものっすっごい!ストレスだったらしく
機嫌が悪い悪い・・・・・・。のも気が付かなかったですけれども
私はね。

で、ウザい仕事に支障を来たすので
 docomoショップにおねいちゃんが連れて行きました。
お兄ちゃんの予想では まったくもって潰れているので
交換だろうと。  
そうなると分かっているので(兄ちゃん脳内) 
無茶な事も いぱーーーい♪したらしいです。

ショップ、OPEN5分前に到着すれど 既に故障相談待ち5人。
流行ってますね。
40分待って おねいさんの前に座る。

おねいさん。 症状とスマホを見ただけで

  「この症状は一度見た事があります。」

と。
Img_7811
 なんですって!リコールだとか? 
機械に問題があったのでは!!

  「この液晶保護シートは気泡が入らないタイプですか?」

・・・・・・・・・・そうですけれども?
 どんな ドン臭い人でも綺麗に貼れるタイプですけれども?

  「なるほど。 よく画面を見て下さい。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・? ? ?

  「この、中央部分のモヤっとしている所は・・・・」

所は?

  「水蒸気が入り込んだ部分です。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  「何らかの状態で水蒸気が入り込んで
           水が溜まった模様ですね。」


 「このシートを剥がしまして・・・・・・・・
          綺麗に拭きますと・・・・・・・・・」


    「復帰します。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。おおう!
サックサクと云う事を聞きますがな!

つまり、気泡が入らないシートとは目に見えない溝が入っていて
空気を逃す事が出来る様になっているとともに
 オッサンが肌身離さず胸ポケットに入れていると
おっさんから沸き上がる 蒸気が入り込み

        云う事を聞かなくなると。

Img_7812
つまり、おっさんの汗が 原因だったと?

そうよ!その通りよ!
おねいさん、オブラートに包んだように 
  「水蒸気が入り込んで・・・・・・」って云って下さってるけど
おっさんが醸した 汗よ! 
それを指でつまむことなく キチンと拭き取って
キレイキレイにして・・・・・・・・
笑顔を絶やさないなんて・・・・・
エズかないなんて・・・・・・・・・

   携帯屋さんも 大変なお仕事だと思います!

その後 おにいちゃんは 水蒸気が入らないシートに張り替え
Img_7929
お手入れに余念がない。

以前のシートは
Img_7931
モヤっとしていた部分が肉眼では分かるんだけれど
写真では無理だわ。

汗で携帯を潰すだなんて

おにいちゃん、恐るべし!

このシート。 ずっと机の上にあるのですが
誰かが捨てないといけないのですが

  触る気には  なれない・・・・・・・・。

|

« 楽しかったっす。 | トップページ | YURUI »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ。そんなこともあるんだ。
始めて聞いたけど ありそうなことだね。
そりゃ 気がつかないよ。
すっきりしてよかったね。
やっぱり あのシートを自分で貼るのは難しそう。
お店の人に貼ってもらおう。
まだ 買わへんけど。

投稿: 夏みかん | 2012年8月30日 (木) 20時34分

つい最近似たような事がありまして・・
おにいちゃんの心理状態に激しく同感!

パソコンの蓋の上に水を凍らせたペットボトルをちょっと置いたつもりが忘れまして・・

一時間後慌てて取りましたが、すでに画面は&%#・・
一時はOO万の出費を覚悟しましたが、一晩蓋をあけて乾かしましたら、翌朝みごとに復活!

恐るべし水蒸気、霜、汗ですね。

投稿: る | 2012年8月31日 (金) 19時17分

すみません上記のコメは、るぱんでした。

投稿: るぱん | 2012年8月31日 (金) 19時19分

なっちゃん。
そうやろ? びっくりするやろ~~。
おにいちゃんは自分から出る電解質の汗がなんちゃらかんちゃらとか言いますが
    おっさん臭満載が 敗因だと思います!
でもさ、その後も自分の意志に関係なく 電話をかけたりしております。
がんばれ!にいちゃん!
次のネタを待っている! 
というのが本音です。 遊べます!

投稿: たー | 2012年9月 1日 (土) 16時52分

るぱんさん。
私もパソコンに関しては 経験があります。
水をべっちゃべちゃにかけまして・・・・・・
師匠に連絡して どうしたらいいか教えて頂きまして
今でも使っております。

おそるべし! 水!

投稿: たー | 2012年9月 1日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46855474

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし!:

« 楽しかったっす。 | トップページ | YURUI »