« あしあと | トップページ | 「潤(ほとびる)」さんのかき氷 »

2012年8月 1日 (水)

大人な時間の使い方♪

夏。

行動するには

夜が似合う。

お子ちゃま方は 花火だなんだのと

お外に出たがるでしょうが


大人な ワタクシは

Img_7080
大人な街へと繰り出す。
この界隈は 日が暮れると 違う顔になる所です。
なかなか 足を踏み入れる事はないのだが

      大人なワタクシには似合う場所だ。
Img_7084
似合う。 ワタクシに  似合う。
バーがお似合いなお年頃だ。
画面下の方で キラリと光るのが 金のバー。
が、 「BAR」の由来なんだとか。
「どうして、カウンターにこの棒がついてるのですか?」
と聞いたら 色々と教えてくれる。
詳しくは、お店のイケメンバーテンダーさんに聞いて下さい。
Img_7082
緑の柑橘は 「へべす」って云う。
ヒラガナだとへん!だけれど 漢字で書くと「平兵衛酢」。
なんだか親しみを感じるではないか・・・・・・・。
とても香りが良いい。 グラスに顔を近づけただけで
気分が落ち着く・・・・ そんな飲み物。

     似合う。 ワタクシに  似合う。

Img_7089
付きだし。  タンのハム? 美味しい・・・・。
このちょこっとってのが 
   
      似合う。 ワタクシに  似合う!

夏と言えば・・・・・・
  「パッション!熱く~~熱く~~~♪」
というイメージから離れられない 大人なワタクシは
Img_7081
パッションを頼んでみた。

      おいしい・・・・・・・。

大人なワタクシのピッタリだ!
底の方には果実があるのでスプーンで頂く。
う~~ん・・・・・・。どれもこれも・・・・・

    大人なワタクシに ピッタリだ!

Img_7085
GFベースは、こうなる。

大人なワタクシは ほんの少しの時間をこの場所で楽しみ
スっとお店を後にした・・・・・・・。

上質な時間というのは 人を大人にさせる

こういう 楽しみが出来るお年頃になったようだ・・・・・・

雰囲気というか空間を楽しむ・・・・・。

かなり 良い。
Img_7212
全部、ソフトドリンクのくせに・・・・・

そうなんだぁ~。 これまではソフトドリンクしか飲めないから
こういう所にはなかなかね? お伺い出来なかったのですが
それでも全然大丈夫!というか イヤな顔をされずに
楽しませて頂けると分かったので
 行動範囲がまた広がりました♪

これも最初に行ったお店が良かったからですね。
有難うございました。 
オーセンティックバー Bar Fiddich(フィディック)さん。

さて、この出会いに味をしめて
次は、あそこに連れて行って貰おう!と
  行く気マンマン!
Img_7197
連れてって!
ダメ! 全身毛だらけの生き物は ダメ!

で、今年のお地蔵さんに出した 行燈は

  当家の画伯による

Img_7136
風雲雷雲図!

ではなく(ご近所の物凄くお上手な奥様作)







Img_7146
これだ・・・・・・・・。

たぶん、4年に1回の頻度で登場すると思われます・・・・。

作成者ですって?

このチャラさは そう! おにいちゃんです・・・・・。



 






















 

|

« あしあと | トップページ | 「潤(ほとびる)」さんのかき氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バー行ったのは火曜日?
私も、めちゃくちゃ近くにいましたよ。南市町のバーフィディックでウイスキーを飲んでいました。滅多にないことなんですが、お客さんに料理旅館に連れて行ってもらい、食事後そこに来ていたコンパニオンさんも連れ出して一緒に飲みに行きました。そういうシチュエーションに慣れていないもんですから、結構楽しくて、家に帰っても、いつもと違う鼻歌など歌ってしまい、妻から怪訝な顔をされましたよ。おじさんてやーねえ。

投稿: クッキー | 2012年8月 1日 (水) 21時28分

いいな いいな。
最近飲みに行けるようにもなったけど 居酒屋だわ。
そうなると 酎ハイ。
久しぶりに カクテルとか 飲んでみたいわ。
どちらかというと 私もソフトドリンクの方がいいのが本音。
大人な雰囲気を楽しみたいね。

投稿: 夏みかん | 2012年8月 1日 (水) 21時38分

お兄ちゃんさん作の 行灯
奈良町以外の場所で 何の説明もなく見ても
誰が作ったか すぐに判る気がします。
すばらしい・・・・・。

ぼーっと眺めてたら 
何もかも  「まっ ええか~」
な気分になれそう。 
 

投稿: カメ母 | 2012年8月 2日 (木) 14時28分

クッキーさん。
菊◎楼ですか? その後フィディックへと?
どんだけリッチやねん!!
今頃そんなリッチなクライアントをお持ちとは
    流石 悪徳・・・・・ウソウソ。
そうです!私もフィディックに行ったんですよ~~~
火曜日よりも前ですけれど。 ニアミスニアミス!
ご一緒でしたら 写メとって 奥様に速攻でチクリましたのに・・・ 残念だ!
良い雰囲気ですよね? 横にベッピンおねいちゃんをはべらしたら   そりゃ~~~もう~~~~~~~

     たのしかったでしょうしょうね・・・・・・・

や~~~~ね~~~~~~~~  O3。

投稿: たー | 2012年8月 2日 (木) 16時01分

なっちゃん。
奈良でも有名なバーで修行された若干30歳のオーナーバーテンダーさんがやっておられますが 何でも知ってらして やっぱり 本物は凄いですね・・・・・・・・。
そういう本物が増えるといいな~~~ ならまちも。
今度は奈良で1番!のバーにも連れてって頂きましょう!
何時になるかは分かりませんが・・・・・・・。

投稿: たー | 2012年8月 2日 (木) 16時08分

カメ母さん!
すばらしいでしょ?
どうでもよくなるでしょ? んだから載せてみました♪
作成時間 3分。 すばらしい!
気が抜け過ぎて あほうになるかもしれないので
注意が必要です!
ハイジが家にいると ロッテんマイヤーさんは大変だと
いう気になるかも知れませんぜ・・・・・・。
レンタル料お安くしますが、如何♪

投稿: たー | 2012年8月 2日 (木) 16時18分

菊◎楼ではなく、若草山麓の「むさ◎野」でした。

投稿: クッキー | 2012年8月 2日 (木) 17時38分

クッキーさん。
なるほど。 そっちですか! どちらもお高い!

投稿: たー | 2012年8月 2日 (木) 22時40分

ふっふっふ
じゃ~今度 大人な!私が 
その本物のバーテンダーが修行した有名なバーへ
連れてってあげましょうw

投稿: すず | 2012年8月 2日 (木) 23時08分

すずさん。
桜井ですよね~~~

  とおい!とおおおい!

大人ビギナーはね、 徒歩圏でしか夜は出られないの・・・。

綱の距離しか 出歩けないの~~~♪

投稿: たー | 2012年8月 3日 (金) 17時07分

桜井ぢゃなくて~^^;
フィデックのマスターが独立する前にいたバーw

こっち方面です(笑)

投稿: すず | 2012年8月 3日 (金) 18時34分

すずさん。
そうだ!そうだ! ソッチの方でしたね。
でも、こっちの方が、イケメンでヤングだぜぇ~~~♪

投稿: たー | 2012年8月 6日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46506955

この記事へのトラックバック一覧です: 大人な時間の使い方♪:

« あしあと | トップページ | 「潤(ほとびる)」さんのかき氷 »