« 大人な時間の使い方♪ | トップページ | かき氷Ⅱ »

2012年8月 3日 (金)

「潤(ほとびる)」さんのかき氷

台風も来ているし
今も大変な地域もございます
どうか、何事もないようにと お祈りするしか出来ませんが・・・・

   なんともありませんように!

そんな日本列島。
小さい国なのに 長細いので ここ奈良は連日
Img_7344
暑て たまらんっ!
のですよ・・・・・・・・・。
本当に なぜ!この皮下脂肪が溶けて無くならないのかが
不思議でたまらない位に 暑いのですよ!
Img_7149
車のバックミラーは 熱にやられて ゴトっと取れましたのに。
また、チェホンマン君の所に駆け込んで引っ付けて頂きました。
 それ位!熱いの。 マジで。
それにしても おんぼろ車に乗っていると
こういうアクシデントに慣れちゃった♪
良い事では無いと思うけれど、しょうがない。


Img_7069_2
暑い時は やっぱりコレやな。
・・・・・・・・・、うちわの上で寝ても 涼しくはならないよ。

なのでそんな日は
Img_7253
「潤(ほとびる)」さんに行って
Img_7251
かき氷! 「月ヶ瀬の梅」。を食する。
潤さんは以前「お家のご馳走」をされていました。
 「お家のご馳走」さんが閉店された時には
もう、あの氷が食べられないのか・・・・と思いましたが
その時からのとても細かい削りの氷がそのまま楽しめます。
シュワっと口の中で溶けて行きます。
そして、シロップは全て 手作り。
素晴らしい!
Img_7249
おねいちゃんは「苺」です。
その他にも、

月ヶ瀬のほうじ茶
パッションフルーツ
マンゴ
抹茶

もございます!

ちょいと分かりにくい所ですが「潤」さんの氷。おいしいですよ~♪

やっぱ!夏は氷よね!

と、いう事で 
また、違う日には・・・・・・・

つづく!
Img_7057
なんやねん!遊んでばっかり!
すみません。 8月は 怒涛の予定ラッシュ。
猛暑なんぞものともせず!遊ぶぞ!
Img_7051
 体が持つのか!!




     わかりませんっ!

   自信は全然ありませんっ!

|

« 大人な時間の使い方♪ | トップページ | かき氷Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ミラーが取れるくらいは故障じゃありません。
他にも左右にドアミラーが付いてるから、大丈夫。
少々のトラブルは、愛着が湧くでしょう?
手の掛かるヤツほどカワイイんです。

かき氷は、喰いたいなぁ。
でも、明後日は、私もかき氷します。
参考にしよ。

投稿: masa | 2012年8月 3日 (金) 16時06分

師匠。
ミラー取れても ひゃっひゃっひゃ~~~って笑える程度ですよね。
これが 得体の知れない液体が漏れだしてたり、エンジン音が以上だったり、ラジエーター温度が異常に上がったら

          涙がでちゃう。

だって、女の子だもん♪

かき氷は 屋外でする場合は この浅い皿型よりも がっつり深めの碗型をお薦めします! この次に載せるつもりの「工場跡地」さんのかき氷は 塗物の深い碗型の入れ物に逆かき氷状態で 提供されます。 とても食べやすくって 汚れませんよ♪  風でスグに溶ける始める外は 絶対に!碗型がお薦めです!

投稿: たー | 2012年8月 3日 (金) 17時18分

そのバックミラーは接着剤が取れたのでしょうか?
ミレニアムの年に、高速走行中にドアミラーの鏡がグラグラしてきて、待避所で押してくっつけたことがありました。
その時、家に帰ったら、ドアに貼り付けていた表札も落ちてました。
その後、ガソリンのパイプに穴が開いて、ガソリンが気発してガソリン漏れ…という大事故に繋がりかねない状態になりました。
寒い国の車ですから、暑さには弱いです<たーさんと
同じ車種でした。

投稿: MIAW | 2012年8月 6日 (月) 18時58分

かき氷 おいしそう。色がいいなあ。自然な色で。
東向き商店街の湖月へ昔 氷しるこという名のかき氷が好きで食べてたので 懐かしくて行ってみたら それは 隣でもうなくなったと。
かき氷じゃあなくて 冷たいおしるこだったよ。

投稿: 夏みかん | 2012年8月 6日 (月) 21時21分

MIAWさん。
プラスチックに代わるみたいな接着剤で留めた合ったと思います。 粘着質ナシ!でございました。 なので二度とくっ付きませんでした~~♪  ま、18年も乗っているので 経年劣化ってやつですね。  よくもっていると思います。  良い子なんですよ。耐え難きを耐えてきたんでしょうねぇ~~ よしよし・・・・・って思っちゃいます。  でも、ガソリンチューブは危ないですよね・・・。
駐車場に変なシミが出来ていると ドッと疲れるんですよね。
又、修理にお金いりますよね? って・・・・・。
続けさまに修理箇所が出てくると 凹みますよね・・・・。 

投稿: たー | 2012年8月 6日 (月) 21時47分

なっちゃん。
湖月。なくなっちゃったよ。古いお店だったのにね。
ちからのかき氷を一緒に食べたよね? ともちゃんと3人で食べた記憶があるよ・・・・・・・。 なっちゃんがクラブ無い時しか下校時に何処かに行けなかったよね・・・・・・。 ともちゃんのお家にもついて行っちゃった~~~~。 いっつも 乱入してたね、ごめんよ~~~。

投稿: たー | 2012年8月 6日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46557915

この記事へのトラックバック一覧です: 「潤(ほとびる)」さんのかき氷:

« 大人な時間の使い方♪ | トップページ | かき氷Ⅱ »