« 「潤(ほとびる)」さんのかき氷 | トップページ | お気に入りの 空 »

2012年8月 6日 (月)

かき氷Ⅱ




Img_7281

従兄のおにいちゃんの所に行って(勝手に撮って来ちゃったテヘ♡)
Img_7289
アイドルと遊んでもらう(従兄の子の子は何てえの?)
とっても、とっても、かわいいんだぁ~~~~☆
アイドル見たさに 通う最近です。
   が、
この暑さ。
いっぱい遊んでもらった帰りに
Img_7293
かき氷食べました。 またしても梅のかき氷です。

深い塗碗に入っているので 上の方に山がない。
山がないからと、あなどるなかれっ!
 たっくさん!ふわっふわのかき氷が入ってます。
そのうえ、中から とろ~り、梅ジャム?が顔を出したかと思うと
こしあん、登場!  いや! 粒あんとの コラボだ!!
Img_7295
の前に、 白玉も顔をだす ぞっ♪ (下の方に楚々とね、分かります?)

これがホントの 盛りだくさん@

ガッツリ!山を成したのが かき氷の真髄ではございますが
食べ安さからいうと こっちの方が断然有利。
落とさないし 手がベタベタしないし
何が入っているのか確認するのに ホジクリ放題
 Img_7051
・・・・・・・・・・・・・・・。
そんな目で見んなよう~~~~~、照れるじゃないか。
Img_7291_2
紫蘇ジュースも スッキリと大変おいしゅうございました。

ささっ! これらがお待ちしているのは
   工場跡事務室さんでございます!

とても温かい雰囲気のその場所は
オーナーご夫妻の人柄がそのまま表れているのでしょうね。
ステキですよ~~~。 皆様もどうぞ、どうぞ♪

それにコチラは進化し続けているので
毎回行くたびに 驚きの発見がございます。
Img_7300_convert_20120806205847
工場跡事務室さん入口に埋め込んである煉瓦ですが
ある日、愛おしそうに 撫でていらっしゃる方がおられたと。

それは
Img_7298_convert_20120806205724
この煉瓦を作った会社の人だったんですって。
こんな昔の完品が残っているのは物凄く珍しいんだとか。

そんな話をご主人とさせて頂けるのも 有難い事ですね。

帰りにはこの貴重なレンガを踏めませんでした。
ココは隅から隅まで お宝揃い。 すばらしい。

それにしても、なんという愛社精神でしょう!

そんなものを
Img_7409
チミたちはもっているのかね?(大正14年物)

Img_7380
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ネコ、テレビに夢中。 17歳耳も眼も衰え知らず!





















|

« 「潤(ほとびる)」さんのかき氷 | トップページ | お気に入りの 空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かき氷に梅干しは どうなの?美味しいの?初めてみたよ。
暑いときには すっきりしそう。
17歳には見えないね。若々しい。
どうすれば 何を食べれば そうなるんだろうね。
猫も個性があるよね。

投稿: 夏みかん | 2012年8月 8日 (水) 17時49分

なっちゃん。
梅干しじゃないよぉ~~。
梅ジャム、梅ジャム。 梅シロップだよ~~。
甘いんだよぅ~~。
サッパリしてるよ♪

17歳には見えないでしょ? 未だ、進化をつづけてます。
昔から3~3.5キロと小さいね。 きっと心臓も強いんだと思います。 でも、18になるとガクン!と来るよ! って、言われてるので注意は必要かも・・・・・。 
3カ月程前に、乳がん?ってシコリがあったんだけれど、それすら!消えたんだよ・・・・・・。  乳腺炎だったのかもしれないけどね。  凄い猫です。

投稿: たー | 2012年8月 9日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46554547

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷Ⅱ:

« 「潤(ほとびる)」さんのかき氷 | トップページ | お気に入りの 空 »