« 京都!2 | トップページ | 大人な女子目指します! »

2012年7月21日 (土)

京都!3

さて、
お腹もパッツン²になり 幸せ気分で外に出ると、街は
Img_6892
大人な京都の顔してました。
せっかくココまで来たのですから京都支部長の後に付いて
 ちょこっと上七軒散策!
Img_6894
上七軒といえば dekiな大人の街って感じですな。
この地には、この「ビアガーデン」の書体が似あう。
歌舞練場がビアガーデンになっているんですって・・・・。
今回は ちょろっと 通り抜けて 雰囲気だけ
Img_6896
いいでしょ?
とても賑やかな声が中から聞こえてまいります。
このあと鍵穴からバチカンを覗き見するみたいに
中を少しだけ拝見致しましたが 芸妓さんもお席に付かれて
それはそれは華やかだけれど レトロ感あふれる
不思議な雰囲気漂ってました。

       京都やわぁ~~~~。

やっぱり、その雰囲気は行った人だけのお楽しみ♡Img_6903
たぶんコッチが表玄関。
皆様の京都へ行ったら行ってくるがヨロシクッテヨ!

さて、ここからちょっとタクシーで移動して
二軒目行こうぜ! と言う事になりました。

そのタクシー内。
至ってなんの変哲もない 世間話をする。

しをんさん: この頃、巷では熟年離婚って流行ってるの?
ゆーこりん: 流行ってるんじゃない?

と言う所から 話は 社会問題という 深刻な話になり。
年金はどうなるんだ? とか 
年金稼ぎに我慢してるよりも その分計画的に
ガッポリ裏金溜めこんでから 離婚した方が 得だ!とか
子供が成人する頃って 親は幾つ位だ?
・・・・・・・・・・・・・45才位?

      そりゃ・・・・もう一花咲かせる?
        さかせるわよね・・・・・。
      これからです・・・ね?
      うん、バリバリです・・・ね?

と、言う素晴らしい結論で〆!の所で

  突然っタクシーの運転手さん 吹き出す!

それまで一言も発しなかった運転手さん・・・・・。
なんでやねん! どっこも面白ないやんか!
ドコが壺だったのか 未だまったく不明。
Img_6941
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その後も なんでか 信号で止まるたびに

   振り向いて 後ろの席を直見しようとする。

バックミラーでは不十分なのか?
そんなに ゆーこりんを観たかったのか?
それも分かるが・・・・・。
そこまでの事があったのか? そうなのか?
その後は 京都支部長の地元のお話に 参戦。
唐突に 「あ~~~っ!そうそう!」みたいな。
Img_6927
フレンドリーは突然に。
そっちの方がずっと、面白かったっす。

そういえば、
お酒をちょいと一杯ひっかけていたり
白米をちょいと一善ひっかけてて ご機嫌だった♪
Img_6933
白米はおかしいですっ!
いや、白米でもいい気分になれるんです!私。
そんな ご機嫌なタクシーを降りてから向かったのは
Img_6904
HIGHTBALL BAR 京都1923です!
キツメの炭酸のハイボールが頂けたり
飲めない人でもソフトドリンクもありますよ♪
そこで もう一回!
Img_6910_2
かんぱ~~い♪
約2名はソフトドリンクですけれども・・・・。

たま~に、こういうBARに行くのも良いですよね。
お酒を飲む方もそうでない方も 雰囲気を楽しむって
大事な事だったりしますよね。
リーズナブルなお値段ですし
こういうお店って  良いですねぇ~~~

カウンターに座って 色々と勉強になりました!
楽しかったです!

そして ソフトドリンク組は 年増なシンデレラのように
ギリギリまで楽しんで ダッシュで帰ったのでございます。

色々と楽しい京都な一日でした。

いっぱい、いっぱい ありがとうございました。

|

« 京都!2 | トップページ | 大人な女子目指します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?あのグラス洗浄機(?)のハナシはないの?

投稿: しをん | 2012年7月22日 (日) 07時39分

楽しさいっぱい詰まった1日だったんですね。
タクシーの運転手さんみたいに こっそり話を聞いてみたくなります。京都をよく知ってらっしゃる人と行けると京都よさが さらに感じられるんでしょうねえ。

投稿: 夏みかん | 2012年7月22日 (日) 09時09分

しをんさん。
洗浄機は企業秘密です! コレは自分の胸の中で・・・・・
ありがとうございました!

投稿: たー | 2012年7月23日 (月) 15時41分

なっちゃん。
タクシーの運転手さんが 突然「ぶふっ!」って吹き出した時は
  びっくりしたでぇ~~~~~。
ほんまに、ほんまに、普通に話してただけやったのに・・・
 運転手さんに吹かれたの初めてよ~~。
きっと人にはわからないツボがあったんでしょうね。
そうよ!京都はやっぱり地元の人に案内してもらわないと分からないよ・・・・。 でもね、奈良も地元の人でないと!っていわれると・・・・・・何処も知らないの。 なので、ボチボチと探検に出掛けているの・・・・・・・・・。  良い所があったら教えるね!
ま、banちゃん所が私は一番安心なんだけれどね。そこですら一人ではいけないんだけれど。

投稿: たー | 2012年7月23日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46406849

この記事へのトラックバック一覧です: 京都!3:

« 京都!2 | トップページ | 大人な女子目指します! »