« 寝相 | トップページ | かかってきなさい。 »

2012年7月 4日 (水)

7月3日 どしゃぶり。

7月3日の奈良市の天気は

Img_6633_2
見えにくいですが 雨マークは「弱雨」となってます(22時現在)

   大ウソだ。

ものっすごい!大雨でしたね?
その最中に買い物に出掛けて 駐車場から店舗に辿りついたら

     べっちゃべちゃ。
Img_6417
傘差しても?
・・・・・・・・・・傘は持たない人種なのでね。
風呂上りの様なヘアースタイルだ。
買い物終わって 車に乗るのも 

    オパンツまで届くかの濡れっぷり。

物凄かったですね、本当に。

そんな日に 会社のドアガラスに
    「ドガン!」
という衝撃音がしたそうです。
なんだろう?とおねいちゃんが見に行くと

  スズメが仰向けに落ちてました。

ドアに激突した
Img_6628
跡です。 羽毛が付いてます。 分かります?

慌てて拾い上げたおねいちゃんが 周りを見ると
スズメを狙うカラスが・・・・・・。

これは危ない!

と、裏口に回って スズメが手の平から飛び立つまで
そっと両手で包んであげていたので

   おおう! 写真だ!

って、カメラを取りに行って 戻ってきて
どっこいしょ! と座ったその時!
Cocolog_oekaki_2012_07_04_23_05
飛び立ったのさ・・・・・・。
人生なんてそんなもん。

 おーーーーい、すずめ! 
ココの住所をメモしていったか?
「スズメの恩返し」って話を知ってるかーーー!

こっちも、小さい方を選ぶ事を忘れないようにしないと!
Img_5720
あんた、何にもしてへんがな・・・・・
って、おねいちゃんに教えとかんと・・・・・


最近の自治会ゴミ出しはネットがかけられて
カラス対策に余念がないので 
カラスも食糧難のようですね?

会社の周りには ハトやらムクドリやらの残骸が
転がっていることがあります・・・・・・。
野生ってのも 大変ですな~~~。

とか!言ってられないの。

       つづく・・・・。

|

« 寝相 | トップページ | かかってきなさい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良はそんなに雨降ったのね。スコール、ゲリラ豪雨?

カラスって スズメ狙うんだ!怖いなあ あの鳥は。
ガラスが綺麗に磨かれてる証拠ですね。
スズメの恩返し 何かいいことあるかもね。

投稿: 夏みかん | 2012年7月 5日 (木) 05時39分

なっちゃん。
西日本で大変な雨が降った模様ですね。
最近多いね~~ そういう雨。

スズメなんて小さな鳥まで襲うんだから 食糧難だよね。
昔はハトが物凄く狩られてたけれど 最近ハトも少ないのかも。
分からないけれどね。 

スズメの恩返し 題名は「舌切スズメ」?だったっけ??
名刺渡すの忘れたわ~~~~ 
覚えてるかな~~~

投稿: たー | 2012年7月 5日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46173871

この記事へのトラックバック一覧です: 7月3日 どしゃぶり。:

« 寝相 | トップページ | かかってきなさい。 »