« 京都! | トップページ | 京都!3 »

2012年7月19日 (木)

京都!2

色々とバタバタしているうちに 時間が経ってしまいましたが
つづきです。
京都に行った目的は

美味しい京都体験ツアー! @穴場
今回は上七軒にある 廣東料理 「糸仙」さんに寄せて頂きました。

京都といえば、
当然、スーパー主婦京都支部長そして ゆーこりん♪とご一緒です。
   ゆうこりん・・・・・、初めて登場かもしれませんが
何度もご一緒させて頂いている バリバリ頑張るステキ女子です
         が、    ものごっつい!面白いんです。

    えぇ。 今回も ものごっつい・・・・・・というのは・・・・、 

   閑話休題。

Img_6874
提灯が灯る大人な京都の時間に居ると言うだけで 
ワクワクしてしまうのは 私だけでしょうか?

地元の皆さまが愛するお店をご訪問です。

中に入れば おかみさんの 「いらっしゃいませ」という温かいお声に迎えて頂くだけで 嬉しくなります。 この日は平日ですが予約でいっぱい。
キビキビ動かれる お店の女子に胸キュン!
一生懸命な人を見るだけで 応援したくなるのは 
Img_6925
あー、典型的な歳のせいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・。
 そして厨房のピッカピカな美しさに感動し(中華ですのに)
当然出てくる お料理に
Img_6878
絶賛の嵐が吹き荒れる!
これね、酢豚なんですよ~~。
京都の酢豚ってブタとパインだけなんですって!
油が浮いてないの分かります??
とてもあっさりしているので いくらだって食べられます!
Img_6877
食べさしですみません。美味しくってね、忘れるの。
焼豚、焼売、春巻き。定番逃さず食べます。
どれも美味しい~~~のよ!
 いつもの事ながらワタクシの写真では伝わらないのが残念!
そして、
Img_6879
ここに来たら コレ!頼んでください!
ちんじゃおろおすう! お肉がね!お肉が!口の中で溶けます。
どれもこれも 丁寧に下ごしらえしてあるのがよくわかる一品です。

ここ等辺から ウズウズしていたのですが

Img_6881
これが出てきた時点で もう・・・・・・
Img_6882
ご飯頼んでしまうの巻き。
鶏のピリ辛炒めには 

       ご飯やろ!

と、二人で一膳頼んじゃいました。(下戸二人なので)
もう・・・・・・・。もう・・・・・・。
お箸止まりません!  あぁ、最高。
それにね。 先ほどの酢豚も
Img_6885
タレが美味しすぎるので 2キレ残してお皿キープ!
Img_6884
ピリ辛の次に さっぱり甘酢ごはん。

    飯食いには たまりませぬ!

その後も
Img_6886_2Img_6887_2
ご飯が進む メニューが続き 一人一膳頼めばよかったと

        少々後悔。

する暇もなく 最後は当然、炒飯で〆でした。

痛恨の炒飯写真、取り忘れ!
Img_6927
ご飯2回も食べるの?
炒飯は 別バラです。

それにしても 美味しいなぁ~~~~。

京都って 本当に   美味しいな~~~~~。

これだけ 飲んで 食べて したのに
驚きのお値段でした。

それもこれも 全部 京都支部長の お陰です。
上七軒。と聞くだけで 花街でとってもお高いお店ばかりと思ってましたが
地元の人しかしらない 地元の人の為のお店も沢山あるそうです。
京都支部長にくっついて 本当にワクワク楽しい一日でした。

本当にありがとうございました! 
Img_6888
美味しいお店です。伝わり切れてない気がしますごめんなさい。
    ごちそうさまでした。

お料理がおいしいのも然る事乍ら、
お店の清潔さに 皆さんの心使いや立ち居振る舞い。
全てが 相まって 本当に 心に残る 美味しさでした。
見習わなくては・・・・・ と思いつつお店を後に致しました。 

さて、夜の帳も降りて来たので 上七軒を少し散策です。

          が、

          ここで!

         まさかの!!



          続く!

ひっぱってごめんなさい。










 












|

« 京都! | トップページ | 京都!3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか知らんけど、今日も行くねん・・・。(義母希望)
つづくってことは、例のあの話もアリってことでしょうか?!
楽しみっ!!!

投稿: さくらこ | 2012年7月19日 (木) 11時54分

いや~よく食べたねぇ~
着物部のメンバーが、なぜかみんな揃いも揃って
ワンピースっていうのが面白かったわ^^

ゆーこりん♪>ぐふふ、いいね。
今度から私もそう呼ぼうっと!

投稿: しをん | 2012年7月19日 (木) 16時52分

美味しそう~。中華って 見るだけで美味しいってことわかるねえ。たれの色とか 絶対おいしいだろうなって。
京都で中華とは 思わなかったわ。日本料理だとばかり思ってましたよ。
酢豚は お肉とパイナップルだけとは それは 驚きだ。 

投稿: 夏みかん | 2012年7月19日 (木) 20時04分

さくらこさん。
先先日に先日に お世話になりっぱなしで有難うございます!

いいな~~~!あんな良いお店が近くにあってちょくちょく行けるっていいですねえ。  中華と言えばギトギトって気がしますがあのサッパリ感なら年齢にかかわらず 楽しめますね♪

いや~~~、そう云われると 気合いが入って ネタ振りを日記の中に追加して修正しました てへ。
さて?どうなるでしょう?? 
劇場爆破事件の話の方が絶対面白いのにな~。

投稿: たー | 2012年7月20日 (金) 15時52分

しをんさん。
本当に、よく食べましたね~~~
考え同じで ウエストフリーのワンピ選択だったのが 全員考え一緒で   笑っちゃいました。
ゆーこりんは 面白いですよ。  こちらからの疑問文に対する答えがね   最高ですよ・・・・・・。  
掛け合いが出来るってのが すばらしい!!

投稿: たー | 2012年7月20日 (金) 15時55分

なっちゃん!
ほんまにおいしいねんでぇ~~~~。
せやのに!ビックリする値段なんやでぇ~~~
けれども!それはさくらこさんとご一緒させて頂いたからですけれどね・・・・・・・・。  おかみさんの「◎◎さん!いらっしゃいませぇ」っていう京都のイントネーションとね ホントに「よう、きてくらはりました!」って思ってはるねやろな~~って感じがね
それだけでご馳走。  あんな人になりたいわ。
酢豚!びっくりしたよ。私も。 脂ぎってないけれどしっかりお味付いていて 美味しいよ~~~。 パインが2キレってのが 地元に愛されるお店!って感じでいいでしょ??

投稿: たー | 2012年7月20日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46379865

この記事へのトラックバック一覧です: 京都!2:

« 京都! | トップページ | 京都!3 »