« 7月3日 どしゃぶり。 | トップページ | 週末出来事 »

2012年7月 5日 (木)

かかってきなさい。

会社の方ではそんなに雨が降らなかった4日ですが
ならまちの方では また 相当降った模様です。
何故なら
 

     トロッコのレールが濡れていたから。
Img_6689
レールの溝を伝って到着した雨水。(翌日撮影で渇いてます)
線路のゴミを拾いながら・・・・・・ごくろうさまで・・・・。
    姑みたいだな、ちっ。

水の出所は 家の奥の奥の一番奥で
Img_66871_2
水漏れが発生した模様でございます・・・・・・。
Img_6684
相当溢れたね・・・・・。 タライに雨水満タンですもの。
奥の奥であふれた水は
Img_6656
ここまで来ました。
ず~~~っと!奥の茶色い所から流れて来ました。
ちょっとした水害ね。

      対策を練らねば。
Img_6688
この、樋が詰まってるんだ。 
・・・・・・・・・・・・・・・。ソレを除去すればいいだけですが。
Img_6638_2
・・・・・・・・・・・・・・、高いよ~~~
Img_6641
登ったんだぜぇ~~~~ 

小さいころから こういうのは父と私の仕事です。
今回は ママンにはしごを持ってて貰いました。
父は 母屋の大屋根にもひょいひょいと登っていました・・・・。

        今度挑戦する気マンマンです。

とかじゃなく。
Img_6644_2
この2センチ程の隙間の向こう側に ブツがある模様。

その、ブツとは一体なに?
  ナニがあるというの??
目視することなく! それを除去せよと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



   ものっすごく!怖いんですけれど。




ネコのう◎こだったら どうしようっ!!!
今、居る場所よりか ずっと 危険じゃないの・・・・。

 いや~~ん  たーこわ~~い!

とか、カマトトぶっている場合じゃないので

  いざ!実触っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     ?

これかな?  他には枯葉もなんにも詰まってないな?


やっぱ。これか。






原因は何だったかと言うと




 



Img_6649
カラスの羽根でした。


  カラスに やられたわ。

ゴミを漁るどころか 樋まで詰まらすとは!

  恐るべし!カラス。

でもさ~~もっと、ゴッソリと色々と取れた方がさぁ~~
画像としては・・・・
Img_6621
そこまで体張らなくても・・・・・
その通りだ!一銭にもならないのに。
手が無事だった事を喜ぼうではないかっ!

で、作業を終了して 降りる段になって
Img_6650
超~~~~~~っ!怖えぇ~~~~!!

降りるのって 怖いわぁ~~~!
ママン! 怖いわぁ~~~!
 

という、娘の言葉に

「降りる方が怖いのあたりまえ! 
      写真なんか撮ってんと!はよし~~よっ!」

と、激を飛ばす ママン。


  へぇ~へぇ~ 降りますやん、降りますやん。


で、無事に降りてきて ふと手を見ると
Img_6666
乙女の手じゃね~な・・・・・。
その上に
Img_6660
傷まめし・・・・・・
Img_6662
ミミズ腫れ・・・・・。

  働き者の ステキな 手よ!

と、自分で慰めてみる。
Img_5668
自分でなんでもする カワイゲのない手やで・・・・。
   かかってこんかいっ!

「カラスが飛ぶと ミミズ腫れる。」

と、いう話です。































|

« 7月3日 どしゃぶり。 | トップページ | 週末出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~頑張ったなあ。できへんよ そんな高いとこ登るのは。
若いときならまだしも 怖いというより 危険。
それにしても カラスの羽1本でそんなことになるねんなあ。
恐るべしカラス。
猫姐さんなめてくれててやさしいが・・・その後噛まなかった?
うちの猫はいつも 舐めてくれてると思ったら 最後に噛んだな。

投稿: 夏みかん | 2012年7月 6日 (金) 07時09分

よく登りましたなあ~ 降りる時怖いというの分かるわ~

若い時は、全く高いところが怖くなかったのに、年取ってから高所恐怖症になっています。老い先短くなってから恐怖症になるというのは合点がいかんのですが、ダムの堰堤を歩いていても、太ももがぞくぞくするのは、明らかに高所恐怖症ですね。

でも、若い頃、実家の屋根に登って(アンテナ工事をした時ですが)、周りを眺めた時の気持ちよさを思い出します。もう一度そういう気分を味わいたいですね。

投稿: クッキー | 2012年7月 6日 (金) 17時16分

なっちゃん。
高い所は平気やねんよ~~。
 ナンチャラと煙は・・・って話は 本当です。
カラスの羽根ってさ~~~ 大きいのよね。
その上最近の樋って細いでしょ?
色々と計算されてるらしいよ。流れが良いように・・・・
 そんなの知りませんが
ガッツリ!穴をふさいでいた様です。

あの!猫はねぇ~~~~ 
最近とっても dame猫です。
糞害に 襲われています。
ついでに ゲロ害も・・・・・・。
舐めるのは絶対に、スジやら血管探ってると思います。
  急所は外しません(涙)

投稿: たー | 2012年7月 6日 (金) 17時29分

クッキーさん
色々と怖くなるのはね。
   守るものが増えたからですよ。
あたしゃ、責任もな~~んも無いのでお気楽で登れます!

じゃ、 ウチの大屋根登ろう!ツアーに参加しますか?
もしもの時の保険を どっさり!入っておいて下さい!

つうかさ~~~。お金持ちだからさ~~~~
  アンテナ業者に頼もうぜ~~~

金持ちがお金つかわんと~~~~♪

投稿: たー | 2012年7月 6日 (金) 17時33分

 何か住んでいそうだったらあたしを呼んでね姉さん。

 蛇だって捕まえられるわ。
 素手でいくわよ。

投稿: タガメ | 2012年7月 8日 (日) 23時29分

タガメッチ。
見えない所に手を差し込むのは

      怖いぞ~~~~~~~~~~~~

2センチに満たない隙間にごっつい手を突っ込んだので
アオタンだらけになっとります。
カラスにやられた!

投稿: たー | 2012年7月 9日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/46205542

この記事へのトラックバック一覧です: かかってきなさい。:

« 7月3日 どしゃぶり。 | トップページ | 週末出来事 »