« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

あしあと

ある日
とある駐車場で
Img_73011
奥から続く足跡を発見。

ずっと 雨が降ってません。
土なんか無い 駐車場ですのに 足跡って・・・・
なぜかしら?
1
何処までも続くと思われた 足跡ですが
Img_7306
終わりがありました。
ここで 。

・・・・・・・・・・・・・・・、靴底が取れたのね。
それは、情けなかったでしょう・・・・・・
その気持ちは ものすんごく!分かる。
久しぶりに履いたり
靴箱をまさぐってたら 埋蔵品のなかから
今まさに、ブーム再来!な物が出てきて

    おおう!

と、履いたら 靴底が腐ってたりするんだよね・・・・・。

この後、この靴の持ち主はどうなさったのでしょう?
足跡もプッツリ、切れてたんですよね・・・・・・


     お察しします。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

7月。

Img_5984
あの種が  芽が出たのはいつだったでしょうか?
9千円もした(ウソ。タダです)のに 朝顔の種は袋に4粒ですた。
この2つと・・・・・・
Img_5988
鉢植え2つと。
全部芽が出たのは いつだったでしょうか??

Img_6915
で、最近花が咲きました♪
9千円もしたのに(だから、ダタ)普通な感じの朝顔ですな。
Img_7059
鉢に入ってたのは ・・・・・・・・うっすらボケた色してんな。
Img_7062
こりゃ、何色だ?

でも、全部見事に咲いて なによりなにより!

なのですが もう一つ。
9千円で買った(モトイ貰った)ゴーヤは
Img_6794
未だ ヘロヘロひょろひょろのまんま・・・・・。
一向に大きくならず!
原因は 
Img_6916
あまり良い環境じゃないから♡
「緑のカーテン」用のタネだったんですけれど
西向きに設置。 
そのうえ、エアコン室外機が並んでいる所に設置。
室外機を西日から守る対策だったのか?
Img_7196
おにいちゃんが ゴーヤが嫌いだから♪
きっとそうね。
プチトマトはたっぷり日の当たる 花壇にあるものね。
花壇のトマトは 豊作です。
ついでに 国有花壇(街路地)にある ぶどうも

Img_6799
6房と豊作です。
Img_6804
わりと ブドウにみえません?
食べられはしないと思いますが 鑑賞するのも良いもんです。

こうして 夏もまっさかり。

だいぶと前になりましたが

Img_7143
町内のおじぞうさんも終わりました
 子供たちにも楽しい夏がやって来た♪
Img_6919
7月は大人しくしていたので 8月はちょっと楽しみます♪


























| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

暑さ対策 おっさん編 @すこし汚ネタ




暑いですね。

こう暑いと 対策を練らないといけません。
特に、お仕事がんばる お父様方のケアを考えねば!

     
      と、言う事で。

おにいちゃんに良いモノを買って差し上げました
Img_7002
眠気もぶっとぶ爽快感!その名も「ドデカシート」!
メントールの使い捨ておしぼり、という代物ですね。
完全なる
Img_7007
おっさん仕様。 スーパークール!
おっさんがしたがりそうな事がガンガン出来るという
夢のおしぼり!
Img_7019
さぁ!誰に気兼ねすることなく、思う存分!
Img_7023
ゴシゴシするがヨロシクッテヨ!
Img_7006
そのための大判!厚手! 強冷涼!!
顔だけでは勿体無い位の大判だから
Img_7009
首筋、からだも 十分拭き取れる!

大変気持ちいいらしいです。
暑い中、車もクーラーが効くまではサウナ状態・・・・
頑張っているお父さん方に どうでしょう!

体も十分ふき取ってもおつりが来るその大きさ
すばらしい。





だがな、にいちゃん・・・・・・・・・・。

だからといってな・・・・・・・・・・・・・。





でん部まで拭くのは どうだろう?






車のシートも蒸れるだろう・・・・・
それは分かる。 わかるが・・・・・
1000000歩譲ったとしてもだ


 Img_6951
拭いたシートを 机の上に置くのは

Img_6947
罪悪だと 知りなさーーーーーーイっ!

・・・・・・・・・・・・・・・。
な~~~んちゃって♪

Img_7050
あんた、「なんちゃって」で全部チャラになると思てるやろ?

・・・・・・・・・イケナイ?
Img_6830
しらんで、明日からの営業活動・・・・知らんでっ!

・・・・・・・・・・・・・大丈夫、大丈夫。
誰も見ていないから 大丈夫・・・・・・・・

なんちゃって♫  なんちゃって♪  なんちゃって~~~☆

連発しても消えませんか?

・・・・・・・・・にいちゃん!がんばれ!!



ま、この夏一番使っているのは
Img_7015
こちら。
グレープフルーツの香りが おっさん臭を一網打尽!
相当効きます。
一度一振りしましたら 
何時まで経っても ヒリヒリと痛い!

痛い位 ヒンヤリします・・・・・な気がします。

皮のごっついおっさんな皆さん、お試しあれ!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

大人な女子目指します!

さて、京都で楽しい時間を過ごした数日後。

奈良にてしをんさんプレゼンツ。
カリスマ講師、さくらこ先生による

着付け教室が執り行われました。(詳しくはこちらで☆)
今回本気モードです。

Img_70271
本気ですっ!

今回は、浴衣の着付け教室でございます。
やっぱり、きものの最初は浴衣がいいと思います。
着付けを教えてもらっている人あれば
Img_7044
ボディーも持ち込まれて 着せ方を習う上級者あり。

充実した時間を過ごし、あっ!と気付けば3時間越え。
なので、殆んど写真ナシ。 
ご一緒したみなさんの写真もナシ。
ホントに写真がないです。すみません。

半幅帯の結び方を3つ程、教えて頂きました。
リボン返し、貝の口、カルタ結び。

復習しなきゃ。 復習しなきゃ。

まったく、初めてのきものだったら 
なんの憂いもなく きものの世界に入れるのでしょうが
じつは、こうみえて、わたくし。
ずっと以前にやったことがありまして・・・・・・・
全部まったく スッカラカンに忘れているのですが
ただ。
Img_6964
 着る前には お裁縫が待ってるぜ・・・・・

と、いう事だけはしっかり覚えておりましてね・・・・
そう思うと どうも 二の足を踏んでしまうんですよね。

それにほれ。  何を揃えたらいいんだか??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、じゃまく
Img_7051
こら!
すみません。

なのですが。  この間のお話では
    「今、家にあるので十分ですよ。 
     もしも揃える必要があればその時に。
     分からないまま 買いそろえても
     使い勝手が悪い上に 高かったり・・・・・・・
     ボチボチやっていけますよ。
     練習用の着物も 今まで練習用ので十分!」


との さくらこ先生のお話だったので
物凄く!気が楽になる。

じゃ、ちょっとやってみようかな?
そんな気になった一日でした。

そのうちにね、ちょっと着られるようになったら
欲も出てくるんでしょうけれど まだ そこまでは・・・・・

揃えなくてもいいと言われても 
長じゅばんに、 襟つけなきゃでしょ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっぱつまらんと・・・・・・・・・ 

お尻に火がつかんと・・・・・・・・・
Img_6977
動かない方に  全部!

倍率は「1」。

でも、楽しむの♪ 
も、も、目標は、着物でお出掛け!

と、大きく出て見ました。 着物もないくせに・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

京都!3

さて、
お腹もパッツン²になり 幸せ気分で外に出ると、街は
Img_6892
大人な京都の顔してました。
せっかくココまで来たのですから京都支部長の後に付いて
 ちょこっと上七軒散策!
Img_6894
上七軒といえば dekiな大人の街って感じですな。
この地には、この「ビアガーデン」の書体が似あう。
歌舞練場がビアガーデンになっているんですって・・・・。
今回は ちょろっと 通り抜けて 雰囲気だけ
Img_6896
いいでしょ?
とても賑やかな声が中から聞こえてまいります。
このあと鍵穴からバチカンを覗き見するみたいに
中を少しだけ拝見致しましたが 芸妓さんもお席に付かれて
それはそれは華やかだけれど レトロ感あふれる
不思議な雰囲気漂ってました。

       京都やわぁ~~~~。

やっぱり、その雰囲気は行った人だけのお楽しみ♡Img_6903
たぶんコッチが表玄関。
皆様の京都へ行ったら行ってくるがヨロシクッテヨ!

さて、ここからちょっとタクシーで移動して
二軒目行こうぜ! と言う事になりました。

そのタクシー内。
至ってなんの変哲もない 世間話をする。

しをんさん: この頃、巷では熟年離婚って流行ってるの?
ゆーこりん: 流行ってるんじゃない?

と言う所から 話は 社会問題という 深刻な話になり。
年金はどうなるんだ? とか 
年金稼ぎに我慢してるよりも その分計画的に
ガッポリ裏金溜めこんでから 離婚した方が 得だ!とか
子供が成人する頃って 親は幾つ位だ?
・・・・・・・・・・・・・45才位?

      そりゃ・・・・もう一花咲かせる?
        さかせるわよね・・・・・。
      これからです・・・ね?
      うん、バリバリです・・・ね?

と、言う素晴らしい結論で〆!の所で

  突然っタクシーの運転手さん 吹き出す!

それまで一言も発しなかった運転手さん・・・・・。
なんでやねん! どっこも面白ないやんか!
ドコが壺だったのか 未だまったく不明。
Img_6941
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その後も なんでか 信号で止まるたびに

   振り向いて 後ろの席を直見しようとする。

バックミラーでは不十分なのか?
そんなに ゆーこりんを観たかったのか?
それも分かるが・・・・・。
そこまでの事があったのか? そうなのか?
その後は 京都支部長の地元のお話に 参戦。
唐突に 「あ~~~っ!そうそう!」みたいな。
Img_6927
フレンドリーは突然に。
そっちの方がずっと、面白かったっす。

そういえば、
お酒をちょいと一杯ひっかけていたり
白米をちょいと一善ひっかけてて ご機嫌だった♪
Img_6933
白米はおかしいですっ!
いや、白米でもいい気分になれるんです!私。
そんな ご機嫌なタクシーを降りてから向かったのは
Img_6904
HIGHTBALL BAR 京都1923です!
キツメの炭酸のハイボールが頂けたり
飲めない人でもソフトドリンクもありますよ♪
そこで もう一回!
Img_6910_2
かんぱ~~い♪
約2名はソフトドリンクですけれども・・・・。

たま~に、こういうBARに行くのも良いですよね。
お酒を飲む方もそうでない方も 雰囲気を楽しむって
大事な事だったりしますよね。
リーズナブルなお値段ですし
こういうお店って  良いですねぇ~~~

カウンターに座って 色々と勉強になりました!
楽しかったです!

そして ソフトドリンク組は 年増なシンデレラのように
ギリギリまで楽しんで ダッシュで帰ったのでございます。

色々と楽しい京都な一日でした。

いっぱい、いっぱい ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

京都!2

色々とバタバタしているうちに 時間が経ってしまいましたが
つづきです。
京都に行った目的は

美味しい京都体験ツアー! @穴場
今回は上七軒にある 廣東料理 「糸仙」さんに寄せて頂きました。

京都といえば、
当然、スーパー主婦京都支部長そして ゆーこりん♪とご一緒です。
   ゆうこりん・・・・・、初めて登場かもしれませんが
何度もご一緒させて頂いている バリバリ頑張るステキ女子です
         が、    ものごっつい!面白いんです。

    えぇ。 今回も ものごっつい・・・・・・というのは・・・・、 

   閑話休題。

Img_6874
提灯が灯る大人な京都の時間に居ると言うだけで 
ワクワクしてしまうのは 私だけでしょうか?

地元の皆さまが愛するお店をご訪問です。

中に入れば おかみさんの 「いらっしゃいませ」という温かいお声に迎えて頂くだけで 嬉しくなります。 この日は平日ですが予約でいっぱい。
キビキビ動かれる お店の女子に胸キュン!
一生懸命な人を見るだけで 応援したくなるのは 
Img_6925
あー、典型的な歳のせいですね。
・・・・・・・・・・・・・・・。
 そして厨房のピッカピカな美しさに感動し(中華ですのに)
当然出てくる お料理に
Img_6878
絶賛の嵐が吹き荒れる!
これね、酢豚なんですよ~~。
京都の酢豚ってブタとパインだけなんですって!
油が浮いてないの分かります??
とてもあっさりしているので いくらだって食べられます!
Img_6877
食べさしですみません。美味しくってね、忘れるの。
焼豚、焼売、春巻き。定番逃さず食べます。
どれも美味しい~~~のよ!
 いつもの事ながらワタクシの写真では伝わらないのが残念!
そして、
Img_6879
ここに来たら コレ!頼んでください!
ちんじゃおろおすう! お肉がね!お肉が!口の中で溶けます。
どれもこれも 丁寧に下ごしらえしてあるのがよくわかる一品です。

ここ等辺から ウズウズしていたのですが

Img_6881
これが出てきた時点で もう・・・・・・
Img_6882
ご飯頼んでしまうの巻き。
鶏のピリ辛炒めには 

       ご飯やろ!

と、二人で一膳頼んじゃいました。(下戸二人なので)
もう・・・・・・・。もう・・・・・・。
お箸止まりません!  あぁ、最高。
それにね。 先ほどの酢豚も
Img_6885
タレが美味しすぎるので 2キレ残してお皿キープ!
Img_6884
ピリ辛の次に さっぱり甘酢ごはん。

    飯食いには たまりませぬ!

その後も
Img_6886_2Img_6887_2
ご飯が進む メニューが続き 一人一膳頼めばよかったと

        少々後悔。

する暇もなく 最後は当然、炒飯で〆でした。

痛恨の炒飯写真、取り忘れ!
Img_6927
ご飯2回も食べるの?
炒飯は 別バラです。

それにしても 美味しいなぁ~~~~。

京都って 本当に   美味しいな~~~~~。

これだけ 飲んで 食べて したのに
驚きのお値段でした。

それもこれも 全部 京都支部長の お陰です。
上七軒。と聞くだけで 花街でとってもお高いお店ばかりと思ってましたが
地元の人しかしらない 地元の人の為のお店も沢山あるそうです。
京都支部長にくっついて 本当にワクワク楽しい一日でした。

本当にありがとうございました! 
Img_6888
美味しいお店です。伝わり切れてない気がしますごめんなさい。
    ごちそうさまでした。

お料理がおいしいのも然る事乍ら、
お店の清潔さに 皆さんの心使いや立ち居振る舞い。
全てが 相まって 本当に 心に残る 美味しさでした。
見習わなくては・・・・・ と思いつつお店を後に致しました。 

さて、夜の帳も降りて来たので 上七軒を少し散策です。

          が、

          ここで!

         まさかの!!



          続く!

ひっぱってごめんなさい。










 












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

京都!

7月13日と言えば??
Img_6771
強制収容された 次の日ですか?
その5日後ですね。
散歩途中に 道端で動かなくなるのは やめろ。
引きずって歩くママンの姿は
最近では有名な笑い者ではないか。
それに 拾って帰るには アンタ重過ぎ。

     では、なく!

Img_6842
祇園祭の宵々々々山?
に行ってきました!  
Img_6819
えらい「々」が多ないか?
あ?分かった? 宵山の一歩手前。という感じですね。
Img_6864
なのでこれから 鉾立てをされている所もあったり
そんなのを見られるのも 楽しいですね。
Img_6846
長刀鉾!
他にも
Img_6855
菊水鉾 と言うだけあって
Img_6854
てっぺん菊ですね。
当たり前か~~
Img_6859
これが月鉾ですね。
こんなに沢山の鉾をゆっくり見られたのも
Img_6823
13日の金曜の仏滅の雨だから♪
・・・・・・・・・・、宵山よりも一日早いからっ!
昨年は宵々山に行き暑さと人の多さで 
P71500261
遠く小さな気配だけで「コレでよし!」と、満足したっけね。
それに引き替え 今年は存分に見せていただけました。

 おおう! 行動力に進化がみられますね。


しをんさんや京都支部長のお蔭です。
本当に ありがとうございます。

ちょっと早めのしっとり雨の鉾も良いモノでございましたよ。
鉾の上にも上がれますし(お金いりますけれど)
それなりに 十分楽しめるとおもいます。

それにしても、写真に撮ってこうして鉾をみていると
どれもコレも 似たり寄ったりで
素人にはなかなか 見分けが付きませんが
これだけは!  よ~~く分かりました。
Img_6871
カマキリ積んでる鉾ね。
車輪が動くとこのカマキリも動く唯一のカラクリ鉾なんですよね?

鉾の周りには 献酒とかが飾ってあるのですが 
Img_6851
 月桂冠が多かったですね・・・・・。 (当社調べ)
メーカーさん、大変ね~~~~~~。 
Img_6856
伏見だもんね~~~~ ホント、大変ね~~~~~
Img_6868
蟷螂はキンシ正宗ですね。同じく、伏見ですね。
キリンにサッポロからは ガンガンふんだくってやんなさい!
とか思いながら 興味深く拝見させて頂きました
Img_6417
目線が俗っぽすぎです。
だね。 じゃあ~女子的に一番可愛かったのは
Img_6872
提灯のカマキリだった事ですね。
いや~~~~細部までじっくり見ていると
他にも色々と発見があったのかもしれませんが

     目的は 祇園さんではなかった!

その正体は!
Img_6913
パーライオン!
じゃないの。


     つづく!




















































| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

面白そうな事 

髪の毛を切りましたら

    家族な皆さんに

   IKKOだ!

と、言われていますが

   ドコガ?
Img_6779
でっかい顔! 太い首!  見た目はおっさん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて。
そんな デッカイ顔の人も、そうでない人も!
Img_6102
女子力UPしませんかーーーーーーっ!
という話です。

7月18日水曜日  13:30より。

    女子力UP!ぷろじぇくと
「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」
さくらこ先生の「一日浴衣レッスン」
ここ小川又兵衛商店にて開催されます!

IKKOワタクシもその生徒です!

もしよければ 皆様もご一緒にいかがですか?
以前にもちょっとだけ浴衣の練習をいたしましたが
今回は それ メインで行きますから
完璧でしょう!

だって、先生が素晴らしいから!

ちょっとした事で 着崩れが無かったり
長い時間着ていても 全然苦しく無かったり
Img_6189
匠の技なんですね?
そうなんだ。

横で見ているだけでも ほっほ~~~~♪ と思う。

でもって、その着付けるしぐさには
一撫で着物のシワやたるみを取るとともに 無駄がなく

      とてもエレガントで美しいです。

ほれぼれしますよ。
そんなところから! 女子力をUPしようではありませんか!

今回は テレる事無く ガッツリ教えていただきましょう!

と、心に決めております。
とても、とても 楽しみでございますね~~~

詳しくはしをんさんの所でどうぞ!


そして。

奈良のIKKOを マジマジと見られる特典つきだ!
コゾッテ どうぞ!
Img_6815_2
いらしてね~~~~♪
 




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

週末出来事

金曜日。 落雷豪雨の午後10時半。
兄が道で 「みぃ~~~~っ!」 と哀れな声で叫ぶ


    アメリカ娘を拾って来ました。


家の前で道に迷っている 正真正銘のアメリカ娘に
   「ヘルプ みぃ~~~~っ!」
と、声をかけられたそうです。 
本日予約している旅館が見つからず
人に聞こうとしても 奈良の夜中。

通るわけがないっ! 奈良ナメンナヨ!
Img_6779
イタチかテンやったら通るで。
あと、タヌキね。 明け方は鹿ね。

じゃなくって! 豪雨の中、今、何処に居るかも分からず
途方に暮れてたみたいですね。 で、中に入って貰って。
旅館の方にお電話させて頂いて
申し訳ないのですが 迎えに来て頂きました。
Img_6769
宿まで送ったれや!
姐さん・・・、そう思ったんだけれどさ~~~。
ならまちの道ってさ~~~
一方通行とかあるしさ~~~、狭いじゃん?
家の前以外の道は あまり理解してないので
場所は分かれど 行き着く自信 ナシ!

そのうえね、 大雨 雷ドッカンドッカン!でしたしね。

     ぜってー 出たくないじゃん?
Img_6602
ばあや!なんて事を言うの! 
人に曝せぬネマキ姿ですし・・・。
迎えに来て下さった 旅館の方には見られたんですけどね。
   本当にすみませんでした。
夜遅くに、ご迷惑をおかけいたしました!
   申し訳ありませんでした!

で、アメリカ娘は無事に旅館に辿り着く事が出来た模様です。

よかった、よかった。

でもさ。
アメリカ娘に旅館名聞いてから
 PCで一生懸命連絡先を調べてたら

「ナニシテマスカ?ココニ、デンワバンゴウ アリマスネー!」

、(注:たぶんそういってた)アメリカ娘に連絡先を教えてもらう。
 ついでに

  「デンワ スルナラ コノ ケイタイ ツカウアルネ!」

、(注:たぶんそういってた)アメリカ娘の携帯を渡されそうになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なぁ?アメリカ娘?
じゃあ、遭難する前に 何故 連絡を取らなんだ??

ツメが甘いな・・・・・アメリカ娘・・・・・。

そんな週末の始まりでしたが
禁欲生活 続行中なので
Img_6721
家族な皆さんが コゾッテ 
Img_6723
セットメニューを頼まれている中
Img_6725
単品所望!
オレ、頑張ってんじゃね? 凄くね??




ま、食後に
Img_6730_2
抹茶パフェ頼みましたけれども

      ナニカ?

もうイヤ! キュウリばっかで人間枯れるわ!(個人的見解です)
あんまり キュウリばっかり食べてると

     あれ? 私ってイモムシ?

と、思う瞬間があるんだぞ!(個人的見解です)

それでタガが外れて
Img_6752
冷麺セットを食べてやった。

ザマアミロ!でございます。
また、明日から頑張るわ・・・・・。
膨れた胃袋は縮まらないけれど・・・・・。

     がんばるわ!

ついでに
Img_6739
パフェ食べ終わったら こぼしてました。

ざまあ見られました・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

かかってきなさい。

会社の方ではそんなに雨が降らなかった4日ですが
ならまちの方では また 相当降った模様です。
何故なら
 

     トロッコのレールが濡れていたから。
Img_6689
レールの溝を伝って到着した雨水。(翌日撮影で渇いてます)
線路のゴミを拾いながら・・・・・・ごくろうさまで・・・・。
    姑みたいだな、ちっ。

水の出所は 家の奥の奥の一番奥で
Img_66871_2
水漏れが発生した模様でございます・・・・・・。
Img_6684
相当溢れたね・・・・・。 タライに雨水満タンですもの。
奥の奥であふれた水は
Img_6656
ここまで来ました。
ず~~~っと!奥の茶色い所から流れて来ました。
ちょっとした水害ね。

      対策を練らねば。
Img_6688
この、樋が詰まってるんだ。 
・・・・・・・・・・・・・・・。ソレを除去すればいいだけですが。
Img_6638_2
・・・・・・・・・・・・・・、高いよ~~~
Img_6641
登ったんだぜぇ~~~~ 

小さいころから こういうのは父と私の仕事です。
今回は ママンにはしごを持ってて貰いました。
父は 母屋の大屋根にもひょいひょいと登っていました・・・・。

        今度挑戦する気マンマンです。

とかじゃなく。
Img_6644_2
この2センチ程の隙間の向こう側に ブツがある模様。

その、ブツとは一体なに?
  ナニがあるというの??
目視することなく! それを除去せよと?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



   ものっすごく!怖いんですけれど。




ネコのう◎こだったら どうしようっ!!!
今、居る場所よりか ずっと 危険じゃないの・・・・。

 いや~~ん  たーこわ~~い!

とか、カマトトぶっている場合じゃないので

  いざ!実触っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     ?

これかな?  他には枯葉もなんにも詰まってないな?


やっぱ。これか。






原因は何だったかと言うと




 



Img_6649
カラスの羽根でした。


  カラスに やられたわ。

ゴミを漁るどころか 樋まで詰まらすとは!

  恐るべし!カラス。

でもさ~~もっと、ゴッソリと色々と取れた方がさぁ~~
画像としては・・・・
Img_6621
そこまで体張らなくても・・・・・
その通りだ!一銭にもならないのに。
手が無事だった事を喜ぼうではないかっ!

で、作業を終了して 降りる段になって
Img_6650
超~~~~~~っ!怖えぇ~~~~!!

降りるのって 怖いわぁ~~~!
ママン! 怖いわぁ~~~!
 

という、娘の言葉に

「降りる方が怖いのあたりまえ! 
      写真なんか撮ってんと!はよし~~よっ!」

と、激を飛ばす ママン。


  へぇ~へぇ~ 降りますやん、降りますやん。


で、無事に降りてきて ふと手を見ると
Img_6666
乙女の手じゃね~な・・・・・。
その上に
Img_6660
傷まめし・・・・・・
Img_6662
ミミズ腫れ・・・・・。

  働き者の ステキな 手よ!

と、自分で慰めてみる。
Img_5668
自分でなんでもする カワイゲのない手やで・・・・。
   かかってこんかいっ!

「カラスが飛ぶと ミミズ腫れる。」

と、いう話です。































| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

7月3日 どしゃぶり。

7月3日の奈良市の天気は

Img_6633_2
見えにくいですが 雨マークは「弱雨」となってます(22時現在)

   大ウソだ。

ものっすごい!大雨でしたね?
その最中に買い物に出掛けて 駐車場から店舗に辿りついたら

     べっちゃべちゃ。
Img_6417
傘差しても?
・・・・・・・・・・傘は持たない人種なのでね。
風呂上りの様なヘアースタイルだ。
買い物終わって 車に乗るのも 

    オパンツまで届くかの濡れっぷり。

物凄かったですね、本当に。

そんな日に 会社のドアガラスに
    「ドガン!」
という衝撃音がしたそうです。
なんだろう?とおねいちゃんが見に行くと

  スズメが仰向けに落ちてました。

ドアに激突した
Img_6628
跡です。 羽毛が付いてます。 分かります?

慌てて拾い上げたおねいちゃんが 周りを見ると
スズメを狙うカラスが・・・・・・。

これは危ない!

と、裏口に回って スズメが手の平から飛び立つまで
そっと両手で包んであげていたので

   おおう! 写真だ!

って、カメラを取りに行って 戻ってきて
どっこいしょ! と座ったその時!
Cocolog_oekaki_2012_07_04_23_05
飛び立ったのさ・・・・・・。
人生なんてそんなもん。

 おーーーーい、すずめ! 
ココの住所をメモしていったか?
「スズメの恩返し」って話を知ってるかーーー!

こっちも、小さい方を選ぶ事を忘れないようにしないと!
Img_5720
あんた、何にもしてへんがな・・・・・
って、おねいちゃんに教えとかんと・・・・・


最近の自治会ゴミ出しはネットがかけられて
カラス対策に余念がないので 
カラスも食糧難のようですね?

会社の周りには ハトやらムクドリやらの残骸が
転がっていることがあります・・・・・・。
野生ってのも 大変ですな~~~。

とか!言ってられないの。

       つづく・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

寝相

Img_6514
ほっこり~~~♬
そうだねぇ。洗いたての布団は気持ちいいだろう~~?
堅さも調節済みだ。快適なはずなんだ。
なのに、 いつもなんだか ズレてるよね?
Img_6336
ナイスポジション!ですよ。
・・・・・・・・・・・・・。そうかい?
Img_6330
~~~♪
お尻がね、落ちてるじゃん?イラっとかしないの?
それでも まだね、
なんかまだ、落ち着いて見れるから許すけど
Img_6457
・・・・・・・・・・・・・・。
それはどうだろう?
Img_6454
頭が下は 疲れないかい?
ま、君が良ければそれでいいんだがね。
ワタクシはね
Img_6550
ぐぅ~~~~~
そうそう、そう寝ていてくれると 落ち着くんだよ。

ま、どうでもいいけどね・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

16の乙女だけれども♪

いや、 いや、 いや、 いや・・・・・・。
ワタクシを
休まっしょらんやないか~~~っ
Img_6506
 TAKARAZUKA!
昨日は2回目の「ロミオとジュリエット」でございますが
Img_5766
アホちゃう?
いや、先週のと 今週のとでは 全然違うんだ!

  ロミオが りみおみりおちゃんなんだ!

ロミオを違う人がやっているという事は
もう、全然違いますからね。 違う作品ですもん。

   よかったわーーーーっ!

みりおちゃんのロミオ 最高やん!
乳母の美穂圭子さんも やっぱり 最高やん!
龍さんの ティヴォルト ハマってるやん!


いっや~~~~!よかった!
本当によかった!

今回は 2階席でした。
それもB席 「2階11列一桁席」でしたが
Img_6490
こんな感じ。
これが、また・・・・・・。
思いの外 最高♪
ストレスなしで 本当に観易かったです。
余すところなく 観る事が出来ますし
Img_6495
一極集中!(オケボックスあえてのボケです)
する時は 1階席だって どうせ 双眼鏡使いますからね。
前方頭の障害がないだけ 相当いいです!
何回も観るのなら、趣向を変えて
2階席を入れるのがお薦めです!
全体把握出来ます!

それにね、1階の時には気が付きませんでしたが
2階席でもね
Img_6367
ちゃんと!目が合うとか、云う?
そうなんですよ。 一生懸命双眼鏡で観てるんだけど
頭のテッペンばっかり観てるのかと思ったら
ロミオと時々目が合うの♪ 
Img_6341
錯覚、錯覚・・・・・。
いや、そこの所は計算されつくしているんだと思うな。
ショービジネス。 目線にも気配りを感じますな・・・・。

それにしても よかったわ~~
Img_6537
わたしはまだ、何も知らない16の乙女だけれど♪

夢の国での出来事は 所詮、夢・・・・・・。
Img_6472
きっと、夢・・・・・。
だから、全て 露と消えるはず。
Img_6499
これも、kasumi
そう思おう。
Img_6524
ロミオっ、よかった間に合って!
そうです。今からでも間に合います!
皆様も見に行くがヨロシクッテヨ!
Img_6545
このバラをもって行って! 
夜が明けて アナタの気持ちが変わらなければ教えて!

変らない!変らないけれど
そろそろね? 現実の世界の皆様からお叱り受けそうじゃないですか?
ほら、目を覚まさないとね・・・・・
Img_6513
アレはナイチンゲール まだ夜は続くわ 行かないで~♪
ま、このセリフを書きたかっただけですけれど。
しばらく 宝塚お休みです。
7がつは大人しく過ごします。

    えぇ、絶対。


最後に、 やっぱり、黄緑 アレ要らない・・・・・。

さて、次は何して遊ぼうかな~~~
最近とっても 楽しい毎日でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »